初めて質問させていただきます。

G4 867を使用しております。
自分で撮影したビデオをアナログからパナソニックDVDプレイヤーでDVD-RそれからDVDビデオとし、Macで再生することは出来ました。

今度はそれをMPEG1に変更してみたいのですが、どのようにすれば変換できますでしょうか?
まずは吸い出しも出来ず悩んでおります。
QTproなら吸い出しも変換もできますでしょうか?
また他に良いソフトがありますでしょうか?

いまさらアナログ入力させるのもなんですので、どうにか頑張りたいのですが、、、、

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


QTproがそのような目的に適しているかは不明ですが、
書き出しにmpgはありませんので(コーデックは可能)、
汎用のmpg形式では無理です。
吸い出しが出来ないというのはどういうことですか?
個々のデータは確認できますよね?
それを取り出せない、と?
オートでリージョンがかかるようになってるのかな?
確かにDVDからデータを吸い出すソフトはあるのですが、
それはプロテクトすら外してしまうものなので、
ちょっとここでは紹介できません。
少し考えて検索すればいけるはずですからここはご自分で。
検索できなければ素直にアナログ入力したほうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございました。

それぞれのデータは確認できますが、それをとりあえずの手持ちのソフトとして、
iDVD2、iMovie2では読み込みが出来ません。まあ、DVDビテオ形式ですから当然なんだと思います。

もう少し探してみます。
最悪、USBアナログ入力を購入します。
昔のPMにはアナログ入力があったんですけどね~、、、残念

大変ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/10 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報