プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

庭に植える木を探しています。
細い幹、細い幹で、スラリとした体型のもの。
洋風の庭に合うものが良いです。
背丈は1階の窓の目隠しになるくらいの高さが希望ですが、
あまりこだわりはありません。
もしおすすめの木があれば教えてください。

A 回答 (7件)

オリーブか、シマトネリコは、いかがですか?友人宅には、ユーカリが、茂っています。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

シマトネリコ・・まさに探していたのはこういう形の木です!
スラーッとした幹や枝が美しいですね。
夏の庭にもしっくり合いそうです。
オリーブも良いですね。どちらも候補にしたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/17 13:14

地域はどちらでしょう( ¨)?



とりあえす『シュロチク』とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域は中国地方です。
シュロチクは見た目に涼やかでこれからの季節に合いますね。
屋外用の木を探していたのですが、
窓の目隠し用として室内にシュロチクを置くのもありかなと
ふと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/17 13:59

ヒメシャラなんてどうでしょう?


枝も細くて幹も綺麗です。白い花も咲きますよ。

落葉樹なので、冬は日が入って良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を頂いた中でヒメシャラという木を今回初めて
知ったのですが良いですね!
ツバキの仲間というのが信じられないほどスマートですし、
探している“洋風の庭に合いそうな木”なので嬉しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/17 13:46

暖地性白樺ということで、近畿、中部でも植栽可能です。

とある業者は和歌山で栽培しています。最近出回り始めました。一本でも数本でもとてもオシャレに映えると思います。

参考URL:http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d60 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャクモンティーも良いですね!
この木も幹・枝ともにスラリとしていて素晴らしく、
まさに希望している樹形のイメージです。
昔、近くの園芸センターにジャクモンティーを探しに行って
“やっと見つけた!近々あらためて買いに来よう”と思っていたら、
その間に店が潰れてしまって買えなかった思い出があります。
あらためて候補にしたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/17 13:32

ナツツバキ(姫娑羅)


エゴノキ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも欲しい木のイメージにぴったりです!
ヒメシャラはツバキということでイラガが来ないか気になりますが、
樹形は希望にぴったりです。候補にしたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/17 13:21

あたしもコニファーが好き。


針のような細い幹と葉っぱが全て上を向いたスカイロケットやそれより少しカサのある平たい葉のムーングローもよいですが、欠点は株元の綺麗さかな。株元が綺麗なのはセンチネル。枯れが無い。URL参照。
日本ではこのような細身の針葉樹がよく出ていますね。欧米では、でっかいのが多いですね。ゴッホ絵にある糸杉も本当にあんなにうねうねして巨大なんですよ。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~Agarden/garden2_027. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コニファーってモサモサしたイメージでしたが、
参考のURLのセンチネルを見てすごくスマートなのに驚きました!
今回ご回答でコニファーの好感度、かなりアップしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/17 13:06

コニファーは?



参考URL:http://pws.prserv.net/jpinet.masaku3/conifa.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コニファー可愛いですね。
コニファー=三角形△ というイメージだったのですが、
種類がこんなに多いとは知りませんでした。
見方が変わりました。ぜひ庭木の一つに加えたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/17 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!