プロが教えるわが家の防犯対策術!

石鹸はあれこれに役立つので欠かせません。
石鹸BOXに石鹸かすがついていました。
こすり洗いせずに溶かす洗剤はあるでしょうか?
ベテラン主婦さん、お願いです。
何か生活の知恵でもいいですので教えてください。

A 回答 (2件)

 石鹸カスには、お酢がとても利きますよ。

この回答への補足

りんご酢があったのでティッシュに含ませて拭いてみました。でも期待した「取れる」という感じではありませんでした。何か使い方が間違っていたのでしょうか?お時間がある時にまた教えてください。

補足日時:2006/05/17 13:05
    • good
    • 1

お湯につけておけばある程度取れます。


そのあとどうしても取りたいものは、重曹で浮かせれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。重曹ですね。買ってきて試してみたいと思います。

お礼日時:2006/05/17 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!