アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は一生モノの買物をしたことがありません。独身だからでしょうか?
一生モノの家具、鍋、ブランドバッグ・・。
皆さんは一生モノの買物した事ありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

ブランド物の洋服やバッグには一切興味がない私ですが、着物をたくさん買っています。


一生ものどころか娘や孫の代まで大切にして欲しいと思ってます。
一生着られるとか3代着られるなんてウソだと豪語する方も多いのですが、それなりのメンテナンスや活用の方法も一緒に娘に伝授しておりますので自信があります。
    • good
    • 1

 停年記念にステレオを買いました。

金額は書きませんが、いい音をします。400曲くらい聞き込みました。
良い録音、良い音楽が分かるようになり、最終的な結論は生演奏が良いということででした。
 この間ケーナを買いました。ステレオに比べれば、遙かに安いのですが、良い生の音がします。一生ものの買い物のような気がします。
    • good
    • 0

こんにちは。



一生ものだと思って買ったものは、

デンマークのテーブル。

数十万円でした。
定価は、43万円だったのですが
あるルートで、入手できる事がわかり買おうと決意し、
購入途中の手続きのなかで船便などの
いろいろな事故があり、2つ同じものが
手に入りました。(不正な理由ではありません。)

あるブランド(あまり有名ではない)の鞄

2種類もっていますが、たぶん、
人生のうちであと、二つくらいは、
種類の違うものを買うと思います。
    • good
    • 1

こんにちは



私の場合、絵画でしょうね。

非常に線が繊細で美しい女性の絵を書く画家で、一目ぼれでした。
1年くらいの間に3枚も同じ画家の絵を購入してしまいました。

今思うと、合計300万くらい使っているんですよね。
ほとんど熱病でしたねぇ。

でももったいなくていつもはケースにずっと入れていて
時々出しては、ニヤっとしている危ない人間になってます。(^^;)
    • good
    • 0

ありません。

高すぎて買えません。
一生ものの買い物といえば、今のとこ、家。かな。
    • good
    • 2

猫です。

雑種で3000円でした。
猫の方が先だと思いますが、一生可愛がりますよ。
家も一生物に近いのですが、転勤もあるもしれません。家は手放しても、犬と猫は連れて行きますから。。
    • good
    • 0

24歳女です。

nogiku95さんはじめまして。

自分のお金で着物を誂えました。
結婚式、お茶会、法事など葬儀以外のほとんどの場に着ていける礼装の着物です。おばあちゃんになっても着られるデザインを選びました。

社会人になってまもなく買ったのでお金は大変でしたが、一生使えるならば、早いほうが良いですから。
一生といわず、私が死んでからも誰かに譲りたいです(^^)
    • good
    • 1

腕時計ですね。


結婚を機に、前からずっと欲しくても手が出なかったものを思い切って購入しました。

理由は2点。
1つは、結婚生活が始まってしまったらもうそんな贅沢というか無駄遣いは出来ない(許してもらえない??)と思ったので、早く!今のうちに!!・・ということで♪
もう1つは、息子が出来て大きくなったら譲ってやるつもりで。
・・時代によって廃れることのない定番のものを買いました。
    • good
    • 0

こんにちわ~。

独身女性ですが一生もの.....のつもりで
購入したワケではありませんが、恐らく一生ものです。
ズバリ20年前に祖母に買ってもらった枕!!ちなみに
縦45cm×横90cmの長めのもので、近所の布団屋さんにて
買って頂きました。綿が飛び出てこない限り
死ぬまで使うつもりでいます(カバーは2回程かえましたが)
    • good
    • 0

こんにちは



私の場合もやっぱり「家」です

それと「座卓」。
国産の天然一枚板で4尺×3尺、厚み四寸という代物です。
家を建てるとき、こいつの入る和室をしつらえましたね~

それと、書籍何点か(本は沢山持ってますが、一生モンは数点のみ)かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!