プロポリスを購入しようと考えております。しかし、いろいろな商品があり、値段・成分もさまざまです。信頼できるおすすめの商品がありましたら是非おしえてください。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

MiJunです。

kyoronさん、rei00さん失礼しました。
サイトを移動させたようです・・・?

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「Comvita」
このページの右端の「Product Search」で「Propolis」を選択して下さい。

>rei00さん、
#137839で紹介した「apitherapy」のページは新しいサイトでは見付かりません・・・?
「Comvita」のトップページの左端で「New & Updates:R&D Results」を参照して下さい。

因みにPubMedで「Molan and Waikato」で14件Hit
します。

ご参考まで。

参考URL:http://comvita.com/
    • 0

MiJun さん,お久し振り(?)です。

興味があってお示しのNZのペ-ジを見ようとしたのですが繋がりませんでした。一次的なものでしょうか?

この様な製品ですので良い悪いは言えませんが,私は「日本プロポリス(株)」(↓)のものを愛用しています。効果の程は不明(比較対照がないから)ですが,有害作用は出ていません。

参考URL:http://www.health-station.com/nihonpropolis/inde …
    • 0

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?

この中で#4で紹介したNZ産のものをお薦めします。

NZ旅行で知ったのですが、NZの大学でプロポリスに関して研究がされており、プロポリスの力価(効力)を基準に品質管理をしているようです・・・?

国内では一時(?)林原がプロポリスの成分で医薬品(制癌剤?)としての開発をしていたようですが、最近の状況は分かりません・・・。

さらにTOPページで「プロポリス」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=137839
    • 0

私の愛用品です・・・こればかりはどれがいいのか判りにくいですね?

従って2部上場の臨床大手(株)エスアールエルの分析結果を信じ、私の場合は1箱180粒を2ヶ月のペースで飲んでいます。

http://www.srl-group.co.jp/work/propo01.html

参考URL:http://www.srl-group.co.jp/work/propo01.html
    • 1

Bee Health

代理店 中京医薬品 (Tel052-261-2451 )
個人的に信頼できるものと考えています。
    • 0