たまに卑猥な事とかを発言した時の音消しの効果音で、
女性のウィスパーボイス?「Wa~o(ワ~ォ♪)」が使われているんですが、それの元ネタってなんなんでしょ?
ご存知の方、いらっしゃいましたらお願い致します。

A 回答 (3件)

テレビで使われるセクシーボイスも

いくつかありますが、めちゃいけなどの場合には
コナミから発売されていたシューティングゲーム
「パロディウスだ!」中の効果音だと思われます。
(参考URLのCDに収録されてます)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『パロディウス』ちょっとチェックしてみます。

#1ですが、#2様の回答を見て勘違いしていたのに気がつきました。

そうですね。「パロディウス」のつもりでグラディウスと書いておりました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
『パロディウス』ですか!!ちょっとチェックしてみます。

推測ですが、

コナミのゲーム「グラディウス」ではないでしょうか
    • 0