最近、闇の末裔のDVDを観ました。
ストーリーは普通かな。。という感じだったのですが(ファンの方ご免なさいっ)とにかく画がキレイでキャラクターデザインも私好みで、はまってしまいました!
同じ感じの画で ストーリーも面白いアニメがあれば教えていただけますでしょうか?

キャラクターデザインを手がけた中山由美さんの作品で検索したのですが、ちょっと違うかも。。と思いましたので、実際に闇の末裔をアニメで見た方に教えていただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

結構古い作品ですがこの辺りは如何ですか?


「Night Walker -真夜中の探偵-」
http://www.anime-int.com/works/nightwalker/tv/st …
「Weiβ kreuz」
http://www.marine-e.co.jp/weib/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。特にWeiβ kreuz、絵が好きな感じです。是非観てみたいと思います。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/05/31 18:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「闇の末裔」は?

花とゆめ?で連載していた「闇の末裔」はいったいどうなったのでしょうか?
連載もしてないみたいだし、コミックの新刊も全然でないし・・・。
続きを読みたいのですが。その辺ご存知の方いますか?

Aベストアンサー

おはようございます。
「闇の末裔」は、作者の体調不良ということで、連載の無期休止となっているようです。(去年の夏頃、一度連載再開のお知らせがありましたが、結局無理だったようで、未だ再開していません。)
私も続きが気になっているのですが、今のところは上記のような理由で、無理そうです(>_<)

Q最近アニメを観ることにハマってます。観た中で、ばらかもん・ちはやふる・あの花・とらドラ・夏目友人帳・

最近アニメを観ることにハマってます。観た中で、ばらかもん・ちはやふる・あの花・とらドラ・夏目友人帳・蟲師・鬼灯の冷徹などがおもしろかったです。

1.あんまり萌え要素がないもの
2.心が穏やかになるもの
3.ギャグ要素があるもの
4.泣けるもの

などが私は好きみたいです。そこでなのですが、この4つのカテゴリのようなアニメを教えていただきたいです(4つの要素を含んだという意味ではないです)。

Aベストアンサー

■夏雪ランデブー
https://www.youtube.com/watch?v=wu6yrVNBoEQ
街角のとある花屋のオーナーに恋いを抱いた青年。
年上のその女性は未亡人。
青年はその未亡人の亡き夫の地縛霊に取り憑かれ、一時的jに入れ替わってあげることになるのだが…。
■坂道のアポロン
https://www.youtube.com/watch?v=MTw9tYs5bEQ
昭和30年代、長崎県を舞台にした青春群像。
米兵との間に生まれたハーフの少年の唯一の親友。
少年が大人に成るにつれて、お互いに恋愛でも衝突するように・・・
ジャズのセッションを通じてお互いを理解しあうことに・・・、
■言の葉の庭
https://www.youtube.com/watch?v=NgxTYCbr-K4
高校生男子と年上の女性の出会いを描いた作品。切ない思いの作品です。新海誠監督の映像が素晴らしく美しいです。
■秒速5センチメートル
https://www.youtube.com/watch?v=4Flho2UdG40
画像が綺麗。内容は青春・悲恋。
■君の名は
https://www.youtube.com/watch?v=y0ynr_Zrw_k
千年ぶりとなる彗星の来訪を一ヶ月後に控えた日本。
山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。
町長である父の選挙運動に…。
■好きっていいなよ。
https://www.youtube.com/watch?v=43CYJcjeIe4
■君に届け
https://www.youtube.com/watch?v=BHqe0OF77mk
どちらの作品も引っ込み思案の女の子を、人気者の男の子から好きになったところから話が始まりるラブコメ。
■うさぎドロップ
https://www.youtube.com/watch?v=FUPxLvBDuww
独身男性の子育て奮闘記。主人公・河地大吉は、大吉の祖父の死去で孤児となった少女・鹿賀りんと出会う。祖父の隠し子と思われ、引き取り手のなかったりんを連れ帰った大吉だが…。
■バクマン。
https://www.youtube.com/watch?v=HttqSuTeK2M
舞台は埼玉県谷草市、中学3年生の真城最高(サイコー)は、高い画力がありながらも将来に夢を持たず、ただ流されて普通に生きていくだけの退屈な日々を送っていた。そんな最高の叔父は、かつて週刊少年ジャンプで人気ギャグ漫画家だったが…。
■めぞん一刻
https://www.youtube.com/watch?v=lQCJhpjrizg
時計塔のある古い木造二階建てアパート一刻館。そこには詮索好きで宴会好きの一の瀬夫人、年齢、職業不詳でのぞきが趣味という四谷さん、スナック「茶々丸」に勤める六本木朱美、浪人生の五代裕作が住んでいる... 。
■一週間フレンズ。
https://www.youtube.com/watch?v=D4JXy4kYfIY
「私…トモダチの記憶、一週間で消えちゃうの──。」高校二年生の長谷祐樹は、人と一切関わろうとせずにいつも一人ぼっちでいたクラスメイト・藤宮香織の存在が気になり、彼女と友達になりたいと願う。しかし...。
■妖狐x僕SS
旧家・白鬼院家の令嬢として生まれた少女凜々蝶は大人に守ってもらわないと生きて行けない無力な自分や、常に家名の由緒が優先される環境に息苦しさを感じ、家を出て一人暮らしをすることにした。家族は凜々蝶... 。
■セイレン
https://www.youtube.com/watch?v=M6hH2A4RBS0
高校2年生の夏。「嘉味田正一」は進路希望表の内容で担任に呼び出されたことをきっかけに、大人になることへの不安を覚えはじめる。
そんな彼が様々な女の子と出会い……そしてどんな将来を目指していくの...。
■たまこラブストーリー
https://www.youtube.com/watch?v=-wtOmHQHhVk
少女は、知らなかった。
将来、当たり前のように家業をついて、ずっとこの場所で
このままでいられるんじゃないかって、無意識のうちに感じていた。
そうであればいいと、願っていた。
■恋と選挙とチョコレート
生徒数6000人を越えるメガ学園「私立高藤学園」に通う大島裕樹は、幼馴染の住吉千里とともに食品研究部(ショッケン)の部員だが、大した活動もせず堕落した日々を過ごしていた。そんな時、次期生徒会長候補に…。
■クロスゲーム
https://www.youtube.com/watch?v=wBISk-q77e4
スポーツ用品店の息子、主人公・樹多村光(きたむらこう)は、バッティングセンター&喫茶店「クローバー」の月島四姉妹と幼なじみ。
しっかり者の長女・一葉(いちよう)。光と大の仲良しの次女・若葉(わかば)は次第に…。
■ときめきメモリアル Only Love
https://www.youtube.com/watch?v=JrHcYN43McM
伝説の樹。
その樹の下で愛を誓い合った二人は永遠に幸せになれるという…。
ラブコメだが、ギャグが多くコメディーっぽい。

さ~TSUTAYAに走るんだ~!

■夏雪ランデブー
https://www.youtube.com/watch?v=wu6yrVNBoEQ
街角のとある花屋のオーナーに恋いを抱いた青年。
年上のその女性は未亡人。
青年はその未亡人の亡き夫の地縛霊に取り憑かれ、一時的jに入れ替わってあげることになるのだが…。
■坂道のアポロン
https://www.youtube.com/watch?v=MTw9tYs5bEQ
昭和30年代、長崎県を舞台にした青春群像。
米兵との間に生まれたハーフの少年の唯一の親友。
少年が大人に成るにつれて、お互いに恋愛でも衝突するように・・・
ジャズのセッションを通じてお互いを理解し...続きを読む

Q闇の末裔に似た画風のアニメを探しています。

最近、闇の末裔のDVDを観ました。
ストーリーは普通かな。。という感じだったのですが(ファンの方ご免なさいっ)とにかく画がキレイでキャラクターデザインも私好みで、はまってしまいました!
同じ感じの画で ストーリーも面白いアニメがあれば教えていただけますでしょうか?

キャラクターデザインを手がけた中山由美さんの作品で検索したのですが、ちょっと違うかも。。と思いましたので、実際に闇の末裔をアニメで見た方に教えていただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

結構古い作品ですがこの辺りは如何ですか?
「Night Walker -真夜中の探偵-」
http://www.anime-int.com/works/nightwalker/tv/story.html
「Weiβ kreuz」
http://www.marine-e.co.jp/weib/index.htm

Qイキガミに似たストーリーの以前TVで放送されたアニメについて教えて下さい

昨今、イキガミという 映画が生活維持省という小説の模倣ではないかと話題になっていますが
以前 何かのTVで見たアニメーションが ほとんどと言って良いほど
『イキガミ』に似たストーリーだったのです。

あのアニメーションが どこで放送されたものか・なんと言う題名だったのかを知りたいです。

以下に 簡単なストーリを記載しますので お解りになる方が居ましたら教えてください。

近未来、エネルギー問題や食料問題を解決する方策として
人口調節という方法がとられていました。
収入、地位、などに関係なくコンピュータがランダムに選び出す
『人』に『死亡予告』をして周る政府機関の二人組みが主人公です。
(車に二人乗ってるシーンがありました)
死亡予告書を受けた人々の 悲喜こもごもを描きつつ 二人組みの一方が この『人口調節システム』に疑問を持ち始めるのですが…相方に
『このシステムがなかったら、人口は増え、食料 エネルギーなどの問題が課題となり この国は立ち行かなくなる・みんなこのシステムを納得して法律化したんじゃなかったのか…今更疑問を持っても仕方ないじゃないか』という趣旨の説得を受け とりあえずナットクしますが…。
 それからほどなくして その二人組の片方に『死亡予告』が届きます。政府機関の人間でも『公平』なわけです。

このアニメは 悲喜こもごもは描いていましたが、その予告所の届いた人間が死ぬ所は描いてなかったような気がします。
どちらかというと 淡い色彩で 影をつけるなどの絵ではなく単調な感じのアニメ画だったと記憶しています。

某国営放送だったか 民法の夜中の特別番組だったか…はっきりしません。イキガミという映画が話題になったことで思い出し…季になるので
知りたいと思いました。

お解りになる方が居ましたら 教えて下さい。
宜しくお願いします。

昨今、イキガミという 映画が生活維持省という小説の模倣ではないかと話題になっていますが
以前 何かのTVで見たアニメーションが ほとんどと言って良いほど
『イキガミ』に似たストーリーだったのです。

あのアニメーションが どこで放送されたものか・なんと言う題名だったのかを知りたいです。

以下に 簡単なストーリを記載しますので お解りになる方が居ましたら教えてください。

近未来、エネルギー問題や食料問題を解決する方策として
人口調節という方法がとられていました。
収入、...続きを読む

Aベストアンサー

NHK「星新一ショートショート」シリーズの「生活維持省」だと思います。
http://www.nhk.or.jp/hoshi-short/archive/archive04.html
「生活維持省」自体は1961年の作品です。
なお、星新一氏の公式サイトに以下のようなコメントがありました。
http://www.hoshishinichi.com/ikigami/index.html
星新一公式サイト
http://www.hoshishinichi.com/

参考URL:http://www.nhk.or.jp/hoshi-short/archive/archive04.html

Q闇の末裔について。

花とゆめのコミック、闇の末裔がここ1年近く10巻以降コミックスが発売されていないような気がします。もう終わってしまったのでしょうか?知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

みなさんが書いている通り、一応連載はしております。ただ、毎回他の作家さんのようなページ数を書いていません。半分くらいかな、枚数的に。
何せ、熊本(だったような気がする)にいるので、アシスタントがいない状態。いつも募集しています。だから、描くペースも遅いんだと思います。
次回からはとうとう隔号になりました。今までよりましになると思いますが...。
でも、コミックスになるのはどちらにしろ時間が掛かるだろうから、闇末が載っている号だけ「花ゆめ」を買う方がいいかもしれませんね...。
友人はコミックになるのが遅いので、載っているときは切り取って手元に置いていますよ。

QレンタルDVDショップのアニメDVDを店長に増やそうかなと思わせたい

こんにちは、

英語圏の某国に住んでいます。
週に一回アニメ作品を見ることを日課としているのですが、
私の近くのレンタルDVDショップには、アニメのDVDが少なくおよそ50枚位しかありません。

海外でも有名なスタジオジブリ等の少数ながらもかなりの名作ぞろいなのですが、やっぱりなんといっても数が少ない。

気が付けば全て見てしまいました。

もう少し、アニメ作品が有っても良いのではないかと思います。

店長に「そろそろ新しいアニメ作品を入荷しよう。」と思わせるには個人的に何かできる事は有るのでしょうか?

皆様どうかお知恵を貸してください。

Aベストアンサー

こんばんは

元レンタルビデオ店長からのアドバイスです。

元々自分がアニメファンでしたので、異常なほど、アニメのライブラリーは、豊富でした。(赤字覚悟!)
だもんで、アニメファンが多数借りに来ました。

お客が数人でも、「××は無いの?」 と聞きに来れば、店長としては、気になるもので、仲間と打ち合わせて繰り返し、
たずねるのは良い手ですよ。

また、情報の少ない店長に、「今日本では、こんなアニメが流行ってますよ、ここで、入荷したらヒットしますよ!」
なんて、アピールも良いと思いますよ!!

ガンバって!!

Q闇の末裔とグラビテーションについて

最近、友達に、松下容子の「闇の末裔」と村上真紀の「グラビテーション」を勧められました。
本のストーリーや、好きなキャラ、好きなエピソードなど、あったら教えていただけませんか?
 一応、ざっとは読んだので何となくは分かりますが、まだ理解し切れてないし、
皆さんがどう思っているのかも知りたいです。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も両方ともすっごい好きです。
グラビは最初の頃と比べてだいぶ絵が変わってしまっているけど、あのテンションの高さはかわってなくて面白いので好きです。
闇末も何かドロドロしてていいですね。最近は「男の絆」(笑)が描かれている漫画が結構多いみたいですけど、闇末はその典型かもしれないと思います。

好きなキャラはグラビではたっちーですね。最初の方しか出てこないんですが…。結構マイナーなキャラかも。悪役だし。でもスキ(笑)
闇末では巽さんです。怒ると怖いところが良いです。でも結構女々しいところもあったりするのでそこにまたヤられます。そして都築さんのことを考えるとなんだか壊れてます。このマンガは美形キャラが多いので迷いますね。
密も普段は可愛いけど、怒った顔や必死になってるときの顔が男らしいなと思います。

あと、好きなエピソードは…闇末の2巻の悪魔のトリルと、ダンスをやっている女の子の話(タイトルわかりません。すみません)が好きです。悪魔のトリルの都築さんの横顔の表紙はすごーくかっこいいです。
グラビのほうは、8巻くらいに載っていた、鵜飼夫妻がBAD LUCKのラジオに乱入してくるあたりが面白かったです。
あとたっちーがらみでのエピソードも。愁一の才能を妬んだたっちーが、いろいろと暴挙に出るんですが、愁一に「あんたってかわいそうだね」と言われるシーンはちょっと真剣に読んでしまいました。自分にも嫉妬心はあると思うので…。
何事も自分の力で勝負しなきゃいけないと考えさせられました。

長くなっちゃいました。ま、ホント、どっちもいいですよ。ぜひぜひ揃えて読んでみてください。

私も両方ともすっごい好きです。
グラビは最初の頃と比べてだいぶ絵が変わってしまっているけど、あのテンションの高さはかわってなくて面白いので好きです。
闇末も何かドロドロしてていいですね。最近は「男の絆」(笑)が描かれている漫画が結構多いみたいですけど、闇末はその典型かもしれないと思います。

好きなキャラはグラビではたっちーですね。最初の方しか出てこないんですが…。結構マイナーなキャラかも。悪役だし。でもスキ(笑)
闇末では巽さんです。怒ると怖いところが良いです。でも結構女...続きを読む

Qキャラクターやストーリー設定、世界観がバラエティに富んでるアニメ、漫画、ゲーム、小説を教えてください

例1・風来のシレン。和風だけど、セルアーマーのような、どう考えても洋風なキャラが出る作品。カラクロイドのようなロボットも出る。
例2・ドラクエ3。シレンとは逆に、洋風ファンタジーの世界にジパングという和風の国が出てきて、そこのボスもやまたのおろちという日本の神話のモンスター。
例3・ドラゴンボール。西遊記風だったのに、西遊気風の妖怪(ウーロン等)以外にも悪魔やドラキュラなども出てきて、軍隊までも出てくる。Zになれば宇宙人もやってくる。
例4・ボボボーボ・ボーボボ。ギャグなのかもしれないが、ガンダムのようなロボットが出てきたり、洋風なキャラや、アンパンマンに出てきそうな食品キャラが出て、萌え系メイド、魔法少女なども出てくる。武士など、和風なキャラも出てくる。キャラクターのバリエーションは数えきらないほど。
例5・銀魂。江戸時代で宇宙人で高層ビルでスクーターで、とごちゃ混ぜ。「真選組」等までも出てくる。
こういう、いろいろなジャンルが多数出てくる作品を教えてください。

Aベストアンサー

ごちゃ混ぜアニメと言えば…

『ビックリマン』シリーズが思い浮かびます。
 天使VS悪魔の戦いを描いたアニメですが、そのキャラクターたちの元ネタの守備範囲が凄かった(笑)
http://www.toei-video.co.jp/DVD/sp21/bikkuriman.html

似たような設定で
『仰天人間バトシーラー』もあったけで、ちょっと品がなかったね。
http://item.rakuten.co.jp/book/3771654/

Q「闇の末裔」って続いているのですか?

花とゆめで連載していた(?)「闇の末裔」ってまだ連載して続いているのでしょうか?コミック派で雑誌を読まないので全然分からないのですが、コミックの12巻が全然出る様子が無くて…打ち切りとかになってしまったんでしょうか?

Aベストアンサー

続いてますよ~。
ただですね・・・”花とゆめ2号”昨年の12/20に発売された雑誌に掲載されたのが最後です。
しかも8ページ分しか描かれてなくて最後には=つづく=とあるだけで、いつから掲載再開か、休筆してるのかどうかの情報は一切載ってません。幻想界編のクライマックスへ向けてのガイドなどは載っていたけど、どうなってるんでしょうね~(^^;
そのあと出た雑誌に執筆状況などの情報が載ってたかどうかまではチェックしてないのですみません。

Q夏アニメはいつ頃から始まりますか?春アニメを録画してました。もうそろそろ終わりかなと思い、夏アニメ

夏アニメはいつ頃から始まりますか?
春アニメを録画してました。もうそろそろ終わりかなと思い、夏アニメの録画予約の準備をしなければならないと思って質問させて頂きました。

Aベストアンサー

夏(春)アニメというのは、テレビアニメの意味ですよね?
テレビ放送で言う夏クールは、7月から9月です。
改編期の特番などが入ることもあり、7月2週目くらいからになる可能性もあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報