シーに到着が日曜10時ごろになるので、ファストパスをたくさん取るのは無理なのかなぁと思っています。
(ファストパス制は初めてでいまいち感じがつかめません。ファストパスを取るだけでもすごくならぶんですよね?)
レイジングスピリッツかインディージョーンズのファストパスを取りに行ってみて、後はシングルライダーっていうので、一人で乗ろうかと思います。
子供と二人なので一緒に乗れるのがベストなのですが、カップルでも小さな子でもないので乗れないよりはましかなと思って。
日によって状況もまちまちでしょうが、シングルライダーだとずいぶん時間は短縮できるものなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

レイジングとインディだけじゃないんですよね。

この2つだけなら午前10時からならFPは取れると思います。レイジ→インディの順で取りましょう。

シングルライダーは「1人でいいからあまりを埋める」という意味合いなので、勿論2人以上でも大丈夫(ただし、確実にバラバラになりますが)ですが、スタンバイよりは相当早いと思います。ただ、運次第のところもあります。
FP>シングルライダー>通常
でしょうか。

レイジングの方が混みますのでレイジングをFP、インディをシングルにしたいところですが、インディは写真撮影がありますからシングルではなくFPの方が想い出づくりとしてはいいと思います(前の回答のように前後になる可能性もありますが・・・)。となると結局は「両方FP」ということになるのかな・・・と思います。写真が不要ならシングルライダーでもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「FP>シングルライダー>通常」は具体的ですごくわかりやすいです!
私は写真はいらないので、レイジングをFP、インディをシングルでイメージがわいてきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/16 21:30

#1です。

レイジングとインディ…ってことだったので、海底2万マイルには触れませんでしたが…
海底2万マイルでシングルは使わないほうがいいです。なぜなら、席が
 ●●
●  ●
●  ●
となっていて、ライドも狭く暗いので、もし3人連れのゲストが来ても、半端になった席にシングルのゲストと相席…ってのは極力しないそうです。つまり、4人連れのゲストが来て、2人連れのゲストが近くにいなかった場合、もしくは2人連れのゲスト×2組で、次の2人連れが近くにいなかった場合に、シングルを一人入れているのだと思います。
乗ってみるとわかりますが、あの席で相席はかなりツライ。シングルを希望した人はいいけれど、希望しないで相席をお願いされた側は気の毒です。
というわけで、非効率的なんだそうです。(これは、キャストから聞いた話。)もしかしたら、今は変わっているかもしれませんが…。
まぁ、海底2万マイルはシングル使ったりFPを無理に取ったりしてまでみたいアトラクかと言えば初心者には「…」なので、よく考えて利用してみてください。
ちなみに、レイジングのシングルは、最大で30分、乗り場の直前で待ったという話を聞いたことがあります。まぁ普通に並ぶよりは、とは思いますけど。
FPを取るには、最大で20~30分待つと思います。しかし10時到着だったらそこまでは並ばないと思いますよ。日曜だとレイジングとインディ両方を取るにはかなりきわどいと思います。もし取れても夜の利用になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FPとシングルを使えるのをすべてあげるのが面倒だったので、レイジングとインディだけを書いたんですが、そうです、海底二万マイルも考えていました。
相席されるほうの気持ちも考えるってこと、全然思い当たりませんでした。
それに初心者に「?」っていう感じってとこ、参考になりました。
これは優先順位を下げてもよさそうですね!
こういうの、行った人にしかわからないですから、めったに行けない人間には貴重な情報です、ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 21:35

レイジングのシングルは、乗り場近くまではすいすいいけますが乗る直前のところで結構待たされることも多いみたいです。

それに、同じライドになっても一番前と一番後ろでは随分距離があります。
インディは1回で12人(だったと思う…)乗れるので、前後とか同じライドになる可能性も高いのでいいかも…と私は思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~、じゃあインディをシングルにしようかな。
参考になります!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーシー、ファストパスの仕組みを教えてください。

5月の平日にディズニーシーへ行く予定です。
入場はなるべく早く入るつもりです。
ファストパスの仕組みが具体的にわかりません。

開園と同時にみんな走ってファストパスを取りに行く?
人数が終了したら終わり?(何時までに取ればいい?)
朝取って、夕方の時間とか?
ファストパスの発券機(何台もあるのですか?)の前で並ぶ?

その他有効な回り方があったら教えてください。

Aベストアンサー

>リターンタイムが1時間の幅があるし、発券機の前で並ぶのと、直接並ぶのとではどちらがいいのでしょう。

シーの場合だと、全てのアトラクションがリターンタイムの幅が1時間ではありません。
マーメイドラグーンシアターの場合は確か10分です。
つまりショーなので見る回が決まっている、ということです。マジックランプシアターは30分だったと思うのですが…ちょっと自信なし。

FPを取るために並ぶのと、直接並ぶ(スタンバイ)とどちらがいいかは、そのアトラクションの混雑具合によります。
FPを取っても、利用するのに少し並びますし、並んでから利用が終わるまでライド系だと20分、シアター系だと40分近くかかりますので、待ち時間が30分程度ならスタンバイで、30分以上ならFPを使うといいと思います。
もちろん、FPを取るのに全く並ばないアトラクションもありますし。FPを取るために並ぶのとスタンバイで並ぶのとでは、進み具合も違うので精神的にもFPのほうが楽に待てるとは思います。

>「2時間ルール」というのは1日に同じアトラクションを何回も乗る事ですよね。違うアトラクションならすぐに取れますよね?

取れませんよ。
基本的にはFPは常に1つしかもてません。
2つ3つ持てるのは、例えば1つ目のFPが9時に取ってリターンが15時だった場合、2時間経過後11時に2つ目のFPを取り、そのFPもリターンが16時とかだったとします。その2時間後(13時)に3つ目のFPが取れます。FPはまだひとつも使っていないのでこの場合は同時に3枚持つことは可能です。
リターンが2時間以内の場合はそのFPを使い終わらないと(というよりもリターンタイムにならないと)別のFPはアトラクションに限らず取れませんので、同時に何枚も持つことはできません。

>リターンタイムが1時間の幅があるし、発券機の前で並ぶのと、直接並ぶのとではどちらがいいのでしょう。

シーの場合だと、全てのアトラクションがリターンタイムの幅が1時間ではありません。
マーメイドラグーンシアターの場合は確か10分です。
つまりショーなので見る回が決まっている、ということです。マジックランプシアターは30分だったと思うのですが…ちょっと自信なし。

FPを取るために並ぶのと、直接並ぶ(スタンバイ)とどちらがいいかは、そのアトラクションの混雑具合によります。
FPを取っ...続きを読む

Q10月の連休東京ディズニーリゾートに行くのですが、ランドとシー

10月の連休東京ディズニーリゾートに行くのですが、ランドとシーの組み合わせをどうしようかと悩んでいます。TDRに行くのは10年ぶりぐらいではじめて行くのに等しく分かたないことだらけです。TDR通の方、どうかお知恵を貸してください。
日程は
1日目10/8 AM10:00頃TDR到着予定
2日目10/9 朝からTDRへ
3日目10/10 TDRに行こうか東京見物か、はたまたピューロ      ランド行こうか?PM6:00羽田発の飛行機なの      でPM4:00頃には空港に向かう予定です。

 1.2日目にランドへ行き3日目にシーか、1.2日目ランドかシー3日目ランドか、1.2日目ランドかシー3日目東京見物かと悩んでいます。
 大人2人と10歳4歳1歳の子供の5人で行きます。
特に10歳の子供は9日が誕生日なのでレストランでお祝いしたいのです。
 また期日指定の予約券では引き換えにかなりならばなくてはいけないでしょうか?
 荷物(着替えの服や下着などの)を持っていこうか、事前にホテルに送ろうか悩んでいます。コインロッカーはたくさんあるのでしょうか?

 つまらないことばかりですが、どうぞよろしくお願いします。
 

10月の連休東京ディズニーリゾートに行くのですが、ランドとシーの組み合わせをどうしようかと悩んでいます。TDRに行くのは10年ぶりぐらいではじめて行くのに等しく分かたないことだらけです。TDR通の方、どうかお知恵を貸してください。
日程は
1日目10/8 AM10:00頃TDR到着予定
2日目10/9 朝からTDRへ
3日目10/10 TDRに行こうか東京見物か、はたまたピューロ      ランド行こうか?PM6:00羽田発の飛行機なの      でPM4:00頃には空港に向かう予定です。

 1.2日目にランドへ行き3日目に...続きを読む

Aベストアンサー

ランドとシーのどちらが良いかは、3人のお子さんの性別にもよりますね… 

3人とも男の子でしたら、アリエルや可愛いミニーちゃんのショーなどをシーで見るよりも、ハロウィン、バズのアトラクションなどをランドで楽しんだ方が良いかも知れません。
3人とも女の子のお子さんでしたら、アリエルに会ったりマーメイドラグーンで遊んだり出来るのでシーも楽しいと思いますよ。

10歳のお子さんは、ランドでもシーでもきっと楽しめると思います。
4歳・1歳のお子さんですと、乗れるアトラクションに制限がありますのでどちらのパークでも微妙な感じでしょうか?

1日目はシーで、2日目には朝からランドにして、
3日目はどちらのパークにもいけるように、3Daysパスポートにされたらいかがでしょうか?

お泊りのホテルは、オフィシャルホテルですか?パートナーホテルですか?
舞浜駅近くのウエルカムセンターに荷物を預けたり、有料ですがボンボヤージュから荷物をホテルに届ける事も出来ます。
コインロッカーは、舞浜駅、リゾートライン下、パークの外、パークの中と沢山ありますので、10時の到着でそれらすべてが使用中になる事はないと思いますよ。

10月ハロウィンの時期の土日は、入場制限が出てしまうほど混雑する事でしょう…
ですのが、10時の到着の頃には、チケットの引き換えや購入に並んでいるゲストはそれほどいないと思いますので、あまり並ぶ必要はないのではないでしょうか?(もしかすると10時の段階で入場制限がかかっている場合もあるかもしれません…)

お誕生日のプログラムや小さいお子さん連れでのTDRの楽しみ方は、他の方が質問されていて親切な方が答えて下さっていますので、どうぞそちらをご覧下さい。

舞浜からピューロランドに行き、18時羽田発飛行機に乗るというのは、小さいお子さんにはちょっとスケジュール的に無理かな?と思います…
今回は3日間TDRを満喫する方が良い気がしますよ。

3連休でかなりの混雑が予想されます。
どうぞ、お子さんに無理のないように楽しんで下さいネ!

ランドとシーのどちらが良いかは、3人のお子さんの性別にもよりますね… 

3人とも男の子でしたら、アリエルや可愛いミニーちゃんのショーなどをシーで見るよりも、ハロウィン、バズのアトラクションなどをランドで楽しんだ方が良いかも知れません。
3人とも女の子のお子さんでしたら、アリエルに会ったりマーメイドラグーンで遊んだり出来るのでシーも楽しいと思いますよ。

10歳のお子さんは、ランドでもシーでもきっと楽しめると思います。
4歳・1歳のお子さんですと、乗れるアトラクションに制限...続きを読む

Qプレートの移動と火山噴火の関係

プレートが移動することにより地震が起こることはわかるのですが、
プレートの移動と火山の噴火には関連性があるのでしょうか。
もしあるのでしたらその仕組みを簡単に教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらがわかりやすいです。
http://www.gifu-net.ed.jp/kishou/jisin/jishinkazan/kazanfunka.htm
つまり、プレートが摩擦で溶けだしてアツアツのドロドロなマグマになって、地上にわき上がってきて火山が噴火するんです^^

もし火山に興味がおありでしたら次の本もお勧めします。
地球は火山がつくった  鎌田浩毅 著 岩波ジュニア新書

Qディズニーリゾート12月4日はシーかランドか??

初めてディズニーリゾートへ行くことになりました。
日程は12月4日(金)~12月6日(日)です。
幼稚園年長・二歳児の子供をつれていきます。

その日三日間のランドとシーの営業時間を見ると、12月4日がランドだけ午後6時30分閉園で、シーは通常どおり夜10時閉園となっています。

12月4日の唯一アトラクションをたくさん回れそうな金曜日、ランドのほうに行こうと思っていたのですが、閉園が早いと知って、ショックを受けています。滞在時間の長くいられるシーに行って楽しんだほうがいいのかなぁとも思います。

でも、閉園が早いので、意外とランドの方がすいていたりするのでしょうか?

皆さんだったら、シーかランドどちらに行ったほうがいいと思いますか?昨年もこういう日があったのでしょうか?

ディズニーランドに初めて行くので、混雑具合とか予想がつきません。
皆さんは、どのように三日間回ったほうがいいと思いますか??

何でもいいので、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

昔は、閉園時間が短いほうが、閑散期でなかったとしても空いてました。
最近はわかりませんけど…わたしなら4日TDLにして、早く出た分はイクスピアリとか回るかなぁ。

去年っていうか、毎年何かしら閉園時間が短い日はありますよ。
ただ、JCB(いつも12月にやってる)に関しては、ちょっと調べたら、2008はなかった、2007はミックスイン(告知は18時までとかなんだけど、実際は22時までいられる)だったので、ちょっと参考にならないですね。(ミックスインだとかなり混みます。そうじゃなければ少なくとも通常よりこんでいることはない。)
あとは完全貸切は大体1月とか2月に行われることが多いですのでこれもあんまり参考にならないですね。

Qディズニーシーの作り物やアトラクションが怖い

初めまして。

毎年ディズニーシーにバレンタインナイトで行くのですが、
ディズニーシーなどの作り物でも雰囲気に恐怖を感じてしまいます。

火山の音、二万マイル付近の水、アトラクション内の人形たち
その都度びくびくして彼女に申し訳ない気持ちです。

ディズニーランドのイッツアスモールワールドでも同じ
気持ちになったことがあります。

せっかく行くのですし、楽しみたいです。
彼女も理解はしてくれているのですが・・・。

同じように怖いと思う方はいらっしゃいますか?
また、どのように克服しておりますでしょうか?

Aベストアンサー

あまり多くは無いかも知れませんがああいった物が怖いひとは一定数いると思います。

人間の心は不思議なもので、理屈では脅える必要が無いことがわかっているのに特定の何かに恐怖を覚えるという症状があるのです。
恐怖症と呼ばれるのですが、その対象は昆虫、鳥、ガラス、飛行船、ピエロ、郵便配達人、広場、高所、尖ったもの、集合体、外国人、等々じつに様々です。
中には場合によっては危険なものがありますが、例えば刃物だけではなく筆記用具全てが恐ろしいと感じるようだと恐怖症と言って良いのかと思います。
人形を怖いと感じる人形恐怖症が存在しているだろうことは、ホラー映画に人を襲う人形がテーマのものがあることから推察できます。

私の知り合いも、怖いというほどではないが、イッツアスモールワールドは不吉な感じがして嫌い、と言っていましたから質問者様と似た感覚があるのかもしれません。

ちなみに克服についてですが、度合いによっては慣れや年齢を重ねることででいつの間にか解消することもあれば対象に接すれば接するほど強固になることもあるようです。

生活に支障があるほどなら信頼できる精神科でカウンセリングを受けるというのはありだと思いますが、質問者様の場合は如何でしょうか。


ちなみに私はスズメガの幼虫限定で怖くてしかたがなく、写真を見ることもできませんしもし道にいたら回り道をして避けます。
あんなもの何の害もなさないことはわかっているんですがどうにもなりません。
幸い、あれに接する機会も少ない生活ができるので症状は放置していますが、もし果物農家だったりしたら死活問題かもしれません。

あまり多くは無いかも知れませんがああいった物が怖いひとは一定数いると思います。

人間の心は不思議なもので、理屈では脅える必要が無いことがわかっているのに特定の何かに恐怖を覚えるという症状があるのです。
恐怖症と呼ばれるのですが、その対象は昆虫、鳥、ガラス、飛行船、ピエロ、郵便配達人、広場、高所、尖ったもの、集合体、外国人、等々じつに様々です。
中には場合によっては危険なものがありますが、例えば刃物だけではなく筆記用具全てが恐ろしいと感じるようだと恐怖症と言って良いのかと...続きを読む

Q次の日曜月曜にディズニーリゾートに行きます。服装や混雑状況についてご助言を求めています。

18日にシー・19日にランドに行く予定です。
ホテルはサンルートで新幹線往復のため、初日は9時から10時着
帰りは15時にランドをでないといけません。
小学生の女児2人と母親の三人でいきます。
服装についてと効率的な回り方について、何かご助言をいただけるとうれしいです。
シーのレイジングスピリッツとランドのスプラッシュマウンテンは子供が嫌がるのでいきませんが、他はできる限りまわりたいところです。
無理を承知で、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

13日(月)にランドに行きましたが、かなり混んでました。
学校の振り替えとかでよく月曜日に行くのですが、やはり秋だから学校の行事などで振り替えがあるためか、小学生の親子連れが多かったです。行楽のバスもいつもより多いな~と
朝、10時過ぎにランドに行った時には既にバズライトイヤーとプーさんのハニーハントはファストパス発券終了してました。
ホーンテッドマンションはファストパス発見に並びましたよ~
ランド内で友達にあったのですが、「いつも月曜日とかに来てるけど今日は多いね~」と言ってました。
先々週の土曜日は入場制限をしていたりで、土日は入場制限している日が多いみたいです
かなり混みますね
シーは混んで入るけど入場制限はしてないようですが


はじめからどう回るかをある程度決めておいてから(たとえばバズのファストパスを代表一人でとっておいている間にプーさんに並んでる)(カリブの海賊に並んでいる間にビックサンダーのファストパスを取る)とか近くのアトラクションとファストパスを上手く利用した方がいいと思います
特にシーはぐるっと回るようになっているので

パレードを見るなら席をとって、待っている間にシートでお昼とかをすまたほうがいいと思います
レストランに入ったり、買ったりしているのにかなり並ぶと思うので

服装ですが、車で15分程度の所に住んでますが、日中はかなり暖かいです。
小学生の娘は学校から「暑い~」と汗をかきながら帰ってきます
今日(現在すでに家の中は暑いくらいです。窓を閉めてますが)
昨日、3時からのパレードを見に行ったのですが、娘は薄手の長そで一枚で行きました
でも、日が落ちるとガクンと寒くなるので、上着は必要だと思います

できれば夕方までいる日はパンツのほうがスカートよりいいかも

ただ、ここ2,3日で寒くなるような予報が出ているので、千葉ではなく東京の天気で確認した方がいいと思います

たのしいTDRになるといいですね

チケットは買っておいた方がいいですよ。
直営販売(ディズニーストアとか)で

13日(月)にランドに行きましたが、かなり混んでました。
学校の振り替えとかでよく月曜日に行くのですが、やはり秋だから学校の行事などで振り替えがあるためか、小学生の親子連れが多かったです。行楽のバスもいつもより多いな~と
朝、10時過ぎにランドに行った時には既にバズライトイヤーとプーさんのハニーハントはファストパス発券終了してました。
ホーンテッドマンションはファストパス発見に並びましたよ~
ランド内で友達にあったのですが、「いつも月曜日とかに来てるけど今日は多いね~」と言っ...続きを読む

Qディズニーシーの予約券

12月3日にディズニーシーに行くにあたり、JRで予約券を購入したのですが、初めて買ったので仕組みがいまいち分かりません。
チケットと交換するには、普通のチケット購入場所に並ぶのでしょうか?
それとも他に場所があるのでしょうか?
お教えください。

Aベストアンサー

普通の入り口手前にあるチケット売り場に並びます。
土曜日ですと混んでいると引き換え専用窓口と当日券販売窓口に分かれることがありますので、チケットブース前に小さい看板が立っていればそれを見てください。わからなければキャストに見せるとどこに並べばいいか教えてもらえますよ。

Qディズニーリゾート(ランド/シー)の前売りパスポート

今度も御世話になります。

知り合いにバレンタインのお返しということで
ディズニーリゾートのパスポートをプレゼントしたいと思っています。
そこで質問があります。

1.ペアチケットなるものはあるのでしょうか?
2.どこで買うと安くなるでしょうか?(金券ショップ?)

御回答お待ちしております。

Aベストアンサー

ペアチケットはないとかも 多分・・
金券ショップで買うと安くなるのはなるんですけど
すごい人気があるから(特にシー)
100円くらいしか安くならないと思います。
実際わたし買いに行っていろいろまわったんだけど
全然で 結局100円安い5400で買いました。
それでも良いなら金券ショップで券を買って平日と休日2つあると思います。
それで ディズニーシーorランドのチケット売り場?見たいな所で
パスポートと変えてもらいます。それで0k くわしい事は金券ショップの方に
聞いたら教えてもらえますよ。

Qディズニーシー内フォートレス・エクスプロレーションの音楽CD

ディズニーシーの「フォートレス・エクスプロレーション」エリア(火山のふもと。
大航海時代の帆船があるところ)の付近で流れている音楽CDを探しています。

中世ヨーロッパの、古楽音楽です。
リコーダーやリュートの曲や、
アイリッシュっぽい音楽もありました。
ずっとそういう雰囲気の曲が流れていてとてもステキでした。

ちょうどその場にいたキャストの方におたずねしたところ、
無線でどこかに問い合わせてくださいました。
回答は「ここの曲だけが入ったCDというのはないのですが、何曲か入ったオムニバス形式のCDならamazon.comなどで買えるとのことです」とのこと。

さっそく探しました。
が、見つかりません。
ディズニーグッズを扱っている↓でも探しましたが見つかりませんでした。
http://mall.disney.co.jp/shop/c/c70/

探し方が悪いのでしょうか?
(あまり検索が得意ではないのです)

どなたかご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

「東京ディズニーシー ミュージック・アルバム」 もしくは、
「東京ディズニーシー ディス・イズ・東京ディズニーシー」というCDでしょうか?

このCDをもっていないので詳しいことがわからずごめんなさい…

アマゾン内の検索で、ディズニーシーといれると沢山ありましたよ。

見つかるといいですね、

Q初めての東京ディズニーリゾート(ランド&シー)

2月25~26日、初めて東京ディズニーリゾートに行けることになりました!
行程は、25日(日)13:00~19:00、26日(月)朝イチ~17:00となる見込みです。
混み具合予想によれば、日曜は普通、月曜はややすいている、とのこと。
僻地に住んでいるためなかなか機会に恵まれず、やっと念願かなったというところで、今からとても楽しみにしています☆

とりあえず、初日にランド/2日目にシー、と思っているのですが、この選択はどうなのでしょうか?
すいているはずの月曜に、より見所が多いほう、より混雑が予想されるほうを充てたいと思っているのですが・・・
また、ランドのほうがアトラクションが多いと聞きますが、シーのほうが新しい分混雑しがちだったりするのでしょうか?
さらに言えば、今回の行程では日曜は夜が楽しめ、月曜は朝を楽しめるという差があります。
これをランドとシーにあてはめる時、どちらにどちらを配分した方がおすすめというようなことはありますか?
特に差はないということでしたら、「差はない」という情報でも大いに参考になりますので、
どなたかお詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

また、これ以外の点についても、初めていく人が失敗しがちなことなどご指摘いただけると嬉しいです。
なお、行くのは大人二人・カップル(♂♀)です。
よろしくお願いいたします。m(__)m

2月25~26日、初めて東京ディズニーリゾートに行けることになりました!
行程は、25日(日)13:00~19:00、26日(月)朝イチ~17:00となる見込みです。
混み具合予想によれば、日曜は普通、月曜はややすいている、とのこと。
僻地に住んでいるためなかなか機会に恵まれず、やっと念願かなったというところで、今からとても楽しみにしています☆

とりあえず、初日にランド/2日目にシー、と思っているのですが、この選択はどうなのでしょうか?
すいているはずの月曜に、より見所が多いほう、より混雑が予想...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、#5のkya-moです。

>開園前に並ぶっていうのは、実際どのくらい前から並ぶものなんでしょうか?
そうですね、その日の混雑具合にもよると思います。
私がインパークする時は、開園時間の15分前ぐらいにエントランスに並んでいますが、早い人だと、開園時間の1時間前から来ている方もいるようです。

開園して即、ハニハンまで走りますが、既にお城の方までファストパスを取る列がのびています。
発券するまでに40~60分待ちですなんて言う場合もありますが、機械が何台もあるので、実際に1時間も並んだことはない気もしますよ。

初めて行かれるということですので、場所も想像しにくいかと思います。
ファストパスの発券機はアトラクションの前に設置されています。
先にも書きましたが、ファストパス発券の為の列は、あっという間にのびます。
なので、ハニハンの入り口へ向かっても、キャストさんに「最後尾は○○の方です!」なんて言われてUターンなんていうこともザラなので、気をつけてください。
大体、お城の方へ最後尾が行くことが多いと思われます。
ワールドバザールを抜け、お城の前の広場を通ってハニハン方面へ行かれたほうがいいかもしれませんね。
あらかじめ、ガイドマップなどで予習をしておいたほうがいいと思いますよ。

もし、わからなかったら近くにいるキャストさんに聞いちゃいましょう!教えてくれますよ。

こんにちは、#5のkya-moです。

>開園前に並ぶっていうのは、実際どのくらい前から並ぶものなんでしょうか?
そうですね、その日の混雑具合にもよると思います。
私がインパークする時は、開園時間の15分前ぐらいにエントランスに並んでいますが、早い人だと、開園時間の1時間前から来ている方もいるようです。

開園して即、ハニハンまで走りますが、既にお城の方までファストパスを取る列がのびています。
発券するまでに40~60分待ちですなんて言う場合もありますが、機械が何台もあるので、実際に1...続きを読む


人気Q&Aランキング