アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シーに到着が日曜10時ごろになるので、ファストパスをたくさん取るのは無理なのかなぁと思っています。
(ファストパス制は初めてでいまいち感じがつかめません。ファストパスを取るだけでもすごくならぶんですよね?)
レイジングスピリッツかインディージョーンズのファストパスを取りに行ってみて、後はシングルライダーっていうので、一人で乗ろうかと思います。
子供と二人なので一緒に乗れるのがベストなのですが、カップルでも小さな子でもないので乗れないよりはましかなと思って。
日によって状況もまちまちでしょうが、シングルライダーだとずいぶん時間は短縮できるものなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

レイジングとインディだけじゃないんですよね。

この2つだけなら午前10時からならFPは取れると思います。レイジ→インディの順で取りましょう。

シングルライダーは「1人でいいからあまりを埋める」という意味合いなので、勿論2人以上でも大丈夫(ただし、確実にバラバラになりますが)ですが、スタンバイよりは相当早いと思います。ただ、運次第のところもあります。
FP>シングルライダー>通常
でしょうか。

レイジングの方が混みますのでレイジングをFP、インディをシングルにしたいところですが、インディは写真撮影がありますからシングルではなくFPの方が想い出づくりとしてはいいと思います(前の回答のように前後になる可能性もありますが・・・)。となると結局は「両方FP」ということになるのかな・・・と思います。写真が不要ならシングルライダーでもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「FP>シングルライダー>通常」は具体的ですごくわかりやすいです!
私は写真はいらないので、レイジングをFP、インディをシングルでイメージがわいてきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/16 21:30

#1です。

レイジングとインディ…ってことだったので、海底2万マイルには触れませんでしたが…
海底2万マイルでシングルは使わないほうがいいです。なぜなら、席が
 ●●
●  ●
●  ●
となっていて、ライドも狭く暗いので、もし3人連れのゲストが来ても、半端になった席にシングルのゲストと相席…ってのは極力しないそうです。つまり、4人連れのゲストが来て、2人連れのゲストが近くにいなかった場合、もしくは2人連れのゲスト×2組で、次の2人連れが近くにいなかった場合に、シングルを一人入れているのだと思います。
乗ってみるとわかりますが、あの席で相席はかなりツライ。シングルを希望した人はいいけれど、希望しないで相席をお願いされた側は気の毒です。
というわけで、非効率的なんだそうです。(これは、キャストから聞いた話。)もしかしたら、今は変わっているかもしれませんが…。
まぁ、海底2万マイルはシングル使ったりFPを無理に取ったりしてまでみたいアトラクかと言えば初心者には「…」なので、よく考えて利用してみてください。
ちなみに、レイジングのシングルは、最大で30分、乗り場の直前で待ったという話を聞いたことがあります。まぁ普通に並ぶよりは、とは思いますけど。
FPを取るには、最大で20~30分待つと思います。しかし10時到着だったらそこまでは並ばないと思いますよ。日曜だとレイジングとインディ両方を取るにはかなりきわどいと思います。もし取れても夜の利用になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FPとシングルを使えるのをすべてあげるのが面倒だったので、レイジングとインディだけを書いたんですが、そうです、海底二万マイルも考えていました。
相席されるほうの気持ちも考えるってこと、全然思い当たりませんでした。
それに初心者に「?」っていう感じってとこ、参考になりました。
これは優先順位を下げてもよさそうですね!
こういうの、行った人にしかわからないですから、めったに行けない人間には貴重な情報です、ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 21:35

レイジングのシングルは、乗り場近くまではすいすいいけますが乗る直前のところで結構待たされることも多いみたいです。

それに、同じライドになっても一番前と一番後ろでは随分距離があります。
インディは1回で12人(だったと思う…)乗れるので、前後とか同じライドになる可能性も高いのでいいかも…と私は思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~、じゃあインディをシングルにしようかな。
参考になります!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!