プロが教えるわが家の防犯対策術!

Adobe photoshopで下線付き文字の書き方はどうやればよいですか???

A 回答 (4件)

No.2です。

私が使っているのは6.0でもないし、英語版でもないのでかなり推測になってしまいますが… 以前に、

・文字パレットの下の方にボタンが並んでいます。(下線付き文字だと右から二番目)

・もしそのボタンが表示されていないようでしたら、文字パレットのパレットメニュー(右上の丸の中に三角マーク)の中に“下線”という項目がありますよ。

と回答しましたが、バージョンが違っても根本的には変わっていないようです。(本屋へ行くついでに6.0の日本語版の解説本をちらっとみてみました)

なので回答2つめの「文字パレットメニューの中」で探してみてください。英語版は使った事ないので間違ってるかもしれませんが… UnderLineとかそういった項目はないですか~
    • good
    • 1

「photoshop ELII」を使用しています。



メニューバーの「ウィンドウ」から「ツール」を表示しておきます。
「横書き文字ツール」を選択し、画像の上をクリックします。
「ツールバー」の太字・斜体・下線・打消線の選択が可能になります。
(いずれも「T」を用いて表示されています)
ここで「下線」ボタンを選択します。
後は通常のように文字を入力します。

他のバージョンでもそれ程の違いはないと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。ちなみに私が使っているのはアドビフォトショップ6.0英語版です。上記のようにして調べたのですが太字・斜体・下線・打消線の選択の部分がなかったです???「T」で表示されていたのですが全て幅の調節っぽかったです。。。

補足日時:2006/05/16 19:37
    • good
    • 0

CS2を使っています。

CS2だと、

文字パレットの下の方にボタンが並んでいます。下線付き文字だと右から二番目ですね。

もしそのボタンが表示されていないようでしたら、文字パレットのパレットメニュー(右上の丸の中に三角マーク)の中に“下線”という項目がありますよ。
    • good
    • 0

4.0Jを使ってますが、文字ツールのダイアログを出すと



スタイル
□太字(B) □袋文字(O)
□斜体(I) □打ち消し(K)
□下線(U) □アンチエイリアス(A)

ってのがあって、下線の所の□にチェックを付けると下線付き文字になりますが…。

他のバージョンは無くなってしまったのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!