スマートメディアリーダーとしてBUFFALOのMCR-U2を購入しました。
使用OSはWindows2000+SP2です。

1.MCR-U2をUSBに差し込むとフォルダを開くのが遅くなります。
フォルダの中身が少ないとほとんど分からないのですが、フォルダの中身が500個
(1つ1~2MB)とか多い場合に10秒くらいかかります。このフォルダはスマート
メディアと関係ないHDDの中のフォルダです。MCR-U2を外すと1秒以下で開きます。
この10秒の間のCPU使用率は100%になってます。
他のスマートメディアリーダーをお使いの方も同様ですか?

2.MCR-U2にはフォーマッターが付属していますが2000では使えませんとQ&Aに
書かれていて実際に使えませんでした。使うとOSごと落ちてしまいます。
それで、Q&AにはOSのフォーマットを使うように書かれてましたがこれは
付属のツールと違いはあるのでしょうか?
なにか知ってましたら教えてください。

以上です、些細なことでも教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
商品のURLです。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あなたの示したページからリンクされている「最新のドライバ」を


インストールなさっていますか?

同じくリンクされている「Q&A」を見ましたが
"Win2000で使用できない"という記載はどこでしょうか?
http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/storage/b158008 …

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/storage/b158008 …

この回答への補足

○「最新のドライバ」を インストールなさっていますか?
はい、最新を使用してます。サイトにあるバージョンと付属してきたCDに
ついているバージョンが同一でした。一応、サイトにある方を使用してます。

○"Win2000で使用できない"という記載はどこでしょうか?
一部、私の書き方に不備と誤りがありました。すみません。

a.「スマートメディアのフォーマットについて(Windows2000/Me/98)」
b.「Windows2000でメモリーカードをフォーマットするときは」
(メーカーのQ&Aより)

a.にはwindows2000でもスマートメディア専用のフォーマッタ[SMPREP]にて
フォーマットできるようにかかれてますが、b.ではWindows2000のフォーマット
機能にてフォーマットするように書かれてます。それでサポートセンターにて
確認した所、Windows2000ではb.のようにするように言われました。
SMPREPを使用するとブルーバックエラーでリセットと電源ボタン以外効かなく
なります。一応、電話前にエラーメッセージをメモしておりましたが、エラー
の種類等については一切聞かれませんでした。推測ですがメーカー側も認識
している様子でした。パッケージ内容(売りにしている機能)と違うので不具合と
して認識しいるか聞いたところあやふやな返答しか得られませんでしたので
今後ドライバ等のバージョンアップにて対応してもらえるかは微妙です。

フォルダが開くの遅いと言う不具合については電話の時は気付いていなかったの
で聞いてません。MCR-U2(ドライバ)の問題かOSの不具合かの試す環境がなかった
ので切り分けは出来ていません。デバイスマネージャーより無効にすると挿した
ままでも解消するのですが、有効にすると上記のエラーが起こり、OS毎落ちてしま
います。ソフトウェア的に切ることが出来ず、現在は仕方なく物理的に抜き差し
しております。

以上、補足させていただきます。また不備があれば指摘してください。
よろしくお願いします。

補足日時:2002/02/12 18:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報