ブレード・ランナーは3種類あると聞きました。
何版がでているのでしょうか?
また、それぞれの違いと、
3種類でることになった理由を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

種類」に関するQ&A: ヒューズの種類

A 回答 (2件)

数え方では7種類あるのです。



詳しくは、下記を参照下さい。

参考URL:http://www.st.rim.or.jp/~kimu/br/index-j.html
    • good
    • 0

次の3つです。



ノーカット版‥‥‥‥‥‥最初に製品として作った時のもの。
            何らかの理由があり劇場上映用に一部カットされた。

劇場版‥‥‥‥‥‥‥‥‥まさに、劇場で上映されたもの。

ディレクターカット版‥‥ノーカット版から、ディレクターが劇場版とは異なる形で手を加え、
            一部カットしたもの。

細かい理由は知りませんが、劇場版にカットされたのは最初の放映当時、時代にそぐわない内容があり、渋々カットしたということを聞きました。

参考にでもなれば、幸いです。
tukitosan でした。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブレードランナーのバージョン

オリジナル劇場版「ブレードランナー」(1982)、
インターナショナル劇場版「ブレードランナー完全版」(1982)、
ディレクターズカット「ブレードランナー最終版」(1992)、
「ブレードランナーファイナル・カット」(2007)、
ワークプリント?、
など様々あるようですが、それぞれのナレーションの有無、ハッピーエンドかどうか、を教えてください。
タイトルに間違いがありましたらそちらのご指摘もお願い致します。

Aベストアンサー

タイトルはご記載のとおりだと思います。
「ブレードランナー最終版」から、ナレーションが無くなり、ハッピーエンド部分が削除されました。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC

Qブレードランナーファイナルカット版について

ブレードランナー ファイナル・カットを見に映画館(大阪)行く予定でしたがチャンスを逃して行けませんでした。

見に行かれた方、最後はやはりエレベーターのシーンでENDですか?

Aベストアンサー

そうです。

ちなみに、私は新宿で観ましたが、平日夜7時の回はほぼ満席でした。もっと多くの劇場で公開すればいいのに。

Qブレードランナーについて

映画のブレードランナーについて質問です。ハリソンフォードが演じるブレードランナーにハリソンフォードが屋台で何か料理を食べてる時にハリソンフォードに直接ブレードランナーにカムバックするように伝えてくる俳優は何という名前で今何をされてるのでしょうか?確かイタリア系だと思うのですが。ハリソンフォードがルドガーハウアーとの対決の後フィニッシュと言った後に拳銃を投げてよこす俳優です。どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

エドワード・ジェームズ・オルモスです!! 

Q劇中にブレードランナーのセリフが・・

たぶんイギリス映画だと思います。最初のシーンは制服を着た高校生がグランドで戯れるシーン。卒業した仲間がバンドを作り、リーダー格のトランペッターがドロップアウトし麻薬にはまり売人になっていきます。残されたバンドは確か女性ボーカルを入れて大成功。
印象的だったシーンはトランペッターが麻薬王に殺されそうになった時にとっさに、「ブレードランナー」の有名なセリフで切り抜けるシーンでした。どうしてもタイトルが思い出せません。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

1999年のイギリス映画「g:mt/グリニッジ・ミーン・タイム」だと思います。
1年くらい前に深夜映画で見ましたが、マイナーな作品なのかあまりストーリーを詳しく説明したサイトがないんですよね。
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110551707.html
http://www.eiga-kawaraban.com/01/01041601.html
http://www.kiteretu.jp/modules/news/article.php?storyid=300

Q映画「ブレードランナー」の続編は?

映画「ブレードランナー」の続編ってありました?
最後のシーンで、逃亡しますが。
その後があるような最後だったので。

Aベストアンサー

残念ながら、続編はないです。
今後の話であれば、続編映画が作成される可能性はあるようで、
詳細は参照URLをご覧下さい。

参考URL:http://journal.mycom.co.jp/news/2011/08/19/020/index.html

Qブレードランナーの最後の場面

最後の折り紙はなにを 意味しているのでしょう?いろんな意見にわかれているようですが、やはりデッガードも?

Aベストアンサー

そうですね。デッガードの見たパーソナルな「夢」の中に出てきた「ユニコーン」をガフは「知っていた」という図式になりますよね。つまり、デッガードもレプリカントだったと。
しかし、これは「ブレードランナー」の作品の命運を分かつ最大のポイントでして、劇場公開時は別バージョンになっていて、「デッガードはレプリ」とはならない仕上がりになっていました(ユニコーンの夢のシーンがなかった)。
リドリー・スコットは「デッガード=レプリ」というアイデアを気に入ってましたが、それに賛成するものはいなく公開前にユニコーンのシーンはカットされました。92年のディレクターズカット発表時にリドリーの意向で再度ユニコーンシーンを加えたわけです。
みなが反対した理由は、あの映画は「レプリから人間が学ぶ」「われわれもレプリといっしょじゃないか」という結論なのですが、デッガードがレプリならいっしょじゃないかとう哲学もまじでいっしょだから意味がなくなる。レプリがレプリから学んだことになり人間は学んでないことになっちゃう。

Qブレードランナーのブラスターにつきまして

ハートフォードのM2019 チーフス スペシャル(ブレードランナー デッカード)ブラスターの Ver.1とVer.2の違いはどこにあるのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ハートフォードに問い合わせるのが一番ではないでしょうか

参考URL:http://www.hartford.co.jp/

Q「ブレードランナー」のロケ先。

もしかしたら、以前に質問があったかもしれませんが、ふと気になったので教えて下さい。

「ブレードランナー」でH・フォードとR・ハウアーがクライマックス(?)でおっかけっこ(笑)するシーンだったと記憶しているのですが、古めかしい建物が出てきます。(旧式のエレベーターとか、鉄格子のような建築物)あのロケ先はどこだったでしょうか?
以前、何度も紹介されていて知っていたはずなんですが、忘れてしまいました。
確か、ロスの、とある場所だったと記憶しているのですが。
それと、その場所なんですが、今でも存在するのでしょうか?
なんか、急に見に行きたくなってしまいました。(すぐに行けるはずはないですけど(^^;))
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あのビルは「ブラッドベリ・ビルディング」です。
SF映画にブラッドベリ…という連想で覚えてます(笑)

ご記憶の通り、ロスにあります。
現存するかどうかは不明ですが、取り壊されたというハナシも聞かないような…。1893年建立なのですでに100歳以上なのですけれど。
ここは他にも、ジェネシスのプロモビデオやジャック・ニコルスン主演の「ウルフ」の撮影にも使われました。

ちなみに住所は304S.Broadway(at 3rd Street)です。

Qブレードランナー知っています?

ブレードランナー2の映画化は、ありますか?、ありませんか?
本はだいぶ前に購読しました。
よろしく、お願いします。
情報ください。

Aベストアンサー

翻訳本の帯には「映画化決定」とはあるんですがそれ以後なかなか情報が聞こえてきませんね。

Qブレードランナー セピア写真

語りつくされている「ブレードランナー」ですが、デッカードがユニコーンの夢を見るシーン。ピアノの上には無数のセピア色の写真が飾ってあります。レオンやレイチェルの事例から、写真を持つのは、「記憶」を持ちたいレプリカントの特徴だと解説できると思いますが、デッカードのピアノの写真は、デッカードの子供の頃とかではなく、やたら古めかしい(100年ぐらいたってる)のですが、これは、どういう解説が可能でしょうか?。デッカードは100年ぐらい生きているとか?。この件について、有力な解説が見当たらないのですが、あれば教えてください。

Aベストアンサー

勝手な私的解釈ですが、私はあの映画全体に漂う
トーンの暗さに合わせて、写真がたとえ新しく写されたものだとしても、あの時代ではモノクロームやセピアカラーのものを
写すというのもブームとして再燃しているのかも?と
感じてました。音楽、映画のトーン自体に
カラー写真よりモノクロやセピアのほうが合うから、とか
「ノスタルジー」「郷愁」を感じる演出には
そっちのほうが良かったからではとか。
理由は、後付なのかと思っていました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報