アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教員採用試験の願書にもカバーレター(添え状)をつけたほうがいいと聞きました。しかし教採の場合は、願書を出さなくても面接の日程はすでに決まっていてます。
一般企業に送る場合なら「こういう理由で貴社に興味を持ちました」とか「ぜひ、ご面談の機会を」といったことを書くのでしょうが、教採の願書にはどんなカバーレターをつければいいのでしょうか?!
どなたか教えてください。よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

つけなくても良いと思います。

私の友人は付けなくても新卒で、採用され某県立学校の担任になりました。
だから私も添えないで願書を提出します。(っていうか、私も添えて出したことありません。)

講師登録の際、県教委に「登録願」を郵送するときには添えてもいいかもしれませんが、教採の時には求められている書類以外を添えても、かえってあちらの迷惑になるかもしれませんね。大人数が受けるのですし。

お互いがんばりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました!
一応、学校からの指示なので付けることにしました。大人のマナーとして…。採用試験の結果には関係ないと思いますけどね~^^;
では、がんばりましょう