プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日から風邪のような症状になって、今日朝起きたら、右背中、というか胸の中に骨を突き刺すような痛みがあります。
最初は寝違えたのかと思って気にしていなかったのですが、寝返りも自転車を運転するのもきつくなり、「まじでただの寝違え?というか、こんなとこ寝違えるの?」と思うようになりました。
近くの病院にいこうとしたら、今日は休診日で、遠くの病院にいこうか迷っているところです。

こんな症状について、何か知っていることがあったら教えてもらえませんか?

A 回答 (1件)

私は何年か前に「自然気胸」という病気になったことがあります。

私の場合もはじめは寝違えたかな、という感じだったのですが、動けば動くほど苦しくなり、なんか変だ、と思いレントゲンをとると肺から空気が抜けていました。動いてはいけない、と言われ、すぐに車椅子に乗せられ入院、手術はせずにすみましたが、胸に穴を開けて空気を抜きました。まぁしかし正確なところは病院に行かないとなんともわからないと思いますので、変だと思ったら病院に行った方がいいとおもいますが。

参考URL:http://www.peare.or.jp/peare/a/05lung/0506lung.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLをみたら、ちょっと気胸っぽくて、あせって病院行きました。気胸は同僚がなったり、義兄がなったりで身近な病気だったので、覚悟を決めて(笑)

病院にいったらば、やはり気胸と肺炎とかが可能性がありそうな感じで、CTとレントゲンと血液検査をした結果(血液検査の結果は明日ですが)熱から来るものだということで、解熱剤と鎮痛剤をもらってきました。

で、いまは薬が効いているだけだとおもうけど、かなり楽になりました。

思い切って病院に行って見てよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/15 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!