テレビで出されたなぞなぞでわからない問題があるのですが、教えて下さい問題はこうです。
問題
よけろと言っても絶対によけない物は?

これが分からなかったので教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

なぞなぞ」に関するQ&A: なぞなぞ問題

A 回答 (2件)

私も土管だと思います

    • good
    • 0

よけろ=どけ


よけない=どかん

したがって、答えは「土管」だと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学生低学年向きのクイズ(なぞなぞ)を考えてください

小学校1から3年生までを対象にした学童保育のイベントで、学校に関するクイズ(なぞなぞ)をすることになったのですが、なにか良い問題はないでしょうか?グランドなど学校内に子供たちがクイズの答えを導くためにグループごとに動いたりして答えを出すというような内容が楽しいと思うのですが。もちろん、○×や3択の答えなどから選ぶというのでも良いです。問題よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.apionet.or.jp/~terra/nazo_html/nazo100Q.html
「小学生 なぞなぞ」でHIT

http://ameblo.jp/nazonazo/theme-10001297243.html
「なぞなぞ」でHIT

最近の小学生はヘタに知能指数高いですからね
ナメてかかってたら逆にナメられますよ。

Qどうして民放キー局5社(日本テレビ・テレビ朝日・TBSテレビ・テレビ東京・フジテレビ)は池上彰さん以

どうして民放キー局5社(日本テレビ・テレビ朝日・TBSテレビ・テレビ東京・フジテレビ)は池上彰さん以外の各種ジャーナリストの方を報道・情報番組に起用しないのでしょうか?
他にも各種評論家の方も見かけないように思います。

Aベストアンサー

他の方も、出ている筈ですが、たまたま目に付くだけかも知れませんね。

Q小学生でオフ会ってありなんですか?

小学生でオフ会ってありなんですか?
よく掲示板やブログを見ていると、翔6ギャルやってまーす!○○県内でオフ会!とかブログにやっとオフ会できたー。ケータイのアド交換もしたしー夜7時に○○駅待ち合わせて○○行って朝帰り!とか・・。大人だったら問題ないかもしれませんが小学生て・・。時代の流れとかの問題ですか?まずネット以前に小学生が夜出歩くこと自体おかしいしそのうえ朝帰りって・・。よく読んだら保護者同伴とかありえねー。親もいないしみんな小学生同士だからゆっくりできたーしかも朝帰りとかちょーうけるwとか・・。夏休みとはいえ自由しすぎではないですか?親とか何やってるんだろうとも思いますけど小学生のオフ会その上保護者同伴なしで朝帰りってどう思いますか?あなたが親だったら許しますか?全部小学生に任せて自分は熟睡して朝帰りさせたりしますか?できますか?私は無理です。それで事件に巻き込まれたとか実は小学生じゃなかったとかなっても自業自得だしこっちが悪いんですから。そうなる前に止めます。そもそも小学生にケータイ自体与えませんけど・・。長文失礼しました。意見とか解答とかお願いします。

小学生でオフ会ってありなんですか?
よく掲示板やブログを見ていると、翔6ギャルやってまーす!○○県内でオフ会!とかブログにやっとオフ会できたー。ケータイのアド交換もしたしー夜7時に○○駅待ち合わせて○○行って朝帰り!とか・・。大人だったら問題ないかもしれませんが小学生て・・。時代の流れとかの問題ですか?まずネット以前に小学生が夜出歩くこと自体おかしいしそのうえ朝帰りって・・。よく読んだら保護者同伴とかありえねー。親もいないしみんな小学生同士だからゆっくりできたーしかも朝帰りとかち...続きを読む

Aベストアンサー

子供は純粋です。
興味を持った事には自分から進んで探ります
その点、子供だけでオフ会するというのは、ネット環境の発達した現代社会では不思議ではない行動です。
しかし、小学生だけで朝帰りだの遠くへ出かけるだのは非常に危険が伴います
そもそも、インターネットそのものが危険だらけであり、小学生に好き勝手させていると必ずやいつか穴にはまります
そうさせないためにも親がいるのですが・・・・・・
腐っておりますね

自分が親だったらまず許されない内容ばかりです
子供は自由にさせるのがいいという理屈もあるのでしょうが、自由にさせるのではなく危険にさらしているようにしか思えません

もっとインターネットがどれほど危険なものであるかを親が学ぶべきだと思います

Qテレビに他の番組がうつりこむ

引越しする前までは大丈夫だったのでテレビのせいじゃ
無いと思うのですが、テレビに他の番組がうつっているようなのです。

大抵は気にならない程度なのですが、ドラマやドキュメンタリー
など、画面いっぱい単色(黒とか)になるときに、
明らかに他の番組が写り込んでいるのがわかります。
出ている文字まで読めるくらいです。

これは引越しした場所が悪いからと諦めるしかないのでしょうか。
または苦情をいって改善できる所はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

引っ越す前と、後の環境の違いを考えてみてください。A)テレビチャンネルが同じ、つまりあまり遠くない範囲で引っ越されたのか。あるいは、B)同じ番組がいくつものチャンネルで見られるような、極端に言えば全チャンネルが映るような地域に引っ越されたのかです。また、
C)共同住宅で共聴アンテナを設置いているのか。
D)地域のケーブルテレビに加入しているのか。
いずれの場合もチャンネルの再設定をしてみることです。
直らなければ、
Dの場合は、業者に依頼して改善してもらいます。
A)の場合は、電波が強すぎる時に生じやすいようです。送信アンテナからの距離は近いですか。アンテナにブースターなどを入れていませんか。もし、テレビが複数台あれば、そちらでもやってみます。あるいはビデオがあればビデオでテレビを見てみます。みんな完全に同じ症状かどうか試してみます。もし、みんな少しずつでも違うようでしたら、電波が強すぎるのでテレビアンテナの端子に減衰器などを入れます。
B)アンテナの向きを再調整したり、指向性が強いアンテナを使います。場合によってはある程度妥協しなければいけないこともあります。
C)共聴のアンテナは、個人住宅のアンテナに比べて本格的なものが使用されていますし、必ずブースターで増幅して、分配されています。ブースターの増幅度も調節でき、余計な電波もフィルターでカットされています。しかし、いくら優秀な機械を使っていてもいいかげんな調整しかなされていなければきれいには映りません。
増幅度が高すぎると、アンテナ入力が過大になり、A)と同じようなことが起こります。近所も同じ症状ならば、相談して業者に調整してもらうしかありません。

まずはアンテナを確かめてからでしょう。

引っ越す前と、後の環境の違いを考えてみてください。A)テレビチャンネルが同じ、つまりあまり遠くない範囲で引っ越されたのか。あるいは、B)同じ番組がいくつものチャンネルで見られるような、極端に言えば全チャンネルが映るような地域に引っ越されたのかです。また、
C)共同住宅で共聴アンテナを設置いているのか。
D)地域のケーブルテレビに加入しているのか。
いずれの場合もチャンネルの再設定をしてみることです。
直らなければ、
Dの場合は、業者に依頼して改善してもらいます。
A)の場...続きを読む

Q小学生にこんな文章が書けますか?!

あるサイトでこんな書き込みを見つけました。
書いた人は自称小学生です。
http://plus.hangame.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=20701&docid=7689

これは本当に小学生が書いた文章だと思いますか?
今の小学生は頭がいいんですか?

Aベストアンサー

小学生なら回避が可能じゃないか?というような回答がもらえるかもしれないという意図からの大人の書き込みではないですかね?
この場合、回避できなかったわけですが・・・
回避策があったとしたら自分の子供名義で通帳でも作っていたんではないですかね?

あぁ、この質問、公序良俗違反で、消されるかも・・・
RMT絡みだからなぁ・・・

Q【テレビが面白くないと言っている人たちの特徴】 インターネット上やテレビ取材で、最近テレビを見てい

【テレビが面白くないと言っている人たちの特徴】

インターネット上やテレビ取材で、最近テレビを見ていない。

テレビが面白くないので見ていない。

テレビすら家にない。

そういっているのはもしかして田舎に住んでいるからではないでしょうか?

都会に出てきてビックリした。

民放テレビ局の映るチャンネル数の多さ。

確かにフジテレビはドラマ以外見る必要がない番組ばかり。TBSや読売テレビは論外で見る必要がない。

しかしテレビ東京とか大阪テレビは経済雑誌を読むより今の日本の経済の仕組みが分かる番組が多い。

いま流行りの会社の経営方法や運営の舞台裏が見れる。

これは経済誌ではどうやっても伝えられない。

テレビならではの伝え方を使っているのでテレビ媒体を上手いように活用出来ている好事例だ。

ドラマはインターネットで無料で全話をまとめて公開しているサイトがあるのでわざわざテレビで見る必要がない。

田舎の民放テレビチャンネルは少ない。

そして都会の放送された番組の再放送。

遅れた情報が田舎に伝わる。

要するに田舎と都会で育った情報格差は物凄くある。

テレビを見ていないのは田舎でテレビチャンネル数が少ない地域に住んでいる田舎者だけだと思う。

田舎に旅行に行ったらチャンネル数が少なくてそりゃ見る気にならんわと思った。

田舎で育った人と都会で育って毎週日経新聞社プレゼンスのテレビ番組を見ていた人間との経営センスの差は雲泥の差が出来る。

田舎は蕎麦と蒟蒻ビジネスとパンビジネスくらいしか商売になってない。

田舎でもテレビ東京と大阪テレビが見れればテレビを見るようになると思う。

田舎はテレビチャンネル数が少ないのでNHKの視聴率が高いのはNHKが面白いんじゃなくて、NHK以外見るに値しないクズテレビ局しか映らないからだ。

異論ありますか?

地域格差が激しいので田舎者はいつまで経っても都会の人とは話しが噛み合わないだろう。

【テレビが面白くないと言っている人たちの特徴】

インターネット上やテレビ取材で、最近テレビを見ていない。

テレビが面白くないので見ていない。

テレビすら家にない。

そういっているのはもしかして田舎に住んでいるからではないでしょうか?

都会に出てきてビックリした。

民放テレビ局の映るチャンネル数の多さ。

確かにフジテレビはドラマ以外見る必要がない番組ばかり。TBSや読売テレビは論外で見る必要がない。

しかしテレビ東京とか大阪テレビは経済雑誌を読むより今の日本の経済の仕組みが分か...続きを読む

Aベストアンサー

>そういっているのはもしかして田舎に住んでいるからではないでしょうか?

残念。民放は5局見られるよ。でも面白い番組ってあんまりないよ。

Q130キロを投げる小学生っているんですか?

ググれば出てくるかもなんですけど、130キロを投げる小学生のピッチャーって日本にいるんでしょうか
?小学生のマウンドはホームまで成人野球より2メートルほどホームまでの距離が近いとかって聞いたことあります。

で、ある野球経験者の男性が130キロを投げる小学生っているんだよって言われたときに、
「そんなのいるわけないじゃん。いたとしても小学生のキャッチャーだと130キロのボールをキャッチできない」っていってました。

ほんとにそうなんでしょうか?

Aベストアンサー

可能性の問題としてなら完全否定できないが、野球経験のある人からすると、130kmを投げる小学生というのは、それまでの経験上、見たことが無いし、有り得ないこと。手の大きさ、骨格の未完成さ、速筋形成が15歳からという問題があるので、実際のリトルリーグを見るにつけ、なかなか小学生が130kmを放るというのは無理だと思う。

そして、130kmを投げる小学生はいなくても、眼さえ慣れれば、130kmを捕れる小学生は大勢いると思う。

Q放射性廃棄物のテレビ

もう何年前か分かりませんが(もしかしたら10年以上経つかもしれません)、
「アンビリバボー」のようなテレビ番組で(これもあやふやなのです)、
どこかの村か町に病院のレントゲンの放射性廃棄物を安易に捨てたが為に、
それを見つけた若い子達が「光る粉」として、
その粉を体に付けたりして遊んだ住人が白血病になったという事件を取り上げられていたのが、
凄く印象に残っていて、
調べてみても出てこない(検索の仕方が悪いのでしょうか)ので、どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
詳細(何時、どこで起きたのか)をよろしければ教えて頂けると幸いです。。。

Aベストアンサー

おそらく下記の54番、ブラジルのゴイアニアの事件ではないかと思います。
http://www.chugoku-np.co.jp/abom/00abom/ningen/toku_2.html

知らない人にとってはきれいな粉にしか思わないですからね。


昔は夜光塗料に放射性物質が使われていて、しかも塗装作業員が筆先を舐めて整えて塗っていたそうで、ガンガン摂取してしまったという事例もあります。
http://www.rist.or.jp/atomica/data/dat_detail.php?Title_Key=09-03-01-10

Q小学生対象の英語の体験授業のアイディアをください。

小学生対象の英語の体験授業のアイディアをください。

中学校で英語を教えている者です。
私の勤務校では、小学生を対象に体験授業を実施しています。
と言っても、小学生を相手に、
中学生とまったく同じ授業をするわけにはいきません。

かと言って、よく小学校の英語活動でしているような、
歌を歌う、ダンスをする、フルーツバスケットをする…といったような活動では
新鮮さがなく小学生を惹きつけることができません。

小学生に難しくなく、でも小学校英語活動とは一味違う、
小学校と中学校のかけ橋になるような英語の授業がしたいのです。

どんな小さなことでもいいので、何かアイディアやアドバイスがあればお願いいたします。

Aベストアンサー

もし時間があるならば、ビデオなどを作ってはどうですか?
小学校の頃はそういった映像を見るのはわくわくして楽しかった思い出があるので、あなたの勤務されている中学校の有志の生徒さんに出演してもらって、学校内で撮影すればいい宣伝にもなるかもしれません。
小学生たちも「こんな中学校に入学するんだなあ」と期待をしてくれるんじゃないでしょうか。

Q甥のクリスマスプレゼントにテレビのヒーロー戦隊物の何かをプレゼントしたい

直接甥に聞きたいんですが、プレゼントの驚きがなくなるので、なるべく聞きたくないんです。
今戦隊が何をやってるのか、どれが人気があるのか、よくわからないのです。
もしよろしければ参考までに、お勧めの人気番組と喜びそうなグッズを教えていただけないでしょうか?
私が調べて買っても、なんとなくはずしてしまいそうなんで、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#4です。

トイザらスの件補足いたしますと、昨年の限定商品は確かインターネットだけの限定商品だったとような記憶があります。

ですので、店頭には並ばないかもしれませんのでご注意ください。

それと勝手ながら#5さんの補足をさせていただきますと、現在戦隊物および仮面ライダーものは、ほぼ1月末で1年間のシリーズを終了、2月頭より新シリーズがスタートします。

これはなぜかと申しますと、年末年始商戦で現在放映中のグッズを一気に売り切り、春の新入学シーズンに、新しいキャラクターの文具、靴、ハンカチなどを販売するためです。
非常に頭のいい商法である反面、年頃の子を持つ親にとっては、商品の入れ替わりが激しいので結構ツラい商法でもあります。

さらに最近は、最初は戦隊のメンバーを少なくし、夏場に新キャラを登場させたり、あるいはヒーローが進化したりして、合体ロボ(最近の戦隊物は最後に巨大ロボが出て合体します)も新しい組み合わせになるなど常に新バージョンのグッズが売り出されています。

いずれにしろ、昔と比べて今の子供のオモチャのサイクルはかなり早いので、飽きるのも早いかもしれませんが、現状の物を購入するのが一番喜んでいただけると思います。

ちなみにウルトラマンは現在TV放映されていません(来春新シリーズが始まるらしいです)。今年の夏、一つ前とその前のウルトラマンで「ウルトラマンコスモスvsウルトラマンジャスティス」という映画が公開されましたが、おそらくグッズ関係はかなり少なくなっていると思われます。
(もしあれば売れ残り商品ですので安価に購入できるかもしれませんが)

#4です。

トイザらスの件補足いたしますと、昨年の限定商品は確かインターネットだけの限定商品だったとような記憶があります。

ですので、店頭には並ばないかもしれませんのでご注意ください。

それと勝手ながら#5さんの補足をさせていただきますと、現在戦隊物および仮面ライダーものは、ほぼ1月末で1年間のシリーズを終了、2月頭より新シリーズがスタートします。

これはなぜかと申しますと、年末年始商戦で現在放映中のグッズを一気に売り切り、春の新入学シーズンに、新しいキャラクターの文具...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報