テレビで出されたなぞなぞでわからない問題があるのですが、教えて下さい問題はこうです。
問題
よけろと言っても絶対によけない物は?

これが分からなかったので教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

なぞなぞ」に関するQ&A: なぞなぞ問題

A 回答 (2件)

私も土管だと思います

    • good
    • 0

よけろ=どけ


よけない=どかん

したがって、答えは「土管」だと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学生低学年向きのクイズ(なぞなぞ)を考えてください

小学校1から3年生までを対象にした学童保育のイベントで、学校に関するクイズ(なぞなぞ)をすることになったのですが、なにか良い問題はないでしょうか?グランドなど学校内に子供たちがクイズの答えを導くためにグループごとに動いたりして答えを出すというような内容が楽しいと思うのですが。もちろん、○×や3択の答えなどから選ぶというのでも良いです。問題よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.apionet.or.jp/~terra/nazo_html/nazo100Q.html
「小学生 なぞなぞ」でHIT

http://ameblo.jp/nazonazo/theme-10001297243.html
「なぞなぞ」でHIT

最近の小学生はヘタに知能指数高いですからね
ナメてかかってたら逆にナメられますよ。

QTV番組のサルヂエの問題の答えを教えてください。

以前TV番組のサルヂエで出題されたらしいのですが、子供たちに答えを聞かれて困っています。問題は、「ワシの子とお母さんが遊んでいます。何をして遊んでいますか?」と「子供たちが虹の絵を書いて、この遊びをしようと言っています。何の遊びですか?」の2問です。答えを教えてください。

Aベストアンサー

サルヂエみてないので自信なしですが、
1つめは「コママワシ」?

Q簡単? いや、難しい?

皆さんがこれまでに出会った、
「小学生でもわかるんだけど、
 大人でも簡単にはわからないような問題」 や
「気付けば簡単なんだけど、
 気付かないとずーっと悩んでしまうような問題」
を教えてください!
なぞなぞでも、数学の問題でも、何でも構いません。
最近頭が固くなってきてしまっているようなので(笑)

Aベストアンサー

こんにちは、面白い質問ですね (*^▽^*)

結構有名な問題ですが、答えを聞いた時、私が自分にムカッ!っとした問題を。
<問題1>
1分で2倍に増える不思議な蓮の花の有る池が有りました。その池が蓮の花でいっぱいになるのに、
30分かかりました。では、蓮の花が池の半分を埋め尽くしていたのは何分後だったでしょうか?
ちなみに15分後ではありませんし、インチキ問題でも何でもありません。
文句の付けようのない完璧な答えです。それだけに答えを知った時、分からなかった自分に腹が立ちます(笑)

<問題2>
川が有ります、A地点からB地点まで歩いて行くとき、一番近くなるように橋をかけるには、どこに、どのように橋をかければ良いでしょうか?
条件:橋は川に対してまっすぐ直角にしかかけられません、AからBまで斜めにかけるのはダメです。
この問題はトンチ問題です。

<問題3>
バスが走っています。このバスは、右?左?どっちに走っているでしょうか?
理由を添えて回答下さい。この問題は普段の観察力が試されます。本物のバスを見ながらの方が分かるかも (;^_^A


chamikenさんの為に、答えは後日。
このまま回答忘れたら、モヤモヤが残って気持ち悪いだろうな・・・。( ̄ー ̄) (ニヤリ)

こんにちは、面白い質問ですね (*^▽^*)

結構有名な問題ですが、答えを聞いた時、私が自分にムカッ!っとした問題を。
<問題1>
1分で2倍に増える不思議な蓮の花の有る池が有りました。その池が蓮の花でいっぱいになるのに、
30分かかりました。では、蓮の花が池の半分を埋め尽くしていたのは何分後だったでしょうか?
ちなみに15分後ではありませんし、インチキ問題でも何でもありません。
文句の付けようのない完璧な答えです。それだけに答えを知った時、分からなかった自分に腹が立ちます(笑...続きを読む

Qどうして民放キー局5社(日本テレビ・テレビ朝日・TBSテレビ・テレビ東京・フジテレビ)は池上彰さん以

どうして民放キー局5社(日本テレビ・テレビ朝日・TBSテレビ・テレビ東京・フジテレビ)は池上彰さん以外の各種ジャーナリストの方を報道・情報番組に起用しないのでしょうか?
他にも各種評論家の方も見かけないように思います。

Aベストアンサー

他の方も、出ている筈ですが、たまたま目に付くだけかも知れませんね。

Qなぞなぞかクイズ教えてください

最近職場の一部でなぞなぞやクイズがはやっています。
誰かこれならわかるまいと言うような「なぞなぞ」「クイズ」がありましたらお教え願えればと思います。
できれば回答を聞いても納得と言うようなのがよろしいですが・・・。

Aベストアンサー

(1)ある修行僧が木の下で瞑想をしていました。
そこにお釈迦様が通りかかりました。僧侶はお釈迦様に聞きました。「私は長い年月修行をしてまいりました。しかし、まだあなたに近づくことが出来ません。私に足りないものは何ですか?」
お釈迦様は2文字の平仮名を書いて立ち去りました。さてなんと書いたのでしょう??

これは難問だと思いますよ。悶々と悩めば悩むほど面白いのがクイズですよね~~~
  答え:「さ」と「り」
  さとり[悟り]です

Qテレビ局って番組で使っている音楽の曲目など問い合わせても答えてくれますか?

TVの番組の中で使っている音楽の曲目が知りたいのですが、どうしてもわからないのでテレビ局(テレビ朝日)に問い合わせてみたらどうかなと考えているのですが答えてくれる物なのでしょうか?

Aベストアンサー

結論から言いますと無理です。
というのは、番組というのはテレビ局で作っているのではなく、ドラマにしろドキュメンタリーにしろ、バラエティーにしろ、下請けのプロダクションが実際の制作を担当していて、局にいるその番組の担当者は詳細についてはほとんど把握していません。
更に、音楽については制作プロダクションの社員が音を選択しているのではなく、さらに下請けの「音楽効果」のプロダクションの人間が担当しています。
まず、あなたがテレビ局の公報に質問したとして、局の番組担当まで質問が届くかどうかが第一の関門です。
運良く、番組担当に質問が届いたとしても、下請けのプロダクションに局の担当者が連絡を取るような手間を取ってくれるかが、第二の関門です。
更に、制作プロダクションに質問が運良く届いたとして、そのプロダクションの人間が「音楽効果」のプロダクションに質問を回してくれるか、どうかは、よほどいい人達の輪が出来ていないと繋がらないでしょう。
さて、理想的な良い人間の連携で「音楽効果」のプロダクションまで質問が届いたとして、オープニングやエンディングなど分かりやすい箇所での音楽なら、この伝言ゲームは成立しますが、どの箇所かを明確に説明できない場合には、質問の情報内容は間違って伝達され、最終的には「どの箇所のことかな~」ということで終わってしまうでしょう。
よほど責任感のある人間に、運良く巡り合って情報伝達が正確に行われないと難しいでしょう。

もし電話するならば、テレビ局に電話するのではなく、番組の最後に流れるクレジットタイトルから制作プロダクションを見つけ、そこに電話した方がワンクッション省けるので可能性が少しは増すでしょう。
そこでその番組を担当した「音楽効果」のプロダクションを教えてもらえれば、もっと可能性は大になります。ただ、そこまで教えてくれるかどうかは、ちと難しいかも知れません。
テレビ業界の人は毎日忙しいですからね。殆どの人は、放送が終了した時点で自分のやったことなどは殆ど忘れています。今朝食べた朝食を忘れてしまう認知症の人と同じです。

結論から言いますと無理です。
というのは、番組というのはテレビ局で作っているのではなく、ドラマにしろドキュメンタリーにしろ、バラエティーにしろ、下請けのプロダクションが実際の制作を担当していて、局にいるその番組の担当者は詳細についてはほとんど把握していません。
更に、音楽については制作プロダクションの社員が音を選択しているのではなく、さらに下請けの「音楽効果」のプロダクションの人間が担当しています。
まず、あなたがテレビ局の公報に質問したとして、局の番組担当まで質問が届く...続きを読む

Qなぞなぞ 教えて!!

なぞなぞ 教えて!!

カテ違いかもしれませんが・・・・。
なぞなぞです。
「いつも叫んでいる星座はなーんだ?」

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

うお座?
「ウオーッ!!」って感じで・・・。
違うかな?

Qわかる人がいれば教えてください!!

3~4年くらい前にTVで「どすこいすっぱまーん♪」という映像をみたのですが、CMなのかもわかりません。詳細を知っている人がいれば教えてください。

Aベストアンサー

すっぱまん、で思い出すのはDr.スランプあられちゃんですが。
http://www.ahww.or.jp/ani/dr/ds05.JPG

http://televisor.blog7.fc2.com/blog-entry-92.html

違うとしたらわかりません。

QTT21(tu-ka)の取扱説明書の入手方法

TT21(tu-ka)の白ロムを友達から譲ってもらって、機種変更をしようとしているのですが、その友達が取扱説明書を無くしてしまったそうなのです。

tu-kaのお客様センターに相談をしたのですが、お客様センターにも取扱説明書の在庫は無いそうです。

なんとかして、TT21の取扱説明書を手に入れる方法はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

オークションなんかで確認してみては?「ビッターズ」あたりに今日出品されるかもしれませんよ(笑)

Qケーブルテレビを契約してますが、解約するとテレビが見られない?

中古7年の住宅を購入しました。
元の持ち主さんに『ここは電波の入りが悪いからケーブルに入らないとテレビ映らないよ』と言われたので何の疑問も抱かずにケーブルテレビ(JCNよこはま)に申し込みました。
1階のテレビにケーブルのチューナーがついており、2階のテレビは直接壁のアンテナにつないであり1ch~12chのみ見れる状態です。

最初は楽しかったケーブルの番組ですが、最近は時間がなく月4200円が高く感じるようになりました。
もしもケーブルを解約してしまうと、壁のアンテナに直接テレビを繋いだ状態では1ch~12chも見れなくなってしまうのでしょうか?
2階のテレビがチューナー無しに1ch~12chが見れているのを考えると、解約しても1ch~12chが見れるのではないかと推測しています。
ただ解約してみて見れなくなってしまうのが怖く、解約に踏み切れません。
チューナー無しでも壁のアンテナで1ch~12chの視聴が可能でしょうか???

Aベストアンサー

こんにちは。
NHK受信料でさえ1300円ほどなのに4200円はつらいですね。次のような情報はお役に立つでしょうか。

 お住まいの地域や周囲の状況がわからないのですが、他の方の回答にもあるように、CATVを辞めるとして、今までのアナログ放送の電波では見られなかったものが、地上デジタル放送では見られる可能性があります。どうせいずれ買う必要もありますから、最小限の投資で試してみる価値はありそうですね。

 ビルや送電線でテレビの映りが悪くなることはよくありますが、これは、電波が弱くなったからではない場合が多いです。
 もちろん建物などでじゃまされると電波は一回り弱くなりますが、意外にいろいろな物体にを反射したり、僅かながら曲がったりしてある程度の強さで到着している場合が多いのです。
 ところが、アナログテレビの場合、「反射してきた電波」を使おうとすると映像が乱れる特性があります。「ゴースト現象」と呼ばれるもので、携帯電話やラジオならば問題ないのに、これが「NTSC方式」と呼ばれる現代のアナログテレビ放送の唯一とも言える弱点で、これ故にCATVに加入する方も多いですね。

 ところが、デジタルテレビはこの問題がほとんどありません。どのような経路で到達しようと最小限の強ささえあればきれいに見えます。したがって、デジタルへの入れ替えを前提にCATVをやめる方もだんだん増えています。

 そこで問題になるのが、「デジタルテレビを買う覚悟はできた。毎月4000円以上のCATVを脱退できるなら、脱退工事費5000円やアンテナ工事費約4万円も覚悟した。でも、電波が“最小限”来ているかどうかどうやって確認しよう?」

次の方法をお勧めしてみましょう
・NHKに相談。
 NHKでは受信状態の調査をしてくれることがあります。調査員が来てくれて、調査自体は無料。ただし、いろいろ条件があるので、今、CATVに加入している(加入できる)地域では来てくれない可能性は高いです。それでも電話してみる価値はあるかも

・テレビ販売店に相談
 「もしアンテナで映るようならデジタルテレビを買うから無料で調査してよ」と言って相談してみる方法もあります。ただし、本当にデジタルテレビを買い、「運び込むときに調べて」と言っておけば調査は無料になることも多いのでますが、調査にだけ来てもらおうとすると3000円~5000円の調査費が必要になることも多いです。

・デジタルテレビを買ってしまい(あるいは誰かから借りて)自分で調べる
 どうせもうじき必要になるのでデジタルテレビを買ってしまう!そうでなくとも誰かから小型のデジタルテレビや「デジタルチューナ」を借りられると調査は簡単です。
 電機店でUHFのアンテナ(7エレメントと言って、魚の骨のような形が7本程度のものなら1500円くらい)と、3mくらいのアンテナ用電線(ケーブル)700円~1000円くらいを買います。電機店で「受信できるかどうか最小限のアンテナで試したい」と言って相談すれば最適なものを勧めてくれます。
 テレビを二階のベランダ置き、電源をつなぎ、アンテナとテレビをケーブルでつなぎます(建物の配線にはつなぎません。)。デジタルテレビを放送のあるチャンネルにセットして、アンテナを手で持ってゆっくりいろいろな方向に向けてみましょう。
画面には当初「放送がありません」とか「アンテナを調べてください」という表示が出ていますが、一瞬でもこれが消えてテレビ放送が見える瞬間があればもう大成功です。どこに向けても放送が見えない場合でも、チャンネルを変えて繰り返してみましょう。見えるのはほんの一瞬で良いです。(また、アンテナを物干し竿につけて高く上げてから方向を変えてみると成功率が上がります。)

 いずれにしても一瞬でも映れば、CATVを解約してアンテナ工事の注文に踏み切る価値があります。電波の強さに余裕があれば買ってきたアンテナをそのまま使ってもらって経費が節約できますが、耐久性や各部屋に信号を分配することを考えるともっと高性能のアンテナにするほか、ブースターという電波増幅装置もつけてもらう必要があるでしょう。
 それでも+10000円くらいですから、複数の電気屋さんに声をかけて比較すればふっかけられる可能性は低くなり、いずれはモトがとれるかと。

さてさて、長くなってしまいましたがいかがでしょう。
お役に立てば幸いです。

こんにちは。
NHK受信料でさえ1300円ほどなのに4200円はつらいですね。次のような情報はお役に立つでしょうか。

 お住まいの地域や周囲の状況がわからないのですが、他の方の回答にもあるように、CATVを辞めるとして、今までのアナログ放送の電波では見られなかったものが、地上デジタル放送では見られる可能性があります。どうせいずれ買う必要もありますから、最小限の投資で試してみる価値はありそうですね。

 ビルや送電線でテレビの映りが悪くなることはよくありますが、これは、電波が弱くなっ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング