背中ににきびのような物が何個かできています
ないときもあるのですが 最近ひどい感じです
なぜできるのですか?
食生活に問題があるのですか?
教えて下さい

A 回答 (1件)

色んな状況が考えられますね。

私も経験した事があります。かなりありました。

冬場の感想による一種のアレルギーもありますし、
布団やカーペットのダニが原因のこともあります。
リンスなどの添加物に反応してる事あります。

とにかく肌が過敏になっているので、
ゴシゴシ洗わず、無添加のボディーソープで、
手でなでるように洗って、消毒したら直りました。

化繊のスポンジなどは逆効果ですよ。

それでも不安なら皮膚科へ行ってみては?
    • good
    • 0