アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コマンド+シフト+オプション+Fで配置される画像をトリミング枠一杯にしたいのですが(変倍なしで)何かいい方法はありますか?

A 回答 (4件)

画像をトリミング枠一杯に配置したいというなら

コマンド+シフト+Fで変倍で枠いっぱいにしてから
画像のXとYで大きい方の倍率の%に数字を合わせる
というやり方はどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

配置点数が膨大なため、なるべく1度で出来る方法がないか?と考えてますが、無理なのですかねぇ(T.T)

ボックスの中心に画像をもってくるって

ことでしょうか??
それなら、コマンド+シフト+Mで
ボックスのセンターにきますよ。
    • 0

はじめまして。

早速ですが、コマンド+シフト+オプション+Fで配置するという事は、
配置画像(イラレ.eps含む)の全体を画像BOXで変倍なしで見せたいという事ですよね?
確認ですが・・・
順番では、1.コマンド+Eで画像を配置。
2.コマンド+op+shift+Fですよね?
>>コマンド+シフト+オプション+Fで配置される画像をトリミング枠一杯にしたいのですが(変倍なしで)何かいい方法はありますか?
NOZOMIXさんがやっているショートカットが正解のような気がするのですが・・・。
質問の内容を勘違いしていたらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。配置画像とトリミング枠の比率が左右で違うため、どちらか一方が枠寸になると残りが枠寸に届かなくなるんですよね。
プラグインであったりしますかね?

このショートカットは、画像ボックスを固定してそれにに対して画像サイズを合わせるものですね。

画像を原寸のままで配置するには、コマンド+Eで配置してボックス側を画像に合わせて拡大縮小。
    • 0