1週間ほど前から急に「フォトショップ5.0」で印刷ができなくなりました。
印刷しようとすると次のようなメッセージが出るようになりました。
 「プリント」コマンド処理を完了できません。ディスクエラーです。
OSはWindowsXPを使っています。XPにかえてから最初のうちは大丈夫でした。

試してみたことはフォトショップの再インストール
印刷可能だったころの復元ポイントに戻す
他のプリンターで印刷
  どれもだめでした。
メーカーのホームページを見ても関連する項目がありませんでした。
OSかソフトかどちらの原因かわからなくて困っています。
どなたかお分かりのかたがいたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

NT上でのエラーですが同様の物がありその対処策が載っていましたので一度試すだけ試してみてはどうでしょう。

参考URL:http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/TechDB/320F7 …
    • 0
この回答へのお礼

asuca様、ありがとうございます。
教えていただいたURLの中にあった
「CD-ROMの「カスタムインストール」オプションを使用して、ICCプロファイルをインストールする」を実行して解決しました。
これで1週間以上の悪戦苦闘から開放されました\(^o^)/
どうもありがとうございました。

ハードディスクの容量が足りないのかも知れません

印刷の時は、いったんハードディスクに印刷情報が記録され、少しずつプリンタに送られます。
この一時的にハードディスクに保存するためのスペースがなければ印刷出来ません。

画像とかだと結構大きなデータになることもあるので確認してみてください。

この回答への補足

sssohei様、ご回答ありがとうございます。
ハードディスクの空きは9GBくらいあります。
メモリは320MBにしています。
容量の小さなファイルで試しても同じようなエラーがでてしまいます。
また何かヒントがあればよろしくお願いいたします。

• 0

PhotoShopのバージョンを5.0.2にあげて、プリンタのドライバが間違いなくXP対応の物であるかを確認して一端削除して再インストールしてみてもだめでしょうか?

TEMPファイルが壊れているのかもしれませんが。

この回答への補足

ssuca様、すばやいご回答ありがとうございます。感謝しております。
さっそくダウンロードしてバージョンを5.02にあげてみましたが印刷をしようとすると同じメッセージがでます。
プリンタのドライバはXP対応のもので他のソフトでは問題なく印刷ができます。
「ディスクエラー」とは何でしょう??
他に試してみることがなにかあればアドヴァイスお願いいたします(^_^)

• 0