プロが教えるわが家の防犯対策術!

浄瑠璃本のなかの段落記号の「やまかっこ」
(〈 〉ではなくて,山の絵の左側を切り取ったような形のあの記号)
をWORDで入力するにはどう入力すればよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

http://www.taishukan.co.jp/kanji/qa_mean2.html#Q …
リンクにあるような記号でしょうか?
この記号はパソコンには入っていないと思います。
ふつうの漢字でも、ちょっと古いものはパソコンに入っていないことがありますから、現代文ではまず使わないこの記号がパソコン技術者に認識していただける可能性はかなり低いと思います。
ネット上にアップするのでなく、ワードの書類としてお使いの場合でしたら、
なんとか画像としてとりこんでその部分に貼り付ける、という方法が有効かと思います。
具体的な方法は、申し訳ありません、また質問たてた方が確実かと(コンピュータージャンルで)。

この記号は「ここから謡」というときに普通使うと思いますので、最悪
♪我こそは 桓武天皇九代の後胤
というように音符記号を使えば、一応意味は(少しすれますが)通じます…(ちょっとイヤですけど)。

お役にたてなくて申し訳ありません。

参考URL:http://www.taishukan.co.jp/kanji/qa_mean2.html#Q …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりふつうのパソコンでは無理そうですね…。
なんとか画像として取り込んでみようかと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/16 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!