アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あだち充さんの昔の漫画のタイトルと、入手方法を探しています。10年程前に、漫画喫茶で読んだものです。
<内容>
主人公は高校生、クールな一匹狼の男の子と、女の子。男の子は野球部かボクシング部かどっちかをやっている。女の子は、部長の妹だと思う(うろ覚え)。
明日は男の子の大事な試合という夜、女の子があやまって崖から落ちてしまう。男の子はとっさに女の子を利き腕でつかんで助ける。女の子が「離して、明日試合なのに」という意味の事を言うと、男の子が「俺にとっちゃ試合なんかよりお前の方が大事なんだ」という。引き上げると、女の子は意識を失ってしまう…。
次の日、男の子は痛みを乗り越えて試合に勝つ。
=====
古いフラワーコミックスだったと思いますが、今では廃刊なのか、小学館のHP等でも見つかりませんでした。このコミックスには、もう一話、男の子がとても切ないセリフを言う青春恋愛読み切りがあって、とても秀逸だったのを覚えています。

こだま出版「あだち充初期短編集」1~3も購入したのですが、残念ながら載っていませんでした。
どうぞご協力お願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは。


お探しの作品は1978年発表の「青春一直線」です。
小学館フラワーコミックス『ああ!青春の甲子園』の第7巻に収録されています。
他収録作品「青空つれてテルテルぼうず」、「北風からから」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そういえば、「ああ!青春の甲子園」って、7巻までと思いきや、泣き虫甲子園が混ざってたり、7巻目が短編集だったりして、今ではありえない構成ですよね(笑)。
さっそく、ブックオフに走ります。どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/05/17 16:47

どれかしらは見つかるかな?



ああ!青春の甲子園 7巻(小学館)
ワイド版・泣き虫甲子園 2巻(小学館)
文庫版・泣き虫甲子園 3巻(小学館)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown/5399/comic.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ここは、コミックスを探しにブックオフに行ってきます。ワイド版や文庫版なら新しいのでも手に入りそうですね!

お礼日時:2006/05/17 16:49

ごめんなさい、その短編は覚えていないのですが、短編集「ショート・プログラム」


(2冊有り)あたりに収録されているかもしれません。

http://www.geocities.co.jp/Playtown/5399/series. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうござました。
ショート・プログラムは両方持っていますが、もう少し古いもののようですね。

お礼日時:2006/05/17 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!