推しミネラルウォーターはありますか?

Excelで数式を入れると#VALUE!と出ます、数字が入るときれいにでます、#VALUE!出ない方法お願いします。

A 回答 (7件)

基本的いえば、#VALUE!は文字を加減乗除した時にでるエラーですので、入力値にミスがある可能性が高いです。


とりあえずでいいなら
=IF(ISERROR(数式),"",数式)
として回避するか、入力するセルに入力規則等を設定して誤入力をないようにするしかありません。
#VALUE!以外でよくあるのが#DEV/0!でこれは割り算で0で数値を割ったときですね。
この場合も上の式でもいいですが
=IF(分母=0,"",分子/分母)
という方法もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

綺麗にできました。

お礼日時:2006/05/15 18:58

たぶん数式に適切な値が入っていないので、エラーになるんですよね、エクセルのヘルプで”#VALUE!"を調べると以下のようにでてきましたよ。



セル内のエラー値およびエラー インジケータを表示しない
数式の計算結果としてエラー値が返される例としては、=1/0 を実行した場合の #DIV/0! があります。エラー値には、#DIV/0!、#N/A、#NAME?、#NULL!、#NUM!、#REF!、#VALUE! などがあります。

エラー値が表示されるセルに書式を設定し、エラー値が表示されないようにする

エラー値が表示されているセルを選択します。
[書式] メニューの [条件付き書式] をクリックします。
左側のボックスの [数式が] をクリックします。

右側のボックスに「 =ISERROR(セル参照)」と入力します。セル参照には、エラー値が含まれるセルへの参照を指定します。
[書式] をクリックし、[フォント] タブをクリックします。
[書式] をクリックします。

[色] ボックスの白を選択します。
    • good
    • 1

そのセルが数字だったら式を計算させる方法


=if(ISNUMBER(セル),式)

結果がエラー(#VALUE!など)なら何も表示しない方法
=if(ISERROR(式),"",式)

ではどうですか。
    • good
    • 1

>数字が入るときれいにでます



と言う事なので、問題のセルが空白以外の時だけ計算するように(IF文)を使います。

=IF(A1="","",XXXXXXXX)
これは、A1が空白ならば、空白のままで、それ以外の時、XXXXXXXの処理を行う例です。
    • good
    • 0

とりあえず、エラーが出ていますね。


数字未入力でエラーになっているので、例えばA1に数字を入力するとして、
「=IF(A1="","",数式)」
ではいかがですか。

まず、どんな状況で、どんな数式を入力しているのか、がわからないと詳しく答えられません。
    • good
    • 0

どんな数式が入っているのですか?

    • good
    • 0

計算結果が正しく表示出来ない場合にそのように表示されますので、


そのセルに入力されている計算式と参照先の値等が分からないと
回答は難しいと思います。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!