太極拳を習いたいのですが、気軽に教えてもらえるスクール等の情報をください。
場所は横浜から東京近辺でお願いします。

A 回答 (1件)

「気楽」に習いたいなら、新聞社のカルチャーセンターとか行政の新聞に小学校の講堂とかで教えている広告が載っています。

個人の道場だと厳しいですよ。
基本功法だけを10年なんてところもあります。何しろ「気」を、特に攻撃用の「気」をコントロールして使えなくては、中国の拳法はただの踊りですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。そうですね、カルチャーセンター等を調べてみます。考えていたより奥が深そうですね・・・