今年のフジロックのメンツでは
・氷の国の妖精
・英ポップのベテラングループ
・日本の今まで参加してないアーティスト

というのが上がっています。氷~はビョークしかありえないとして、
英~、と日~は誰なのでしょう。
ということで、今のところは正式な情報が無いので、勝手に大予想して戴きたい。
英~は、私はデュランデュランか?と思ってます。

A 回答 (2件)

すいませんだいぶ時間が経過してますが、



英はU2で。ベテランですよね。なんか賞も取ってましたし…とおもいましたがU2ってアイルランドでした…

ベテランかどうかはわかりませんが(何年やったらベテランなんでしょう)9年やってるのでOasisは。

pvp72350さんのペットショップボーイズがあたってるとおもいます。20年やってるみたいですし(今調べました)、
みんな多分知ってるから受けそうな気が。
懐かしいです~。ちょうど昨日CD売りに出そうか迷ってました。
http://allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bq1ug6j …

日はOi-SKALL MATESで!!
http://www.indiesmusic.com/artistview.asp?id=3070

一応去年のはチェックしました。
今年のもチェックしましたが、チケット早割り情報のみでした。

参考URL:http://www.smash-jpn.com/02_frf/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、ペットショップボーイズが正解でしたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 14:40


The Kinks,The Who ポップと言われると?ですが来たら目玉では?

ELO(ないこともなさそう)、10cc(ナイナイ)、XTC(これも実現したら話題になるはず、でも無理だろうね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにベテランですね。
シャーラタンズやPULPという名前もあがっていますが、
ベテランといえるのかどうか…。
XTCは私も観たいです。
ペットショップボーイズというのが有力らしいです。

お礼日時:2002/02/26 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデュランデュランの・・・

こんばんは。

デュランデュランの名曲「Ordinary World」の歌詞の和訳が知りたいのですが、それが載っているサイトをご存知の方、是非是非教えてください。

でも、著作権云々でダメかしら・・・?

Aベストアンサー

和訳ではないですが、英訳のサイトなら↓です。
翻訳サイトなどに掛けてみれば訳が分かると思います。

参考URL:http://www.findlyrics.com/song/d/Duran_Duran/Duran_Duran_2_%28The_Wedding_Album%29/Ordinary_World/196171.html

Qビョークのホモジェニック以来

最近、わたしは妙に音楽で衝撃をうけたい衝動にかられています。あのビョークのホモジェニック以来、そういった音に出会えていません。ぜんぜん有名でなくてもかまいません。またジャンルも何でもかまいません。神が降りてきているような録音物ご存知ないですか?

Aベストアンサー

『kyo no warabe uta うしろの正面どなた』
高橋美智子あいりす児童合唱団
発売元・JEUGIA

これは凄い。
暗闇の部屋で全曲聞いてください。
僕は死んだじいちゃんに会えました(爆)。

ビョ-クよりもある意味衝撃的です。

Q「デュランデュラン」ファンの方々へ

今年(2016年)はデュランデュラン、デビュー35周年です!!
そこであなたのデュランデュランの「この1曲&エピソード」を
是非、教えてください!!デビュー当時からの大ファンの私としては…
やはり「セイヴ・ア・プレイヤー」になりますね。曲&PVの出来の良さ、
それとこういう「名曲」をメンバーが書ける事が、長年に渡り生き残れた
「証明」になる筈ではないでしょうか?

Aベストアンサー

"Save a prayer"は名曲です。間違いない。映像には大して興味はないですが、曲は非常に良く出来ています。初期のチャラチャラトした楽曲は今では聞けないものも少なからずありますが、この曲は恐らく爺ちゃんに成っても聴いていられる事でしょう。

因みに、個人的にこの曲はJapanとイメージがダブります。メロディ。根暗さ、が。

Qこの歌は誰のうたですか?ビョーク?

インダストリアルみたいな感じで声はビョークみたいな声で曲はダークな感じです。
最初に低いベース音にドミソドミソみたいな電子音とボーカルの綺麗なハモリがあります。
ビョークではないのかと動画サイトなどで探してますが、自分の聞いた曲がみつからなくて・・・。
ちなみにその歌の前に流れる曲とチャプターが一緒なのでもしかしたら一つの曲の中で曲が2つあるような構成の曲?とかも思ったんですが。
ちなみに先に流れる曲は全くダークではなく、電子音で始まり曲の途中で"~sigh とか"over and over"と英語が入ります。リスニング下手なので自信ないですが><
そして途中の演奏が宇宙みたいです。
何度か店で聞いたのですがすごくいい歌で、アーティストと曲名がすごく気になるのでどなたか分かる方教えてください!><

Aベストアンサー

この曲というのは挙げられませんが、
Sigur Ros は bjork と同じアイスランドの人たちです。
宇宙という言葉を連想させることが出来るバンドの一つではあると思いますが質問者様の感じたものとは違うものでしょうか。

QデュランデュランのWILD BOYSという曲について

ミルコクロコップという格闘家がいるんですが、彼はいつも試合に出るとき、デュランデュランの「WILD BOYS」という曲をBGMに入場します。
僕は彼の試合のテレビ中継で彼の入場の際に流れるこの曲を聞くようになってはじめて、この曲がデュランデュランの「WILD BOYS」という曲だということを知ったんですが、この曲はいつ頃に出された曲で、結構ヒットしたんでしょうか、またデュランファン・洋楽ファンの間でも人気が高く、けっこう有名な曲なんでしょうか?
そこらへんのところがわからないんで「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

Duran Duranは1980年代に流行したイギリスのバンドです.

当時はボーイ・ジョージュのカルチャークラブなど,ビジュアル系が主に流行していました,他にデビッド・ボーイなどもビジュアル系として上げられます.

Duran Duranは全員がビジュアル的にも美しく,またボーカルのサイモン・ル・ボンの怪しいセクシーな魅力が素敵でした.

このWILD BOYSも当時流行ったと思いますが,Duran Duranの代表作で言うと「Rio」や「Reflex, The」などがあります.一度は聴いた事があるかもしれません.

その後1990年代に入り,人気の勢いは落ちましたが,2003年夏にオリジナルのメンバーで日本公演も行いました.

こちらのサイトで有名処の曲が視聴できますので,是非聴いてみてください!

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=103692&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:http://www.creativeman.co.jp/030712pages/duran2.html

Duran Duranは1980年代に流行したイギリスのバンドです.

当時はボーイ・ジョージュのカルチャークラブなど,ビジュアル系が主に流行していました,他にデビッド・ボーイなどもビジュアル系として上げられます.

Duran Duranは全員がビジュアル的にも美しく,またボーカルのサイモン・ル・ボンの怪しいセクシーな魅力が素敵でした.

このWILD BOYSも当時流行ったと思いますが,Duran Duranの代表作で言うと「Rio」や「Reflex, The」などがあります.一度は聴いた事があるかもしれません.

その後1990年...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報