皆さんの好きな女性声優を教えてください。

というのも私は一応女性なので、周りの女性はみんな男性の声優さんのファンなのです。
なのでなかなか女性声優のファンの方がいません。
皆さんのお好きな女性声優を教えていただきたく質問しました。
(あえてアンケートではなくアニメのカテゴリにさせていただいたきましたが、カテゴリ違いでしたら申し訳ありません)

また好きな女性声優の他にも
現在人気のある女性声優の方もよかったら教えてください。(これは無くてもかまいません)
また好きな声優さんのほうは、できれば代表作もつけていただけると嬉しいです。(理由もあれば教えてください)

余計かもしれませんが、
私の好きな女性声優さんは

三輪勝恵さん(パーマン1号役、テイジンCMカトリーヌちゃん役)
藤田淑子さん(キテレツ大百科 キテレツ役など)
くまいもとこさん(カードキャプターさくら 李小狼など)
矢島晶子さん(クレヨンしんちゃん しんのすけ役)

です。

何だか読みにくい質問文で申し訳ありませんが、
ご回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

かれこれ25年ほどアニメ・声優好きな女性です。


でも何故か最近の声優ブームに乗れません(^ ^;)
そんな私の好きな女性声優さんです。

・高山みなみさん(名探偵コナン:江戸川コナン,魔女の宅急便:キキ)
男女子供の役から大人の女性の役までこなせる数少ない実力派の声優さんだと思います。

・野沢雅子さん(ドラゴンボール(Z・GT):悟空・悟飯・悟天,銀河鉄道999:鉄郎)
ドラゴンボールのとき、悟空・悟飯・悟天が一緒に出てくると、3回別録音ではなく一度に3人の声を使い分けてたと聞いています。
やはり大ベテランなだけあるなぁと思います。
最近はおばあちゃん役も増えてきて、プリキュアのほのかのおばあちゃん役なんかは好きでした。

・田中真弓さん(ワンピース:ルフィ,魔神英雄伝ワタル:ワタル)
元気な男の子役が多くてやはり大ベテランさんですが、ご本人もパワフルで大好きです。

やっぱりベテラン声優さんが好きなんですかねー。
最近の若手声優さんはよく分からないんですよ(^ ^;)
あ、でも最近いいなぁと思ってる若手声優さんは、釘宮理恵さん(鋼の錬金術師:アルフォンス・エルリック,金色のガッシュベル:ティオ)です。
子供役でよく見るのですが、男の子でも女の子でも可愛い声で好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わざわざ理由までありがとうございます。
>高山みなみさん
高山みなみさん・・実力派で歌も上手ですね。
低い声も高い声も出せるってすごいと思いますね。
魔女の宅急便はそういえば2役でしたね。
>野沢雅子さん
ベテラン声優さんですね。この方の名前を知らないって人はあまりいないと思います。
ほのかのおばあちゃん役では品の良い優しい声を出されていてすごいなと思いました。
>田中真弓さん
ルフィとかパズーの声をあてている方ですね。
元気な少年役が確かに多いですね。
お母さん役のときもやっぱりパワフルなお母さんを演じてました。
>釘宮理恵さん
シャナの人ですね。
すごい可愛らしい声ですよね~。
確かに子ども役や可愛い女の子役が似合う声ですね。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 20:15

こんにちは。



堀江由衣さんです。ほっちゃんよりかわいくて清純な女性はこの世に存在しません。

今の世の中こんな人まずいません。スレた女性ばかりです。

この回答への補足

皆様、ご回答本当にありがとうございます。
女性声優さんについて、私もお返事を書くのがとても楽しかったです。
締め切りが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございました。

補足日時:2006/06/05 01:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
堀江由衣さんですね。
堀江由衣さんは可愛らしいですよね。
堀江さんは女性ファンも多い(私の友人(女性)もファンです)ですし、演技力もあっていいですよね。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/26 03:47

林原めぐみさんですね。


偶然ラジオを聴いたのですがトークが面白いです。
性格も明るくユーモアある人ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>林原めぐみさん
林原めぐみさんはすごい人気ですね!
数えてないですが、回答してくださった方々は井上喜久子さんと林原めぐみさんが好きな方が多いみたいですね。
林原めぐみさんはいろいろなキャラクターを演じられていますが彼女が演じたヒロインは特に魅力的ですね。
ラジオ面白いですよね~。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/17 23:19

丹下桜さん(今は別名で活動されてますが)!


「カードキャプターさくら」の木之本桜役で有名ですが、
あの声は反則なほどかわいいです。

他には林原めぐみさん(女らんまから八神の友達まで
こなす七色の声色の持ち主)、皆口裕子さん(猪熊柔役で一世風靡)、
山本麻里安さん(彼氏彼女の事情の宮沢花野役)といった
かわいい系の声の方が好きみたいです。

他に挙がっていない人だと潘恵子さん。あの透明感ある声は独特でしょう。
機動戦士ガンダムのララァ・スン、銀河英雄伝説のアンネローゼ役です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>丹下桜さん
今の名前は「さくら」さんでしたよね。(もしかしてまた改名されたんですか?)
私もカードキャプターさくらはすごく好きでDVD-BOXを持っているほどなので分かります。
本当に反則なほど可愛い声ですよね。
私もさくらさんの声すごく好きです。
ツバサに出演されなかったのが残念でがっかりして半日くらい放心状態になってました。(コミックスをさくらさんの声で読んでいたのでちょっと致命傷・・)

>林原めぐみさん
彼女の役はホントにタイプの違う魅力的なキャラクターばかりですね。七色の声の持ち主というのも納得です。彼女の本を持っていますが(マンガがついてるやつです)、みかんのエピソードが面白かったです。
ラジオも面白いですよね。

>山本麻里安さん
宮沢花野役!予告でマイクの前で喋ってましたよね。
予告に声優さんが出てきたのでびっくりしました。
確かにとても可愛らしい声ですよね。

>潘恵子さん
機動戦士ガンダムのララァ・スンやセーラームーンのルナですね。
確かに透明感があるきれいな声ですよね~。
ちょっと特徴のある感じも良いですよね~。
実写版のセーラームーンでも声が聞けて嬉しかったです。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/17 23:10

能登麻美子さん(地獄少女/閻魔あい、犬夜叉/りん)


顔も可愛くて声も可愛いのは最強です。

桑島法子さん(犬夜叉/珊瑚)
能登さんと同じく顔も声も可愛いです。

勝生真沙子さん(NARUTO/綱手、BLEACH/相馬芳野)
大人の雰囲気があって好きです。

朴璐美(NARUTO/テマリ、BLEACH/日番谷冬獅朗)
男っぽさがいいです。

皆口裕子さん(ドラゴンボールGT/パンとビーデル、美少女戦士セーラームーンシリーズ/土萌ほたる)
明るくてさばさばした感じが好きです。

矢島晶子さん(犬夜叉/琥珀、BLOOD+/リク)
大人の女性と子どもの男の子の使い分けが凄いなと思います。

高山みなみさん(幽遊白書/ムクロ、名探偵コナン/江戸川コナン)
特にコナンの声の使い分けが。

緒方恵美さん(幽遊白書/蔵馬、美少女戦士セーラームーンシリーズ/天王はるか)
ボーイッシュな感じが好きです。

かないみかさん(アンパンマン/メロンパンナ、美少女戦士セーラームーンシリーズ/ミメット)
声が可愛くて好きです。山寺さんの奥さんだなんてあこがれます><


このくらいでしょうか?
あと、私も男性声優は好きです。つい最近も「声だけで好きになりました」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>能登麻美子さん
ホントに可愛らしい方ですよね。
声も可愛いです。何か癒される声ですよね。
>桑島法子さん
桑島法子さんってホントに美人ですよね!
声も本当に可愛らしいですし、
少年役のときのちょっと低めの声も良いと思います。
>勝生真沙子さん
そうそう、なんか大人の雰囲気ありますよね。
知的な感じのきれいな声ですよね。
>朴ろ美さん
朴さんも演技上手だし、
>男っぽい
それも彼女の魅力ですよね。
>皆口裕子さん
土萠ほたる!人気でしたよね~。
すごい可愛らしい声だと思います。
>矢島晶子さん
代表作の選択が通な感じですね~。
私も矢島さん大好きです。
大人の女性も上手いですが、子どもも上手いですよね。そしてときにはしあわせウサギのような声も・・・。
少女革命ウテナにゲスト出演されたときは一瞬矢島さんと気づきませんでした。
>高山みなみさん
コナンの声の使い分けすごいですよね。
声のトーンを落として喋ったり、子どもらしい高い声を出したりすごいと思います。
>緒方恵美さん
緒方恵美さんも少年役が似合いますよね。
と思ったらきれいなお姫様役とかも出来るのですごいですよね。
>かないみかさん
かないみかさんといえば、きんぎょ注意報!を思い出します。洋画吹き替えも聞いたことありますが、
ホントに可愛らしい声ですよね。
>山寺さんの奥さんだなんてあこがれます><
え・・・?そこですか!
でも山寺さんも歌も上手だし、演技も上手いですよね。ミセス・ダウトの吹き替えなんかを見たときは本当ににすごいと思いました。

>あと、私も男性声優は好きです。つい最近も「声だけで好きになりました」
あっ、声だけで好きになっちゃうんですね。
でも分かります。私の友人も男性の声優さんを声だけで好きになってます。
私は男性声優さんで好きな方はいないんですが、
青野武さんとかは好きですね。
(と言うと友人にふしぎそうな顔をされますが・・・)

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/17 22:56

私の1番はやっぱり林原めぐみさんですね。


歌もいいですよね、CD持ってます。
アニメのサザンアイズを観て好きになりました。

後は笠原弘子さんや、国府田まり子さんです。

余談
声優さんってホント凄いなって思います。
(若い新米さんでまだまだな人もいますけど)
声だけで演技しなきゃいけないんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>林原めぐみさん
人気ですね~。
歌もいいですよね。
CDは持っていないんですが聞いたことがあります。
エレベーターガールの真似(これも世にも奇妙な物語ですが)も上手でびっくりしました。
何かコメントするところがいつも微妙ですみません。
>笠原弘子さん
まだお若いのに芸歴が長いですよね。
やっぱり笠原さんというと鳳凰寺風のイメージがあります。レイアース好きだったので。
>國府田マリ子さん
國府田マリ子さんはママレードボーイで知りました。
声が可愛いですよね。CDもたくさん出しているし
人気ですよね。
きんぎょ注意報!がデビュー作だったみたいですが
かないみかさんと高田由美さんが強烈すぎて記憶に残ってません・・・;
今度ビデオを借りてきてみてみようと思ってます。

>声優さんってホント凄いなって思います。
>声だけで演技しなきゃいけないんですから。

すごいですよね~。
セリフはもちろんのこと何かアクションアニメ(?)とかゲームでダメージを受けたときの声とか出せるのがすごいと思います。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/17 14:16

大谷育江さん(ワンピースのチョッパー役)



いいとしか言いようが無いです。面白いし。

どうやら復帰されたようで、久々のワンピースでその声をきけるようです。楽しみ♪


<余談>

CMで、「マコちゃん、本当は55歳。いや~ん」っていうのがあるのですが、
あれを見たときは数秒間、固まりましたね。
いや、今でも固まります。リアクションできない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 
>大谷育江さん
野々原姫子役やピカチュウで有名ですよね。
ちょっと特徴のある可愛らしい声ですよね~。
1月ごろから体調不良でお休みされていたんですよね。復帰はいつだろうといつも思っていたので
復帰されてよかったと思います。
久しぶりに声が聞けるのは嬉しいですよね。

・・・あ!あのCMですね。
>「マコちゃん、本当は55歳。いや~ん」
>今でも固まります。リアクションできない。
そうですねえ・・・確かに・・って・・うーん・・・
でもお年の割にハリがあってとても若々しい声だと思いましたよ。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/17 00:24

大山のぶ代さん


・ドラえもん(3代目ドラえもん)

小原乃梨子さん
・ドラえもん(2代目のび太)

矢島晶子さん
・クレヨンしんちゃん(しんのすけ)

野沢雅子さん
・ドラゴンボールシリーズ(孫 悟空、孫 悟飯、孫悟天)
・ドラえもん(2代目ドラえもん)

TARAKOさん
・ちびまる子ちゃん(さくらももこ)

加藤みどりさん
・サザエさん(サザエさん)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>大山のぶ代さん
言わずと知れたドラえもんですね。
のらくろとかも有名ですが。
彼女の半生というのを24時間テレビ(だったかな?)で見ましたが感動しましたね。
今のドラえもんも好きですが、コミックスは自然に大山さんの声で読んでしまいます。
>小原乃梨子さん
美女から少年まで演じられる数少ない声優さんですね。のび太のアホっぽさや映画で見せるかっこよさとか気持ちの表現とか本当に上手いですね。キャラクターを引き立てる才能っていうのをすごい持っていると思います。
>矢島晶子さん
クレヨンしんちゃんで有名ですが、
実は美少女、美少年などが多いんですよね。
演技力もあって実力はですね。
個人的にはしあわせウサギがもう一度見たいです。
(DVD-BOX出てくれないかな・・・)
>TARAKOさん
ナレーションなどを聞いていても可愛い声だなあといつも思います。
>野沢雅子さん
少年役~おばあちゃんまで幅広くこなしますね。
少年役はやっぱり似合いますね。
ドラえもんを演じていたのは数ヶ月だったようですが
一度聞いてみたいというか日テレ版のドラえもんを観てみたいです。
声が全然衰えることなくハリがあってすごいなと思います。
おばあちゃん役というのはプリキュアで初めて聞きましたが品のある優しい声で、さすが声優さんだなあと感心しました。
>加藤みどりさん
サザエさんで有名ですね。落ち着いた声も若々しくて元気な声も出せるかなりの実力派ですよね。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/17 00:13

私は女ですが、好きな声優さんは皆女性の方です。


最近の声優さんは正直良く分かりませんけど、
ベテランの方で好きな声優さんが多いです。

特に好きなのは、
林原めぐみさん(スレイヤーズのリナ、コナンの灰原、エヴァのレイなど)
宮村優子さん(エヴァのアスカ)
朴ろ美さん(鋼の錬金術師のエド、BLEACHの日番谷冬獅郎)

NO.4さんと同じように、林原めぐみが君臨した声優ブームど真ん中ですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>林原めぐみさん
林原めぐみさんも人気ですね。
今ではすっかりベテラン声優さんですね。
スレイヤーズのリナやエヴァのレイとか演じられるキャラは魅力のあるものばかりです。
私としてはチンプイの春日エリなんかが好きですが。
彼女が歌う主題歌も好きだったですね。
>宮村優子さん
宮村優子さんもやはりすごく人気なのですね。
特にエヴァのアスカを演じられていたときがすごかった気がします。
確かCDも出していましたよね。
CDもすごく目立つところに置かれていたので
当時気になっていました。
>朴ろ美さん
朴さんも人気がありますね。
彼女の声は生まれ持った才能と言っても過言ではないくらい本当に魅力的な声だと思います。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 23:51

小原乃梨子さんが一番好きですね。


少年の役から美女の役までこなしますけど、のび太を演じてる時が特に大好きです。
のび太がアドリブなのかな~?と思わせるようなアレンジを加えて話すところとか、「うん」と返事するところを「アン」と言ったりするところが、すっごく可愛くて大好きです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
小原乃梨子さんいいですね。
美女から少年まで本当に役の幅が広い実力派ですよね。
大人ののび太も演じていましたが、声色を使い分けつつ少年ののび太の面影を残す演技はとても素晴らしかったです。普段ののび太のアホっぽさの出し方もすごく上手かったです。
のび太役を降板されてからCMキャラクターなどの声を当てていますが、アニメなどでお見かけする機会が減ってちょっと淋しいです。
ドラえもんつながりでしずか役の野村道子さんは声優業を引退してしまいましたし。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 23:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな女性声優

皆さんの好きな女性声優を教えてください。

というのも私は一応女性なので、周りの女性はみんな男性の声優さんのファンなのです。
なのでなかなか女性声優のファンの方がいません。
皆さんのお好きな女性声優を教えていただきたく質問しました。
(あえてアンケートではなくアニメのカテゴリにさせていただいたきましたが、カテゴリ違いでしたら申し訳ありません)

また好きな女性声優の他にも
現在人気のある女性声優の方もよかったら教えてください。(これは無くてもかまいません)
また好きな声優さんのほうは、できれば代表作もつけていただけると嬉しいです。(理由もあれば教えてください)

余計かもしれませんが、
私の好きな女性声優さんは

三輪勝恵さん(パーマン1号役、テイジンCMカトリーヌちゃん役)
藤田淑子さん(キテレツ大百科 キテレツ役など)
くまいもとこさん(カードキャプターさくら 李小狼など)
矢島晶子さん(クレヨンしんちゃん しんのすけ役)

です。

何だか読みにくい質問文で申し訳ありませんが、
ご回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

皆さんの好きな女性声優を教えてください。

というのも私は一応女性なので、周りの女性はみんな男性の声優さんのファンなのです。
なのでなかなか女性声優のファンの方がいません。
皆さんのお好きな女性声優を教えていただきたく質問しました。
(あえてアンケートではなくアニメのカテゴリにさせていただいたきましたが、カテゴリ違いでしたら申し訳ありません)

また好きな女性声優の他にも
現在人気のある女性声優の方もよかったら教えてください。(これは無くてもかまいません)
また好きな声優...続きを読む

Aベストアンサー

かれこれ25年ほどアニメ・声優好きな女性です。
でも何故か最近の声優ブームに乗れません(^ ^;)
そんな私の好きな女性声優さんです。

・高山みなみさん(名探偵コナン:江戸川コナン,魔女の宅急便:キキ)
男女子供の役から大人の女性の役までこなせる数少ない実力派の声優さんだと思います。

・野沢雅子さん(ドラゴンボール(Z・GT):悟空・悟飯・悟天,銀河鉄道999:鉄郎)
ドラゴンボールのとき、悟空・悟飯・悟天が一緒に出てくると、3回別録音ではなく一度に3人の声を使い分けてたと聞いています。
やはり大ベテランなだけあるなぁと思います。
最近はおばあちゃん役も増えてきて、プリキュアのほのかのおばあちゃん役なんかは好きでした。

・田中真弓さん(ワンピース:ルフィ,魔神英雄伝ワタル:ワタル)
元気な男の子役が多くてやはり大ベテランさんですが、ご本人もパワフルで大好きです。

やっぱりベテラン声優さんが好きなんですかねー。
最近の若手声優さんはよく分からないんですよ(^ ^;)
あ、でも最近いいなぁと思ってる若手声優さんは、釘宮理恵さん(鋼の錬金術師:アルフォンス・エルリック,金色のガッシュベル:ティオ)です。
子供役でよく見るのですが、男の子でも女の子でも可愛い声で好きです。

かれこれ25年ほどアニメ・声優好きな女性です。
でも何故か最近の声優ブームに乗れません(^ ^;)
そんな私の好きな女性声優さんです。

・高山みなみさん(名探偵コナン:江戸川コナン,魔女の宅急便:キキ)
男女子供の役から大人の女性の役までこなせる数少ない実力派の声優さんだと思います。

・野沢雅子さん(ドラゴンボール(Z・GT):悟空・悟飯・悟天,銀河鉄道999:鉄郎)
ドラゴンボールのとき、悟空・悟飯・悟天が一緒に出てくると、3回別録音ではなく一度に3人の声を使い分けてたと聞いていま...続きを読む

Q私の周りでは未だに「歩きたばこ」や「ダサイ族(暴走族)」がいます。皆さんの周りでも同じですか?

私の地域では、「歩きたばこ」を見かけることが未だにあります。
ダサイ族(暴走族の事。宜野湾署命名)は、ここ数年また登場したようです。
「歩きスマホ」は、問題になったのがここ数年ですから、これから減っていって欲しいと思うのですが。
「歩きたばこ」や「ダサイ族」がいるのはその地域が時代から取り残されているのでしょうか?それとも、皆さんも周りでもいますか?

Aベストアンサー

歩きタバコというか、私は週1回のペースで町内のゴミ拾いをしていますが、1回あたり70~80本のタバコの吸殻を拾います。
捨てる人は毎回捨てるでしょうから、そういう人は歩きタバコなのでしょうね。
ダサイ族もいます。
私のところは、年に3桁の未成年逮捕者を出す自治体ですが、そういう土壌があるので、おかしな輩は多いです。自転車にパラパラフォーン&旭日旗をなびかせている中学生もいます。

Q女性声優さんについて。

女性声優さんについて。

子供向けのアニメに出演したことがある
女性声優さんで、水着写真を
出した方がいます。私は偶然その画像をみつけてしまい、
キャラのイメージが壊され、嫌いになってしまいました。
みなさんはこういう経験ありますか?

Aベストアンサー

はっきり言わせてもらうと、写真集などを出版するのは、本人の意思というより事務所の営業戦略の一つです。

最近では、平野綾や水樹奈々、戸松遥あたりが代表的でしょうか。
当然ですが、見た目で売ってしまうと、若いうちしか通用しません。
しかし、事務所側からすると、1人1人の声優がロングセラーになる必要がありませんから、短期間で利益を上げて、人気がなくなれば他の似たような声優を探すのです。

でも、私個人としては、アイドル気取りで声優やってるような声優は好きじゃないですね。
あくまで、声の仕事なんですから、写真集出す暇があれば、演技力を磨いてほしいです。

Q皆さんの好きな季節又は月を教えてください。 好きな季節又は月を理由付きで回答願います。 因みに私は、

皆さんの好きな季節又は月を教えてください。
好きな季節又は月を理由付きで回答願います。


因みに私は、12月など冬が好きです。寒いとベッドからなかなか出れないのはありますが、他の季節よりは好きです。
反対に夏の様に暑い時期が大嫌いです。
6月〜10月頭がその時期です。
理由としては、冬の様に寒い時はその分の衣服を着れば何とかなるので問題ないが夏の様に暑い時は脱いでも暑い、脱ぐ物・場所限られているのでどうしようもない。

ベストアンサーは、面白い内容だったり驚かされる回答をされた方にしたいと思います。

Aベストアンサー

暑いのも、寒いのも大嫌い。

くそ暑いのに、太陽がガンガン照りの海に行く人の気持ちがわかりません。特に、クソ暑い時期に高い金を使って海外の海岸リゾート地に行く人。あそこは、寒いときに行ってこそ値打ちがあるのに。

寒いのも大嫌い。イギリスの北部に2年もいましたが、もう、あそこの寒さには閉口。雪よりも、北海から吹いてくる風がたまらん。最初の冬は震えっぱなし。寒くて、おちんちんのタマタマちゃんが、体の中に潜り込んできて、痛くてたまらんかった。なんで、イギリス野郎は平気なんだろうと聞いてみれば、女性用のパンテイーストッキングを3枚重ねで着用、お前も恋人から電線したのをもらって履くことだと。2年目はちょっとだけ楽になりました。
日本に帰り、寒いので、付き合っていた娘に電線した使い古したパンストおくれ、って頼んだら、「ヘンタイ、ラクダを履け!」、言われて次のデートには現れずに振られてしまいました。

それで、寒いのも嫌、暑いのも嫌で、どっか年がら年中、冷暖房不要の温暖な場所、住んでる奴らが陽気で優しくて親切、物価が日本の半分以下、食事がうまいのは当然で、酒もうまくてネエちゃんも美人で愛想がいい、治安も抜群によくてインフラも整っておって、医療費も無料ってとこないかと。それに、プラスして車で5~6時間運転すれば、真冬でも海に入れるきれいな海岸あり、真夏でも、防寒具なしで震え上がるような場所があるとこと、かなり欲張り希望で。

メキシコのケレタローって街を、偶然にやっと見つけたので、そこに居座っています。ほんま、天国みたいなとこです。今日も、白人系のベッピンさんにナンパされてしまいました。

暑いのも、寒いのも大嫌い。

くそ暑いのに、太陽がガンガン照りの海に行く人の気持ちがわかりません。特に、クソ暑い時期に高い金を使って海外の海岸リゾート地に行く人。あそこは、寒いときに行ってこそ値打ちがあるのに。

寒いのも大嫌い。イギリスの北部に2年もいましたが、もう、あそこの寒さには閉口。雪よりも、北海から吹いてくる風がたまらん。最初の冬は震えっぱなし。寒くて、おちんちんのタマタマちゃんが、体の中に潜り込んできて、痛くてたまらんかった。なんで、イギリス野郎は平気なんだろうと...続きを読む

Q男性声優担当の主役クラスのキャラや、女性声優でも少年主人公などはちょっ

男性声優担当の主役クラスのキャラや、女性声優でも少年主人公などはちょっと年が行っていても実力で役を取れたりすることはよくあるみたいですが、どうしてヒロインなどの役は担当の女性声優は若くないといけないんですか?

Aベストアンサー

それは、最近の声優の露出に関する問題があると思います。
ヒロインなどは、イベントなどで出張ることも多いので、若い子が採用されやすいのだと思います。
いわゆる声優が売り子となるって事ですね。

Q好きな焼き魚を教えてください。 私は焼き魚が好きなんですが、皆さんが好きな焼き魚は何の魚ですか?

好きな焼き魚を教えてください。
私は焼き魚が好きなんですが、皆さんが好きな焼き魚は何の魚ですか?

Aベストアンサー

塩サバ、サンマ

Q悪役を演じてほしい女性声優

よく、スーパー戦隊シリーズなどでは悪役に定評のある男性声優こそ耳にしますが、
女性声優に関してはなぜかあまり耳にしません。演技が出来る人が要るにもかかわらず。

そこで、皆様へお尋ねします。

あなたが悪役を演じてほしい女性声優はどなたでしょうか?
可能な限り、メジャーな悪役を演じたことが無い方でお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

本格的に見てみたいのはこの辺りですかね。

■林原めぐみ
 昔、天空戦記シュラトでレンゲという敵方のキャラはやってましたが、下っ端ですからねぇ。
 元祖アイドル声優ですが、灰原のようなキャラもやっているので、面白そうかも。

■中原麻衣
 舞HiMEのラス直前の鴇羽舞衣、咲の宮永照、トータルイクリプスの篁中尉など
 ほとんど悪役同然のキャラクターでいい味を出しているので、期待してしまいますね。

■植田佳奈
 こちらは逆にほとんど悪役っぽいキャラを演じたことがないので、こっちも見てみたいです。
 阿知賀編の魔王モードの宮永咲とか、ほとんど悪役なのでちょっと見てみたいです。

■佐藤利奈
 やっぱり、みなみけのブラック春香です。美琴も真っ青です。

■田中理恵
 すでに最近は汚れ役が多くなっているので、目新しさは無いんですよね。
 舞乙HiMEできつい役やってましたからねぇ・・・。
 ああいうのではなく、ラクスの気品あるイメージを保ったまま悪役をやってもらえれば
 面白いかもしれません。


こういうもののはしりは、私の世代だとやっぱ小山茉美さんですねぇ。 
魔法少女のミンキーモモとキシリア・ザビですからねぇ・・・。
この演じ分けは驚異的でした。

思い出した。
出来るのなら、池田昌子さんにやってもらいたいなぁ。
メーテルのイメージで。
でも、エースをねらえ!のお蝶夫人は十分過ぎる悪役か・・。

こんばんは

本格的に見てみたいのはこの辺りですかね。

■林原めぐみ
 昔、天空戦記シュラトでレンゲという敵方のキャラはやってましたが、下っ端ですからねぇ。
 元祖アイドル声優ですが、灰原のようなキャラもやっているので、面白そうかも。

■中原麻衣
 舞HiMEのラス直前の鴇羽舞衣、咲の宮永照、トータルイクリプスの篁中尉など
 ほとんど悪役同然のキャラクターでいい味を出しているので、期待してしまいますね。

■植田佳奈
 こちらは逆にほとんど悪役っぽいキャラを演じたことがないので、こっちも...続きを読む

Q異性の好きな仕草って何ですか? 私は、メガネをくいっとあげる仕草が好きです! 皆さんの好きな仕

異性の好きな仕草って何ですか?



私は、メガネをくいっとあげる仕草が好きです!
皆さんの好きな仕草を教えてください!!

回答待ってます!

Aベストアンサー

仕草って言えるかどうか
わかりませんが、ちょっとした
気配り、配慮ですかね。
例えば、人の肩に髪がついていた
ら、何も言わずこっそり取る仕草。
また、人の家に行って、玄関の靴が
乱れていたら、揃える仕草。
そんな思いやりのある仕草にキュンキュン
してしまいます。
これこそ、本当の思いやりのある仕草と
言えるのではないでしょうかね。

Q声に艶のある女性声優と言えば?

声に大人の色気がある女性声優と言えば誰でしょうか?
あくまでも声です。声優の容姿は関係ありません。

※萌え声優不可、複数回答可でお願いします。

Aベストアンサー

私のお奨めは、
高乃麗さん
幸田夏穂さん
本田貴子さん
山口由里子さん
田中敦子さん
井上喜久子さん
です。

Qお疲れ様です。皆さんに質問です。 1 蛸と烏賊なら、どちらが好きですか? 私は、どちらも好きですが寧

お疲れ様です。皆さんに質問です。

1 蛸と烏賊なら、どちらが好きですか?
私は、どちらも好きですが寧ろ蛸です。

2 鰻と穴子なら、どちらが好きですか?
私は、鰻派です。

3 ステーキは、レアとウェルダンなら、どちらですか?
私は、まあどちらでも良いですが、寧ろレアですね。

Aベストアンサー

1 八戸は[イカが名産]なので『食べ(させられすぎて)飽きた』ので…… という理由もありますが、昔から酢の物が大好きなので、断然【タコ】のが好きです

2 どちらも、好きでもなければ嫌いでもない(自分で買っては食べない。用意されてたら食べるかな、程度)

3 "どちらかと言えば" レア、かな


人気Q&Aランキング