No. 1176ですでに「みかんの皮でつくる育毛剤」についての質問が寄せられていましたが(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=213324)、
私は実際に番組を見ていてすぐにでも実効に移したいのですがいまいち躊躇していることは...
これは髪の毛にだけ効果があるのでしょうか?
女性なのでありとあらゆるところの毛が生えてきたり濃くなっては大変困ります。

あと調合の仕方なのですが、あまり多くの量を必要としない場合、例えばみかんの皮10個くらいだと
どのくらいの量が必要なんでしょう? 
単純に1升の半分で漬け込む期間も1週間でよいのでしょうか?またこれにお勧めの日本酒はありますか?
某番組に問い合わせのメールを出したのですが回答はまだありません。早く実行したくてうずうずしてます。
どなたかおわかりになる方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考URLを見ていただければわかるように,「頭皮」につけるのだそうです。


と言うことは,頭皮だけに効くということになりますね。

正直に言って,私は少し疑問があるので信用するまでには至っていませんが,梅酒などでも量が半分だとお酒も半分になりますから,この場合も半分で,付ける時間は1週間でいいと思います。
まぁ,果実酒とは違うかもしれないので,あまり信用しないでくださいね。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/kusuri/backnumber/0201 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のコメントが遅くなってすみません。
一応、半分の量で試してみます。

お礼日時:2002/02/16 15:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【スナック】スナックのチャームって英語ですか? なぜ乾き物の小鉢をチャームと言うのでしょうか?

【スナック】スナックのチャームって英語ですか?

なぜ乾き物の小鉢をチャームと言うのでしょうか?

英語のチャームは魅力的なという意味だそうです。

魅力的なという意味で乾き物の小鉢をチャームと言ったのでしょうか?

チャームの歴史を教えてください。

誰が使い始めたんですか?

なぜチャームと言ったのでしょう。

Aベストアンサー

チャームというのは「おつまみ」を指しますがひとつの説として、蕎麦屋で酒を飲んでいた客からソバの注文があった時、その注文を客と店員双方が忘れないように、ソバガキ(酒のつまみ)を注文した証拠として先に出し、これが広まって「お通し」となり、それがスナックやキャバレーといった夜の店では、テーブルを華やかにする為にナッツやチョコレートに変わり、魅力的=チャーミング=チャームとなったというものがあります。

Qみかんの皮で作る育毛剤

先日、某番組で紹介してたのですが
みかんの皮を、日本酒に2週間漬け込んだ
物を頭皮に付けると抜け毛が減り、毛に張りが出て
髪の毛が増えてくると、紹介してあって
私も1度試してみようかと思います。
この件について何か情報ありませんか?
また日本酒に漬け込んだ物って髪に悪くないですかね。

Aベストアンサー

「薬になるテレビ」で放送した、みかんの皮20個分と日本酒1升て作るのですね。
参考urlをご覧ください。
ページの中ほどにかかれています。
 

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/kusuri/backnumber/020.html

Qブーケプルズでチャームの代わりになるものは?

ブーケプルズをしようと思っています。チャームを選んでいたら新郎がチャームなんかでなくもっと役に立つものをリボンに結んではどうかと言ってきました。一応、チャームにも意味があると説明したのですがチャームは実用性がないから、とのことです。

そう言われたんですが、いまいちリボンに結べそうなもので実用的なものが思いつきません。ブーケにつながなくてもいいなら、例えば綺麗な飴とかをプルズしてすぐに渡すとか。あとは指輪をリボン一個一個つけようか考えましたが予算オーバーになりそうです。


チャームを買うくらいの予算(5000円位)で10個買えるチャームに代わる何かいいものがありましたら教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

彼のご意見もなるほどな~と思いました。

キレイな髪留め(りぼんにはさむ)は
いかがでしょうか?

せっかくなので女性ならではのものがいいですね、
あとは 脂取り紙やマニキュア、入浴剤、石鹸、ハンカチなど・・・
(これらは 一度袋に入れてリボンを結ぶ)

雑貨屋さんなどへ行くと
女性好みのものが見つかりやすいですよ♪

Q日焼け後で、皮がボロボロ取れている最中ですが、早く皮が全部とれるには?

非常に日焼けをしたのですが、やっとほてりも収まったところで、顔の皮がボロボロ取れ始めてきました。
「これは皮が顔のほとんどがむけるな」とは分かっていたのですが、顔が水虫みたいな皮がまだらに細かくむけ、その無数の細かくむけた皮が全体的にみると顔が白く見えてします。
ローションを塗ると、その白く見えるの直るのですが、すぐに乾燥してまた、白くなります。
要するに早く全部の皮がむければいいのですが、
お風呂で、体を洗うヤツでゴシゴシやれば全部取れそうですが、なんかヒリヒリしそうで、かつ、真っ赤になりそうで恐いです。
何かいい方法ありますか?
それともやはり、我慢して自然にボロボロ取れるのを待つしかないですか?
3日後には何とか見れる顔になっていたいのですが・・・

Aベストアンサー

こんにちは、

皮がむけるというのは日焼けで皮膚の表面の細胞が死んでしまったカスということですから、新しい皮膚の細胞が再生しないことには話しになりません。

むりやり皮をはがすと、皮膚が再生しきっていないので、赤くなったりひりつくのは仕方ないです。
なので無理やりはがすのは厳禁。
できることは少しでも皮膚の再生が早まるようにケアすることくらいかなあ。

私なら、できるだけ刺激のない敏感肌用や無香料の乳液や美容液、クリームでしっかり保湿をこころがけます。とりあえずメーカーブランドといません。男性であれば、ドラッグストアなんかにあるニベアなんかでもいいともいます。

やけた肌は極端に乾燥していますから、ローションだけだと水分だけなのですぐに蒸発してしまします。
ローションの水分を閉じ込めるためにも、そのあと乳液やクリームでふたをするようにすると効果も違います。

乳液タイプのほうがのびがよいので使いやすいかもしれませんね。乾燥を感じたらマメにぬるようにしてやると、新しい肌の保護もかねるので古い皮がはがれるのが早まると思います。

もちろん、お風呂あがりは肌がやわらかく特に敏感になっていますので、乾燥を感じる前にローション、乳液でのお手入れは忘れないようにするといいと思います。
もし、ごしごししたくなったら、乳液をたっぷりつけてマッサージするように手でやってみてください。もちろん、体洗うタオルなんか使わないで下さいね。
皮膚が乾燥しているはずなんで、一回たっぷりやっておくと粉ふき状態が改善されると思います。

こんにちは、

皮がむけるというのは日焼けで皮膚の表面の細胞が死んでしまったカスということですから、新しい皮膚の細胞が再生しないことには話しになりません。

むりやり皮をはがすと、皮膚が再生しきっていないので、赤くなったりひりつくのは仕方ないです。
なので無理やりはがすのは厳禁。
できることは少しでも皮膚の再生が早まるようにケアすることくらいかなあ。

私なら、できるだけ刺激のない敏感肌用や無香料の乳液や美容液、クリームでしっかり保湿をこころがけます。とりあえずメーカーブ...続きを読む

Qライスチャームの広告が掲載されている雑誌は?

ライスチャームを購入したいと思っているのですが、どこで購入すればよいかわかりません。ライスチャームが売っている店をご存知でしょうか?あるいはライスチャームの広告が載っている雑誌の名前を知っている方はいますか?お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
懐かしいのでつい解答したくなりました(^_^)
昔は、「ムー」「トワイライトゾーン」などのオカルト雑誌、「My Birthday」など占い雑誌、「なかよし」など少女漫画誌で見た覚えがありますが、最近の占い雑誌などでは見かけませんね…

お店で実際に売っているところを見たことは無いのですが、googleで「ライスチャーム」で検索すると、下記のようなネット店舗がありました。

http://www.else-web.com/rice/shohin.htm


雑誌で昔見かけた広告よりも、種類がたくさんあります。
ライスチャーム購入のために雑誌も買うよりも、ネットで探したほうが安上がりで選択肢も多いと思いますよ。
(上記のお店が信用がおけるかどうかなどは、わかりませんのでよく見てみてくださいな)

Qにきびが酷く、顔を洗うのに躊躇してしまいます

二十歳の男です。
私の顔はにきびが酷いのですが、その殆どが赤く腫れてしまっています。
顔が青白いのでそのにきびが目立って目立って・・・。

やはり顔を洗わないのも余計に悪いと思うので、弱酸性の洗顔剤を使って洗っているのですが、なにやら洗った後、にきびの部分が腫れたようになってしまっているのです。
二種類くらい洗顔剤を変えてみたのですが、結果は同じでした。ですからこのまま洗いつづけてもいいのかと悩んでいます。

肌は元々弱い方なので、洗顔剤などが合っていないのかとも思うのですが、そういう美容品(?)等にかなり疎い方でして、どうしたらいいのかも分かりません。

何か要領の得ない厄介な質問だとは思いますが、解決策、どなたかご教授お願いします。

Aベストアンサー

洗顔後ニキビは腫れるようになるのは、スクラブの洗顔料とか強く洗いすぎているとか洗顔料が合っていないとかでは。。。
私もニキビで悩んでいますが、家でできることは、いじらないこと(寝るとき仰向けで寝るとか)・市販の薬を塗る・洗顔を気をつけることぐらいではないでしょうか。。。
洗顔フォームを泡立てネットで良く泡立ててやさしく洗ってみてください。指が肌にふれないように、泡で洗うように。
私は女なので女性用(?)になってしまいますが、ナイーブの桃の葉はすごく泡立ちが良いので肌をこすらず洗えるしニキビが腫れたり赤くなったりということもないです。
お肌が弱いとのことなので、できれば無添加石鹸の方が良いですがあまり泡立ちが良くない(洗う時こすると肌が弱くなってそのうち湿疹ができるようになって、ますますひどくなってしまいます)ので、ナイーブとかの方が良いと思います。
後、No2の方も書かれてますが、タオルで顔を拭く時やさしくおさえるようにして拭いてください。
もう実行していることだったらすいません。
それと、皮膚科に行くのが一番良いと思います。
男性でも全然おかしくないですよ。
混んでいるので面倒かもしれませんが、市販の薬より効くし診察と薬合わせて1000円ちょっとです。その時洗顔料の話もしてみては。
行ったからニキビができなくなるわけじゃありませんが、できているニキビは早く治ります。

洗顔後ニキビは腫れるようになるのは、スクラブの洗顔料とか強く洗いすぎているとか洗顔料が合っていないとかでは。。。
私もニキビで悩んでいますが、家でできることは、いじらないこと(寝るとき仰向けで寝るとか)・市販の薬を塗る・洗顔を気をつけることぐらいではないでしょうか。。。
洗顔フォームを泡立てネットで良く泡立ててやさしく洗ってみてください。指が肌にふれないように、泡で洗うように。
私は女なので女性用(?)になってしまいますが、ナイーブの桃の葉はすごく泡立ちが良いので肌をこす...続きを読む

Qヴァンパイア的な敵がかけてくるスキル、チャーム?

相手「Windows8で、チャームって言葉知ってる人ってどれぐらいいるんだろ?」

自分「小学校とかで鳴るキーンコーンカーンコーンってやつでしょ?」

相手「それチャイムや!
チャームってのは、ゲームでヴァンパイアががかけてくるスキルのこと」

みたいな会話を友人とメールでしていたんですが(笑)

ゲームで「ヴァンパイアがかけてくるスキル」って、「チャーム」に似た言葉であったりしますか?
もしくは、それが「チャーム」って名前なんでしょうか?
「ヴァンパイア スキル チャーム」でググったりしてみましたが、良い回答が見つかりませんでした。

質問カテゴリが間違っていたら申し訳ありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「charm」は英語で「魅力」や「~をうっとりさせる」などの意味があります。
日本でも「チャーミング」という表現が使われることがあります。

吸血鬼が相手を魅了する能力を持っているという設定の物語やゲームはそれなりにあると思いますが
能力に名前を付けるかどうかやどんな名前を付けるかといったことは
完全に個別のゲームに依存すると思います。
(ホラー小説でいちいち能力に名前を付ける必要は無いし)

単純に非現実的なレベルの美貌を持っているというだけだったり
魅力といったものとは無関係な吸血鬼の伝承もあります。

Q困った爪でも......

爪まわりの甘皮を取るために、甘皮オフキットを買いました。
オイルでやわらかくして押し上げてカッターでさくっと取ってます。
取ってすぐはなかなか良いのですが、それでも爪の横や下にちょっと白く残ってしまい、カリカリ取ろうとすると必ず汚くなってしまいます。
これって単に私が下手なだけでしょうか。
しかもすぐささくれてきます。
みなさんどのくらいの頻度でケアされてるのでしょうか。

ハンドクリームはマメにつけていますが、爪のみぞにクリームがつまるのが不快でたっぷりはつけません。
これがささくれの原因でしょうか。

ネイルをかわいくしてもささくれや残った甘皮が惨めで楽しめません。
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

自己処理すると、ささくれますよね・・・
私も結構同じことを繰り返していました。

ささくれができるようでしたら、カッターが強い・深くやりすぎていることが考えられるので、押し上げたときに浮いているところを少し取り除く程度にしてください。
そのあとで、指先を数分お湯につけてふやかしてから親指に濡らしたガーゼ(ハンカチ状のものがよいです)をまきつけて、やさしく残った甘皮を押し上げてみてください。
爪に張り付いている甘皮などもきれいになります。
処理のあとは必ず保湿を。ハンドクリームではなく、キューティクルオイルをつけられてはいかがですか?
最近は筆ペンタイプのものなど、持ち運びに便利なものもあります。気になったときにこまめに塗るといいです。

甘皮の部分は爪を作っているところに近いので、強い刺激があると爪も変形したりします。やりすぎは禁物です。
カラーを塗ったりがお好きなようでしたら、ネイルサロンでケアのみしてもらうのもいいかもしれませんね。ケアの方法も聞けますし。

これからもネイルを楽しんで下さい!

Qマウスのチルトでチャームを出す設定方法を教えてく

購入当初はマウスのスクロールする所を左にチルトするとチャームが表示されたのですが、最近チルトするとスタート画面では左にスクロールしてしまいチャームが出ません。元の様にチルトするとチャームを表示させたいのですがどうしたら良いのでしょうか?
■OS     Windows8
■メーカー   NEC
■型名     PC-LL750LS6W
■その他    アップデート済み

Aベストアンサー

1 「 隠れているインジケーターを表示する」の△を右クリック
2 タスクマネージャー
  簡易表示(左下に「詳細」と表示)になっていれば、詳細
3 スタートアップ
4 左右スクロールボタンの設定 
  無効になっていれば、ポインターを置いてクリック
5 右下の「有効にする」をクリック
6 PCを再起動
7 アイコンをチェック

でどうでしょうか?

Q.:・★☆..+゜*。ニキビ痕撲滅。*゜+..☆★・:.

こんにちゎ(o>ェ<o)!!
私ゎ先日この★☆OKWeb☆★で
質問ぉしてナント(゜∀゜*)!
ニキビ((泣))が治りマシタ(#^ー^#)♪
ベビィパゥダーゎ超効きましたvv
でも。。。痕が残ってしまぃました↓↓
なので今回ゎ、、、
ニキビ痕とサョォナラ(´・д・)ノするィィ方法ぉ
教ぇて頂けませんかm(。_。;)m

Aベストアンサー

↓過去の回答をご参考にされてはどうでしょう。

教えて!goo ニキビ痕に関する過去の質問
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1528891
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1463438
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1363320
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1331260
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1318464
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1299028
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1176474
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1164974
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1121776
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1017620
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=959253
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=881451
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=820667
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=815801
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=756869
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=737875
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=554229

↓それと、ニキビに関するサイトです。ご参考にどうぞ。

Woman.excite:ウーマン・エキサイト
(掲示板)ファッション&コスメ>スキンケア
ttp://woman.excite.co.jp/bbs/beauty-fashion/skin-body/

ニキビ(ケア・対策)・失敗談
ttp://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/10/04_08.html

↓過去の回答をご参考にされてはどうでしょう。

教えて!goo ニキビ痕に関する過去の質問
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1528891
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1463438
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1363320
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1331260
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1318464
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1299028
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1176474
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?...続きを読む


人気Q&Aランキング