No. 1176ですでに「みかんの皮でつくる育毛剤」についての質問が寄せられていましたが(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=213324)、
私は実際に番組を見ていてすぐにでも実効に移したいのですがいまいち躊躇していることは...
これは髪の毛にだけ効果があるのでしょうか?
女性なのでありとあらゆるところの毛が生えてきたり濃くなっては大変困ります。

あと調合の仕方なのですが、あまり多くの量を必要としない場合、例えばみかんの皮10個くらいだと
どのくらいの量が必要なんでしょう? 
単純に1升の半分で漬け込む期間も1週間でよいのでしょうか?またこれにお勧めの日本酒はありますか?
某番組に問い合わせのメールを出したのですが回答はまだありません。早く実行したくてうずうずしてます。
どなたかおわかりになる方教えてください。

A 回答 (1件)

参考URLを見ていただければわかるように,「頭皮」につけるのだそうです。


と言うことは,頭皮だけに効くということになりますね。

正直に言って,私は少し疑問があるので信用するまでには至っていませんが,梅酒などでも量が半分だとお酒も半分になりますから,この場合も半分で,付ける時間は1週間でいいと思います。
まぁ,果実酒とは違うかもしれないので,あまり信用しないでくださいね。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/kusuri/backnumber/0201 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のコメントが遅くなってすみません。
一応、半分の量で試してみます。

お礼日時:2002/02/16 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ