プロが教えるわが家の防犯対策術!

2010年の排ガス規制に適合してないと、2010年以降車検が受けれないと
友達に聞いたのですが、本当ですか?車の買い換えを検討しているのですが
もし、この話しが本当なら・・また考えなければなりません。
私の場合買い換えサイクルが長いもので・・(今の車も10年のってます)
悩んでます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

別に、ガソリン車については書いてないみたいですよ。



2010年の排ガス規制基準値に足りない車は車検時に収める自動車関連の
税金が重税になるとは書いてあります。

くわしくは車検にも詳しい国土交通省の交通局に問い合わせてみてはいかがで
しょうか。
「排ガス規制」も「車検が受けれるか」も一発で解決すると思いますよ。

参考URL:http://www.mlit.go.jp/jidosha/green/green00_.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何か最近の規制ってややこしいですね。

お礼日時:2002/02/14 18:55

ディーゼル車に関してなら私の過去レスをどうぞ。


(車の専門ではありません。 化け学のほうです。)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=207219
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
ガソリン車なんです・・説明不足でした、すいません。

お礼日時:2002/02/11 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!