同じ様な質問を繰り返してすみません。色々迷っていますので。現在ウインドウズMEを使ってフレッツISDNでインターネットに接続しています。TAはINSメイトV30Towerです。今度XPを購入して下記の条件でLANを構成したいのですが・・・・・。
 同時接続はしない。
 プリンター、フアイルは共有しない。

片方の電源を切ったままもう一方から接続出来る。
 片方が接続している間もう一方で接続を要しない作業(ゲーム、文章作成等)が 出来る。

TA-HUBを使ってME,XPに接続

この構成で良いでしょうか。良ければどの様なHUBを購入すれば良いかお教えください。又その設定方法もお願いします。

A 回答 (2件)

同時接続はしない、プリンター、フアイルは共有しない。

のだったらLANをくむのではなくて1台はRS-232Cポートにもう一台はUSBポートに接続して使ってやればいいかと思うんですが。
フレッツISDNでも通信終了時に切断するようにしておけば2台で使えると思います。

ただ、LANを組むと云うことになると先に書いたようなルータが必要になります。

>すみません。暇な時でなく急いでいます。

それはわかりましたがルータではだめなのかなどもう少し書いてもらえないと先に進まないですよ。

片方の電源を切っていても通信出来ると云うことになると「インターネット接続共有」が使えませんので。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。ルーターを使えば色々ややこしい設定をしなければならずHUBならば器具も安く簡単に接続だけですむと思ってましたが今種々のホームページを閲覧してみるとHUBでも矢張り設定はしなければ為らない事が解りました。一度もう一台をUSBポートに接続して使ってみます。ご迷惑をおかけしました。

TAに直接Hubを付けるのではなくルータを利用してやる必要があるかと思います。

I-O DATAの「ET-MPS」などをTAに接続し各PCをLANボードを使って接続します。

マイクロ総合研究所からも同様の製品が出ています。

http://www.mrl.co.jp/catalog/ct-index.htm

ISDNルータというのはLA内部用のデータかどうかを判断して外部向けのデータだったらTAなどを使って自動接続して通信を行ってくれるものです。

参考URL:http://www.iodata.co.jp/products/plant/etmps/ind …

この回答への補足

すみません。暇な時でなく急いでいます。

• 0