ここにいけば
1.探している文房具の大半が手に入る。
2.より便利な文房具の品を見つけることができる。
という文房具店(関西最大手)のご存知の方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

文房具といっても、いろんな系統がありますが、筆記具・ステーショナリー?、変わったデザインやアイデア商品?画材・デザイン系?、筆記具・ステーショナリーなら前出のイケマンかな、変わったデザインやアイデア商品ならハンズ・ロフトでしょう。


画材・デザイン系なら心斎橋を難波の方に歩いてのパルコの並びにカワチという店があります。色々な紙(レザックやマーブルなど)やラッピング材料、画材やインレタなど、デザイン系のお仕事をされている方のご用達店です。
江坂の東急ハンズの中にも支店がありますが心斎橋店は種類が豊富です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お返事大変遅くなってすいません。
最近は自転車であちこちうろちょろしています。
イケマンさんにも行ってきました。
いろいろと文具とりそろえてあり役にたちました。
カワチにはまだ行ったことありませんので探して行ってみようかと思います。
ただ心斎橋をなんばのほうに行くとなると自転車ではきついかもしれませんね。
(なにせ人ごみがすごい。)
でもがんばって行ってみます。
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2002/08/12 21:56

大きい所はたくさんあるとは思いますが、


大阪市内で私が利用していたのは、シモジマさん(参考URL)と、
堺筋本町のイケマンさんでした。(イケマンで検索するとかかります→ikeman at web)

シモジマさんは関東にもあるようですね。
私が利用してたのは心斎橋店になります。
最大手とは言い切れませんが、何でもありますよ。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.shimojima.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
中央区はよくいくところなので早速にも行ってみようかと思います。
シモジマさんの店舗案内地図になぜかイケマンさんも載っていました。
グループ店なのでしょうか?
いずれにせよ楽しみです。
最近大阪市内開拓中なものですからそういう意味でも。
akoyaさんは逆に大阪出て行かれたんでしょうか?
ちょっと気になりました。
ではでは。

お礼日時:2002/02/10 22:28

お店では東急ハンズしか思い浮かびません。



あとは、バイトしている店で業務用の文房具を扱っている、通販カタログがおいてあるのですが、かなりの商品がのっています。何しろ業務用ですから。

個人で使えるかどうかわかりませんが、お値段的にもかなり安いです。

そのカタログの会社のURLです。↓

参考URL:http://www.kaunet.com/kaunet/categoryshop/office …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

東急ハンズは確かに小物系ならなんでもそろっていますね。
ただお値段的に高いのがちょっと・・・です。
カウネットは便利そうです。
前に会社か家かにチラシがきていたのが記憶にあります。
買うものがもうコレって決まっていたらいいけどお店にいって使いやすさを試してみる楽しさがないのがちょっと残念です。
でも大変参考になりましたよ。
ありがとうございました。
堀マンさんとかもよく行くんですけどなんかイマイチってときもあるんです。
なんか私はぜいたくなのかもしれません。

お礼日時:2002/02/10 22:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q便利・使いやすい文房具を教えてください!

聞いたことがあったり、知っていたり、持っている、使いやすい・便利な文房具教えてください!!
買ってみたいです!

Aベストアンサー

書類がホッチキスの針で綴じてある時に、針を外す事ありますよね?
無理に外すと 書類が・・・!
ってな事が多かったため これを見つけ使っています。便利ですよ
https://wis.max-ltd.co.jp/op/product_catalog.html?product_code=RZ90050

例えば普通のカッターで雑誌の記事など切り抜こうとすると、下のページまで切れてしまいますね?
これは、調整が必要ですが 上の紙だけしか 切れないカッターです。
http://www.olfa.co.jp/ja/body/detail/168.html

二つとも、重宝しています。

Qこんな文房具(クリップ)ご存知ですか?

職場で、外から送られてきた書類に、こんなクリップがついているのを見ました。どこで買えるかご存知でしたら、また、なにかヒントがありましたら、ぜひ教えてください。

   ┌──────┐
   │┌―┐┌―┐│
   │|  ││  |│
   │|  ││  |│
   │└―││―┘│
   │   ││   │
   │   ││   │
   └──┘└──┘
普通のゼムクリップの(金色の)材質で、同じ使い方をします。大きさは、ゼムクリップ(中)の縦横1.5倍というかんじでした。
この図だと、実物大よりもデカイし、線の隙間が空きすぎです。内側のぐるりとなった部分は、丸みがあります。

つたない図で申し訳ありませんが、回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

LION社製のダブルゼムクリップだと思います。
品番W-28(横1・3Cm,縦2・7Cm)
品番W-20(横1・0Cm,縦2.0Cm)の2種類です。


ちょうど楕円形の形をした普通のクリップを
二つあわせたようなイメージでいいんですよね。

LION(ライオン)のHPのは載っていませんでした。
40本入り(W-28)と60本入り(W-20)があります。
いずれも1パック(1箱)100円です。

大きな文具店などにあるかもしれません。
取り寄せも出来ますがその店に置いてないと
発注単位が箱で20箱です。20箱 X 100円の
計算になります。

Q便利な世の中は便利ですか?

便利すぎる今、便利ですか?
守られすぎている今、楽しいですか?

人間が便利ならいいんですかね?



色々でてます。タッチで動く携帯や録画すらうっすい盤面で・・・地区によっては子供の運動会ですら自分の子供しかうつしちゃいけなくて万が一映しちゃったら映した全ての親に許可を頂かなくてはならないと・・・。


それっていきすぎぢゃないですか?


それだけでなく生き物との共存ですら行き過ぎぢゃないですか?

ペットの服ならまだしも靴下から靴まではかして・・・体温調節ができなくなって病気になりやすくなって飼って喜んで着せて喜んで死んで悲しんで・・・・



山をけずった人間がクマや生き物たちの生存基地を守ろうとして人間が殺したり、。



新しいものを開発して企業が儲かり一般人が買わなきゃいけない状況に持ち込んで・・・



全てのことにつながりはありませんが人ってどこまで便利で幸せになれば納得いくんですかね?



いい意味で退化しながら視野を広げようとは思わないんですかね

Aベストアンサー

タッチパネルのなんかi pad?i pod touch?は入りません。必要な人だけ使えば良いと思います。仕事で使うとか、高齢者とか。

今は必要ない子どもとか学生まで娯楽目的で使ってるのが、見てて気持ち悪いです。この異様な光景。

画面を指でめくれば何でもできる・・・これは頭使わないからバカになりますよ。本物の紙の本めくるを手先の感覚とか、他の多くの感覚がわからなくなります。
機器は進化しますが、それを利用する人間は退化してるんでしょうね。

効率化しないと利益が出ませんからね。止まらないんですよ。
どうすればいいんでしょうね本当に。

北極グマも近くの工場の騒音でおかしくなってるみたいですよ。今いる動物の数種類がまた近々絶滅していくので、悲しいですね。

今のこと、自分たちの保身しか考えないからいけないんです。九州電力が代表です。

ペットの靴があるんですか?それは驚きです。夏は道路のアスファルトが熱いので、小さい犬に靴下履かせたことありますよ。

Q車内(自家用車)にあると便利なものを教えてください!(車の便利グッズ)

私が今思いつくものといえば
ドリンクホルダー&コインホルダー(どちらも元々付いてますが)、
ゴミ箱、ティッシュ、傘入れetcですが、他にも『これは置いといて
便利だった!』とか『これは買っとくべき!』というものや、
逆に『買ってみたけど実際使わない』といったものがあれば教えてください。

似た質問があったのですが、もっといろいろあればと思い
質問させていただきました。(その質問は締め切られていたので)

携帯ホルダーを忘れていました。前に置くタイプや、滑らないマットに
そのまま置くタイプ、クーラーのところに付けるタイプ等ありますが、
前に置くと熱くなるとか、使ってみた感想とかも教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

車内になくてもいいですが、積んでおいたほうがいいと思うものは、
・懐中電灯
・ガムテープ
・バッテリー用ケーブル
・現金

車内にぜひあったほうがいいと思うものは、
・タオル
・ビニール袋(ごみ袋)
・ウエットティッシュ
・高速の通行券をはさんでおくやつ

あとは、喫煙者がいっぱい乗るときは各人用の灰皿とか。(私の今の車は灰皿なし設定車のため)

Q関西人だけど関西弁が話しづらい

 僕はずっと関西なんですが関西弁を使うとヘタなしゃべり方になります。
 例えば「・・・やけどさ~」「・・・・そう思うねんよ」などしゃべる間なんだかぎこちないと言うかスムーズに会話が出来ません。
 本当は「・・・だけど~」とか「そう思うんだ」って言いたいんですがいまさら標準語にしても周りが気持ちわがられるし、大阪人同士と話すとやっぱりへんな感じです。
  同じように関西の方でなんだか関西弁って話しづらいなと思ったことはありませんか?
 後、関西人が関東に行ったら関西弁が完全になくなったって方いますか?
 

Aベストアンサー

私も同感です!
今日も、兄弟に「変な関西弁」なんて言われました(笑)
私は、生まれは関西、育ちは関東です。
両親は元々関西の人なので、関東に住んでいた時から、家族全員外では標準語、家では関西弁という風に自然と使いわけて会話をしていました。

でもここ何年か、大学で関西に住み、生粋の関西人の方の発音を聞いていると、自分の関西弁は変だなと思いました。両親共に、こてこての関西弁を使う人ではなかったので、やさしい関西弁というか。。
そんな環境だったので、私の場合、やさしい関西弁かつたまに標準語とブレンドしてるんです。
「あかん」「~やろ」とかも使うのですが、気づくと「~じゃん」とか言ってたり、部分的に標準アクセントだったり・・・。
周りが使っているような完全な関西弁にしようと思えば思うほどぎこちなくなります。
本当、関西弁って地域によって微妙に違うし、奥が深いなぁと思います。

でも私はこれでよかったと思っています。
社会にでて仕事をするようになったら、標準語を使わなくてはいけないだろうし、というか使うべきかなと思うし、実際、関東の方は関西弁を嫌がる方も多いです。
さすがにドラマみたいなやくざの使う関西弁はあまり使う人はいませんが、こてこての関西弁を話す人は「下品」「怖い」と思われがちですし。。
こてこてではなくてよかったなと思ってます。

関東に行ったからといって関西弁が完全になくなるというわけではないです。
本人の心がけ次第です。
もし今後、関東に住むかもしれないのでしたら、両方しゃべることができると、何かと便利だしおもしろいと思います。
最初は戸惑うかもしれませんが、「標準語をしゃべれるようになりたい!」と思う気持ちさえあれば簡単に習得できますよ~。

なんだか変な回答になってすいません

私も同感です!
今日も、兄弟に「変な関西弁」なんて言われました(笑)
私は、生まれは関西、育ちは関東です。
両親は元々関西の人なので、関東に住んでいた時から、家族全員外では標準語、家では関西弁という風に自然と使いわけて会話をしていました。

でもここ何年か、大学で関西に住み、生粋の関西人の方の発音を聞いていると、自分の関西弁は変だなと思いました。両親共に、こてこての関西弁を使う人ではなかったので、やさしい関西弁というか。。
そんな環境だったので、私の場合、やさしい関西弁か...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報