ここにいけば
1.探している文房具の大半が手に入る。
2.より便利な文房具の品を見つけることができる。
という文房具店(関西最大手)のご存知の方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

文房具といっても、いろんな系統がありますが、筆記具・ステーショナリー?、変わったデザインやアイデア商品?画材・デザイン系?、筆記具・ステーショナリーなら前出のイケマンかな、変わったデザインやアイデア商品ならハンズ・ロフトでしょう。


画材・デザイン系なら心斎橋を難波の方に歩いてのパルコの並びにカワチという店があります。色々な紙(レザックやマーブルなど)やラッピング材料、画材やインレタなど、デザイン系のお仕事をされている方のご用達店です。
江坂の東急ハンズの中にも支店がありますが心斎橋店は種類が豊富です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お返事大変遅くなってすいません。
最近は自転車であちこちうろちょろしています。
イケマンさんにも行ってきました。
いろいろと文具とりそろえてあり役にたちました。
カワチにはまだ行ったことありませんので探して行ってみようかと思います。
ただ心斎橋をなんばのほうに行くとなると自転車ではきついかもしれませんね。
(なにせ人ごみがすごい。)
でもがんばって行ってみます。
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2002/08/12 21:56

大きい所はたくさんあるとは思いますが、


大阪市内で私が利用していたのは、シモジマさん(参考URL)と、
堺筋本町のイケマンさんでした。(イケマンで検索するとかかります→ikeman at web)

シモジマさんは関東にもあるようですね。
私が利用してたのは心斎橋店になります。
最大手とは言い切れませんが、何でもありますよ。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.shimojima.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
中央区はよくいくところなので早速にも行ってみようかと思います。
シモジマさんの店舗案内地図になぜかイケマンさんも載っていました。
グループ店なのでしょうか?
いずれにせよ楽しみです。
最近大阪市内開拓中なものですからそういう意味でも。
akoyaさんは逆に大阪出て行かれたんでしょうか?
ちょっと気になりました。
ではでは。

お礼日時:2002/02/10 22:28

お店では東急ハンズしか思い浮かびません。



あとは、バイトしている店で業務用の文房具を扱っている、通販カタログがおいてあるのですが、かなりの商品がのっています。何しろ業務用ですから。

個人で使えるかどうかわかりませんが、お値段的にもかなり安いです。

そのカタログの会社のURLです。↓

参考URL:http://www.kaunet.com/kaunet/categoryshop/office …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

東急ハンズは確かに小物系ならなんでもそろっていますね。
ただお値段的に高いのがちょっと・・・です。
カウネットは便利そうです。
前に会社か家かにチラシがきていたのが記憶にあります。
買うものがもうコレって決まっていたらいいけどお店にいって使いやすさを試してみる楽しさがないのがちょっと残念です。
でも大変参考になりましたよ。
ありがとうございました。
堀マンさんとかもよく行くんですけどなんかイマイチってときもあるんです。
なんか私はぜいたくなのかもしれません。

お礼日時:2002/02/10 22:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪市内には大きくて品揃えの良い文房具店がありますか…

題名の通りです。
大阪市内には大きな文房具店がありますか?
どこでもいいです(大きい所や品揃えが良い所で…。)、古い文房具屋でも、大きな建物の中にある所とかでも良いです。
できるだけ、大阪市内がいいです。
あるなら教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

堂島(地下鉄西梅田駅・JR北新地駅近く)のジュンク堂書店1Fにある
「デルタジムサービス」も品揃えが揃っていると思います。
http://www.delta-net.jp/index.html
http://www.delta-net.jp/avanza/index.html

ヨドバシカメラの中にも広い文具売場があったと思います。
http://www.yodobashi-umeda.com/
http://www.yodobashi-umeda.com/info/index.html

Q大阪の大型文具店おしえてください

「伊東屋」がなくて残念です。
伊東屋レベルの店舗をおしえてください。
ロフト、ハンズは知ってます。

Aベストアンサー

下記に同じ質問があるので回答が参考になると思います。


http://okwave.jp/qa436943.html
心斎橋のシモジマなどの情報がサイトにあります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013485945
イケマンセンバ店

http://oshiete.homes.jp/qa1828094.html

Q関西に多く店がある大きめな"書店"や"文具店"を教えてください。

関西の、特に大阪府、兵庫県、京都府の本屋さんと文具店について教えてください。
地元では誰でも知っているような "本を買うと言ったらココ"、とか "贈り物や文具を選ぶならココ"というような店舗数や規模の大きな会社や関西全体に店が多い会社を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。神戸の三宮だと本屋ではジュンク堂ですね。文房具専門店で大手チェーン店というのは私も思い浮かびませんが、百貨店以外で地元で知られているお店というと、三宮では老舗のナガサワですね。東急ハンズやLOFTの文房具売り場もいいと思います。
http://www.kobe-nagasawa.co.jp/index.html

元町商店街も老舗が多いですが、1番街にあるサワタニも文房具店の老舗です。
http://www.jin.ne.jp/kobe/moto-1/sawatani/sawatani.htm

あと芦屋と東灘区に店舗がある堀萬昭堂も地元では知られています。
http://www.horiman.co.jp/

Q大阪の大型文具店

書籍用紙やボール紙を買いたいのですが。
書籍用紙が売っているような文具店はどういうところへ行けばいいのでしょうか?

大阪なのですが。
 

Aベストアンサー

私はよくここで買い物しておりました。

お近くだと良いのですが…。

参考URL:http://www.shimojima.co.jp/index.htm

Q大阪府堺市堺区で最も大きな事務用品店は?

大阪府堺市堺区で最も大きな事務用品店はどこにありますか?

Aベストアンサー

堺東の「高島屋」の文具・事務用品売場ではダメですか?
http://www.takashimaya.co.jp/sakai/floor/f07.html
http://www.takashimaya.co.jp/sakai/access/index.html

Q神奈川、東京で大きな品揃え豊富な文具店を教えて頂けないでしょうか?

転職者用の履歴書を探しています。
そこで、品揃え豊富な文具店を 神奈川、東京 の範囲で教えて頂けないでしょうか?

iタウンページ、電話、自分の足を使って10店を回り
ましたが、これという履歴書がみつかりませんでした。
又、1店に置いてある種類の数は、最高6つでした。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

自信はないですが、品揃えが豊富な文具やさんは
有名なところでは以下のところですが、
出かける前に電話などで
ご確認されてみてはいかがでしょうか?

伊東屋http://www.ito-ya.co.jp/
(銀座の文具店。夏目漱石始め文豪もこだわりを求めて足を運んだ老舗。オリジナル商品もあり)
東急ハンズhttp://www.hands-net.jp/top.html
(ご存じハンズ。店舗によって売場の広さが違うのでご注意を)
世界堂http://www.sekaido.co.jp/
(画材がメインですが、文具も豊富)
有隣堂http://www.yurindo.co.jp/
(神奈川で強いのは書店の有隣堂。文具も結構あり)
文具のなかじまhttp://www.stationers.co.jp/
(町田を拠点とする文房具屋。通好みで融通も利く)

でも上記のところはもうチェックされているでしょうね...。

あとは楽天などの通販でこだわりの商品を扱っている店舗があるかもしれませんので、検索されてみては
どう堂でしょうか?
お役に立てずスミマセン。

自信はないですが、品揃えが豊富な文具やさんは
有名なところでは以下のところですが、
出かける前に電話などで
ご確認されてみてはいかがでしょうか?

伊東屋http://www.ito-ya.co.jp/
(銀座の文具店。夏目漱石始め文豪もこだわりを求めて足を運んだ老舗。オリジナル商品もあり)
東急ハンズhttp://www.hands-net.jp/top.html
(ご存じハンズ。店舗によって売場の広さが違うのでご注意を)
世界堂http://www.sekaido.co.jp/
(画材がメインですが、文具も豊富)
有隣堂http://www.yurindo.co.jp/
...続きを読む

Q大阪で一番大きくて有名な本屋さんはどこでしょうか

 日本語を勉強中の中国人です。大阪で一番大きくて有名な本屋さんはどこでしょうか。また、一番でなくても一応大きいし有名と言える本屋さんも何箇所か教えて頂ければ助かります。

 質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

 あら、大阪に来るんだ (^_^)v

一番大きいのは、MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店になります。
(まるぜん&じゅんくどうしょてん うめだてん)
http://www.junkudo.co.jp/mj/store/store_detail.php?store_id=13

日本最大です。

知名度としては5番目ぐらい (。_゜☆\ バキ

最近できたので知らない人が多いです。
蔵書の数は日本最大なので、ここで手に入らない本は無いと言ってもいいでしょう(^_^;


一番有名なのは、阪急電車梅田駅にある紀伊国屋書店(きのくにやしょてん)です
http://www.kinokuniya.co.jp/contents/pc/store/Umeda-Main-Store/

売り場面積が小さいので、ジュンク堂に比べて蔵書の点数が少ないです。
その代り、駅のなかなので便利です、道を間違う事もありませんし

ここは、中国語が話せるスタッフが居ますよ。

Q京都で一番大きい文具店・品揃え豊富な事務用品店

探してる事務用品があるのですが、なかなか置いてる店が見つかりません。京都で品揃え豊富な文具店といえばどこですか?連絡先など教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.takedajimuki.co.jp/tag/index.html
ここは大きいですよ。

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Q大阪府高槻市、またはその周辺の大型文具専門店を教えてください。

大阪府高槻市、またはその周辺の大型文具専門店を教えてください。
レーザーポインターを購入したいのですが、転居して間もないので
どこに取扱店があるのかわからないんです・・・。

Aベストアンサー

高槻で文具専門店というと「クワウチ」です。
http://www.kuwauchi.co.jp/shopinfo.html
本店がいちばん大きいです。

ただ、レーザーポインターが売っているかどうかはわかりませんので、まずは電話で問い合わせることをお勧めします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報