自分のホームページへ来てもらった人に、公開してある僕の絵画作品についての皆さんの意見を聞きたくて、その同じページに設置したいと考えています。また出来れば直接自分のメールに届いてくれるような仕組みにしたいのですが、、何度も実験はしてみたのですがうまくいきません。どなたかこの解消方法を知っていたら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

選択肢の中から選ぶ形でしたら簡単に出来ますよ。



<FORM METHOD=POST ACTION="mailto:受け取りたいメールアドレス">
<SELECT NAME="name" SIZE=3><!--nameの部分に絵の名前でも。(半角で)-->
<OPTION VALUE="a">上出来
<OPTION VALUE="b">いい感じ
<OPTION VALUE="c">普通
<OPTION VALUE="d">ちょっと…
<OPTION VALUE="e">イマイチ
</SELECT><BR>
<INPUT TYPE=submit VALUE="送信">
</FORM>

上記の「上出来」とかの部分は適宜変更してください。
VALUE="a"の""で囲まれた部分も変更可能です。(ただし半角)
とりあえず、このソースを貼り付けてみてお試しください。

こういったものをお望みでなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QI have a dream. 自分のホームページを直接英語圏のサイトに載せ方を教えてください。

まだホームページとやらを立ち上げたこともない自分ですが、外国のサイトに無料で載せることが可能でしょうか?もし可能ならば、どのように立ち上げればいいのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

ん?
意味が解らないんだけど
自分のウェブサイトを外国のサーバーに置いて、外国の人向けに公開したいってことですか?

そうであれば、海外の無料サーバーと契約して、そこに作成したウェブサイトをアップして、対象とする国の人なんかが集うコミュニティで宣伝すれば良いですよ。
海外の無料サーバーなら例えば
http://domainpower.runhosting.de/
FREE Hosting Planなら有料に比べて制限はあるけど、無料で運営できますよ。

Qwebサイトから直接に自分のホームページを管理できるサイト?

このカテゴリーでよろしいんでしょうか。

webサイトから直接に「ホームページビルダー」

で作成したホームページ-webサイトを素人でも管理

できる「有料」(でしょうね)のサイト・ソフトって

ありますでしょうか。

この場合管理とは「アクセス解析」その他をいみします。

要領の悪いご質問ですみません。

Aベストアンサー

>「解析」をおこないたいのですが。
どこまで解析するんでしょうか?
私が使っているのはBiglobeのオプション「分析パック」(\150/月)で、100件までのログと、利用者のOS、プラウザ、ドメインの統計がとれて「技」は殆どいりません。ご参考まで。
http://bunseki.kingdom.biglobe.ne.jp/
掲示板やメールの送信フォームは「便利パック」(\300/月)があります。

今、お使いのプロバイダには何かないのですか?
例えばCGIを使っていいと書いてあるプロバイダなら、それ用のフリーCGIを探せばある可能性があります。簡単なのは、気に入ったホームページの作者に聞いてしまうことです。

Qロボット型検索エンジンで自分のホームページのトップページしかページを巡回してくれないのですが。

Googleでホームページのトップページしか巡回していないみたいのですが?なぜでしょうか?リンクはしていますし、フレーム外にもページ内リンクを貼っているのですが?ちなみに簡単に作れるホームページソフトで作っています。

Aベストアンサー

Googleの検索ロボットの巡回って、月一回ぐらいですよね。(私のHPのキャッシュの状況から、そう思っています。)
私のところも、3~4ヶ月たっても拾われないページがあります。ほんとになぜなんでしょう。

前に、拾われていないページの直接URLをGoogleに登録したことがあります。(でも、これをあまりしつこくやるとまずいとの話も聞くのですが。)

Qホームページを見るときに、自分のパソコンでは一ページ全体が見れるのに、

ホームページを見るときに、自分のパソコンでは一ページ全体が見れるのに、他の人のパソコンではスクロールしないと見れないということはあるのでしょうか。最大化・縮小ボタンでやってみてもだめみたいです。

Aベストアンサー

見た目やデザインが変化するということは多々ありますよ。
画面の大きさには解像度という広さの基準があります。
例えば、800×600という解像度と、1600×1200という解像度ならば4倍も面積で違います。これらは全て点の数です。
同じ解像度でも画面の大きさが違うこともあります。
また、同じPCでも設定で解像度を変えられます。これはお年寄りなどで字が小さくて読みにくいときに、解像度を落として文字を大きくするという効果があるからです。

解像度も年々上がっていますが、最近のものは横に長くなっていますね。

Q楽天広場の自分のtopページや日記ページでテキストを大きくしたり色つけたりについて

楽天広場の自分のtopページや日記ページでテキストを大きくしたり色つけたりのやり方について教えてください。

フォントサイズと色の指定が出来るのでしょうか?
やってる人がいるのですが、楽天のサポートを見てもやり方が見つかりません。

また同じように、楽天日記の自分のTOPページで画像を自由自在に貼り付ける方法がありましたら教えてください。

よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

楽天の日記ページなどでテキストに色を付けたりする方法は、HTMLでの記述が必要になります。
たとえば、文字に色を付ける。
<font color="red">赤</font>
赤と入れている部分が赤く表示されます。
詳しくは楽天のヘルプに出ています。
http://plaza.rakuten.co.jp/hlp/?doc=html_setsumei
それぞれの目的の目次をクリックすると、その説明、タグもあって、コピーペーストで出来るようになっています。

画像に関しては画像倉庫に画像をアップする必要があります。
一枚あたり50キロバイトの画像を用意して、それを操作画面の参照から選択しましょう。
無事画像をアップできたら、基本デザインのタイトル画像から選択できるようになります。

判らないところはまた補足して下さい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報