最近、自宅の近くでダイソーという100円ショップができました

以前は100円ショップというと、スーパーの片隅や、臨時でどこかの会場を借りてやっているのしか見かけませんでした

入ってみると、所狭しに品物が陳列されていて、アイテムの多さに圧倒されました
食品などもあるので100円で、全部たいがいのものが揃うのではないかと思ったほどです

有田焼の焼き魚用の食器を試しに買ってみたのですが、デザインも和風で渋く、なかなか使いごこちもいいと気に入っています

利用されている方で、この商品はお買い得だ、オススメだというのがあれば教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

私も時々利用しています。

他だったら普通の値段でありそうなものがけっこうありますよね。食器も揃うんですか、便利になりましたねー。私は仕事の整理整頓に便利なA4のクリアファイルと、ランチの時用にミニトートバックや小銭入れなど使ってますが、100円とはとても思えないです。クリアファイルは他のところで何冊か買うとけっこうかかってしまうので助かってます。そういえば、前までサンタセットなんかも売ってました(笑)ほんとになんでもありますね。今だったら手作りチョコの材料もかわいいのがありますよね。

でもやっぱりお買い得なものとそうでないものがあるような気がします。元の値段を思い出してからお買い物した方がいいかもしれないですね。あと、けっこう商品の入れ替わりが早いのでちょこちょこのぞいてみるのもいいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイルはたくさん使う方は得ですね
デパートではちよっとしたものでも1000円しますもんね
食器は、信楽焼、久谷焼などの茶碗や湯のみ、小鉢などいろいろ揃ってましたよ
こまめに、顔を出すと新しい発見があるかもしれないですね

では

お礼日時:2002/02/18 16:30

以前、映画を見に行って長蛇の列で、暇つぶしに何かすることがないかと思い、近くの100円コーナーで「ブロック崩しゲーム」を見つけました。

「普通電池だけでも100円以上するのに」と思って買って暇つぶしをしたものでした。(お買い特かどうかはわかりませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロック崩しゲームで100円だと随分得な買い物をされたんじゃないですか

たまに、横流し品で、絶対これはよそで100円で売っていなかっただろうなと思われるものも混じっていることがあります

そういうのを発見する喜びもありますね

ではでは

お礼日時:2002/02/11 17:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯などに貼ったシールのベタベタの取り方

携帯電話やデジカメなどに、シールなどを貼る方は多いと思うのですが、無理に剥がした後、粘着力の強いシールは電化製品のプラスチック部分にベタベタと黒いはがしあとが残ってしまい困っています。

クレンザーや切手はがし液・・などでキレイにしようと試みたのですが、ベタベタが一向に取ることができません。

どなたか、家電製品のベタベタをとる方法を教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

場所にもよりますが、除光液やシンナーを用いてさっと吹くとキレイに取れます。しかし、表面も痛めてしまうかも知れませんのであまりお勧めしません。
柑橘系の皮を折った時のしぶきでもキレイにできた気がします。

Q100円電池は、100円分か?

100円ショップの電池は、普通のメーカー電池と違いますか?
やっぱり、100円分しか長持ちしないと言うコトですか?
それとも、制作の際の人件費の違いによるモノですか?

Aベストアンサー

流通経路の違いによる価格設定の違いだと思います。
それに量販店の方が100円ショップよりも安価に電池を販売していることもあります。
100円ショップでは、メーカーブランドのものが売られている場合と、独自ウランどのものが売られている場合があります。
メーカーブランドの場合は単に流通経路の違いでしょう。
ようするに大量一括仕入れによる仕入単価の低減の結果だと思われます。
しかし、独自ブランドの場合は、独自に発注して生産するわけですから製作の経費の違いが反映されます。
さらにコスト低減が可能となります。
電池を作っている企業は東南アジアには多くあります。
日本のブランドでも現地生産のものが多く存在します。
作るところは同じだが、発注元が違うだけということになります。
そして大量に一括して発注したところの方が安く生産してもらえることになるでしょう。
だから、100円ショップの電池が100円分の性能しかないということではなくなります。
大まかに言うと、流通経路と発注方式が違うだけです。

Qビニール製のバックについたセロハンテープのベタベタの取り方は?

ビニール製のバックの手提げ部分を綺麗に保存するために、透明のビニールをまいてセロハンテープで留めていました。何日か経過して、そのビニールを外すと手提げ部分がベタベタするのです。そのベタベタをどうにか取りたいのですが、何か良い方法はないですか?教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
 ガソリン、シンナー、ベンジン、除光液などを使うと一発で取れますが、本体が溶けちゃうこともありますので最後の手段にしてください。ほら、拳銃は最後の武器だ、と言うでしょ(by忍者月光)

 まず、布製のガムテープをペタペタ貼ったり剥がしたりを繰り返して取ってください、少しドライヤーで暖めると取れやすくなります。

 次にアルコール、消毒用でも燃料用でもかまいません。ティッシュに含ませてこすって取ってください、アルコールで塗れているときに指の腹でゴシゴシとして先のテープペタペタもいいでしょう。

 意外なのが、お湯です。蒸しタオルなど熱いうちにゴシゴシやると、あんがい取れます。

 これで取れなかったら、市販のシール剥がしとか使って、それでも取れなかったら、ガソリンやシンナーとかの出番です、決していきなり着けないで、ティッシュの含ませて、見えない所で少し着けてみてテストしてくださいね、少量ならよくて大量にとか長時間ゴシゴシやってると
 素材が溶けたり、グニャグニャになったり、色が抜けたりしますので、ご注意を。

Q100円ショップで買ってはいけないモノと是非100円ショップで買うべきモノは

先日、100円ショップで眼鏡に外付けするサングラスを買いました。同じモノが近くの眼鏡屋さんで1800円で売られていました。こういうモノは「買い」ですね。逆に、スーパーで88円で売られているモノが100円ショップに並んでいることもあります。
 それで質問。100円ショップで買ってはいけないモノと、買った方が良いものを教えて下さい。

Aベストアンサー

基本的に質が悪いものを安く売っているので
その良し悪しが問われないものなら「買い」ですね。
食品類や洗剤類など、安いながらも質が問われるものは大抵スーパーやデパートで買います。

100円ショップでよく買うのは
 ・ご祝儀袋
 ・つっぱり棒(物を吊るすのでなく、暖簾やカーテンに使う為)
 ・食品保存用品、お風呂用品やCDケース等のプラスチック製品
 ・裁縫セット(糸・針・ゴム等)
くらいです。

最近はパンツとかも売ってるけど、どうなんだろう・・・

Q溶けたゴムのような汚れの取り方

ゴムが溶けてベタベタしたしているものを服に付けてしまいました!
取り方を教えてください(>_<)

Aベストアンサー

状態が今一良く分からない。糊状ではなくてゴム状であれば、クラフトテープや布テープ(一般にガムテープと言われてしまう物)で貼り付けたり剥がしたりすると取れます。ゴムらしい部分をドライヤー等で温めるとガムテープに付きやすくなり依り剥がしやすくなるでしょう。又、シールの剥がれた跡の様な粘着物の場合、へヤートニック、リキッド香水などエタノールが30%~90%含まれている物などで落とす事ができるかも知れません。 但し化繊に影響を与える場合があります。

Q100均 100キン 100円ショップ の不良品

についていくつか、ご自由にお答え下さい

☆あまり使ってないのに壊れた時、店に申し出ますか?

☆言わないけど、本来は言うべきと思いますか?

☆タイトルに3つ名称を書きましたが、普段どう呼びますか?

Aベストアンサー

100円ショップと言っています。
壊れた時は、特に何も言いません。
100円という安さが、「まぁ、いいか」となってしまいます。
そういうことを織り込み済み、承知で買います。

Q毛玉の取り方

毛玉の取り方

毛が長めの猫(雑種・メス・13歳)を飼っています。
最近、尻尾の付け根あたりに毛玉が出来てしまいました。
触るとベタベタするので何かくっつけてしまったようです。
根元までがっちり固まっています。

毛玉の綺麗な取り方を教えて下さい。
シャンプーをすれば良いのでしょうが、飼ってから一度も洗った事が無く大暴れしそうで怖いので、シャンプーは無しでお願いします。

Aベストアンサー

シャンプーすると羊毛フェルトのようにますます固まります。毛玉には厳禁です。

比較的とりやすそうな所だし、部分的なので大丈夫そうですが
寝ている間とか自由にさわれるようなら 時間をかけて出来ると思うので
表面をうすくスライスするように ちまちまと切っていくしかありません。
一気に処理しようとすると、いきなり身だったりして めちゃ危険です。
ある程度ほぐれてきたら 粗めのくしを差し込んで出た毛を切ると安全です。
バリカンが安全ですが 根元が浮いていないと困難なので 
これまた 表面をそぐ感じで ちまちま へらしていくしかないかもです。

猫の皮膚は思いのほかとても延びるので とにかく 注意して作業してあげて下さいね。 

Q大阪の100円ショップ

大阪の100円ショップで一番大きい所を教えてください
できれば 梅田、難波あたりでなるべく食器類、器の
たくさん置いてある所がいいんですが

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

100円ショップの大手3社の大阪府下の店舗一覧です。
ダイソーでは売場面積も載ってますが、キタ・ミナミ方面では「なんばなんさ通り店」が一番広くなっています。
http://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/27_osak.html
http://www.shop99.co.jp/ten_osaka1.html
http://www.cando-web.co.jp/list/osaka.htm

http://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/pickup/nansan.html

参考URL:http://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/27_osak.html,http://www.shop99.co.jp/ten_osaka1.html

Q香水のしみ?(プラスチックへの)の取り方。

お世話になります。
賃貸に住んでおります。
化粧台の上に香水を常時置いて使用していたところ
液漏れがあったのか・・何故かビンの底がベタベタして
台が・・なんというか・・ただれてしまいました。
台の材質は樹脂(クリーム色の一般的なTOTOなどの
ドレッサーです。うちはHITACHIですけど・・)だと
思われます。
ベタベタしてるのでベンジン(使ったことないのでよく
分かってないのですが)などで取れるような気はする
のですが・・賃貸なので余計にひどくなったりしたら
どうしようかと思って・・。
このベタベタのとなりにある、もう随分と前になるやけど
みたいな跡は・・以前住んでいた方がつけてしまったもの
と思っていたのですが、今回の状態を見る限り私です。
そこは既に固まってしまっていて・・もう取れないのかも
です。
ああどうしましょう。
今は香水ビンの下にハンカチをひいて予防していますけど
ビンから液が漏れてるようすはうかがえないのに、
こういったこと経験ありのかたいらっしゃいますか?
また、そのシミの取り方のお分かりになる方、どうか
ご教授ください。お願いします。

お世話になります。
賃貸に住んでおります。
化粧台の上に香水を常時置いて使用していたところ
液漏れがあったのか・・何故かビンの底がベタベタして
台が・・なんというか・・ただれてしまいました。
台の材質は樹脂(クリーム色の一般的なTOTOなどの
ドレッサーです。うちはHITACHIですけど・・)だと
思われます。
ベタベタしてるのでベンジン(使ったことないのでよく
分かってないのですが)などで取れるような気はする
のですが・・賃貸なので余計にひどくなったりしたら
どうしようかと思って・...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です.
あらら,つやなしになっちゃいましたか(笑).ぼくの説明がわかりにくかったですね.すみませんでした.

最初に除光液を試されたんですね?
でしたら,念のためによく水ぶきして下さいね.溶剤が残っていると,あとで変色したりする可能性があります.

で,つやを出す方法なんですが,「コンパウンド」という細かい粒子(小麦粉みたいなもの)を買ってきて,磨くのが一番確実なんですけど,作業はかなり大変です.

それと,コンパウンドには溶剤が含まれている場合があって,プラスチックを溶かしちゃう可能性もあります.

目のうんと細かい耐水サンドペーパー(5000番以上)で磨く,という方法もあります.

友達に車のキズの補修ができる人はいませんか?そういう人にたのめば,目立たなくしてくれると思いますよ.

あとは,もう前の住人のせいにしちゃう手ですね.(笑)

Q100円ショップのボールペン10本入り

100円ショップの文具を見ていて
見つけたボールペンについてですが
(ちょうど手帳に挟むペンを
購入しようと思ったのですが)

100円ショップで購入せず
ペンはいつも使っている物(100円ショップにない
直液式)を
文具店で1本94円で購入しました。

10本100円は安いな~と
思いつつ、、どうかな??とも思います
使えなかったら嫌だし。
一緒に買い物にきていた妹も
「やめなよ、、」って感じだったので、、

100円で悩むのもなんですが、
今度ペンのインクがなくなったら
購入しようか迷っています。

付かないペンとか入ってますか??

Aベストアンサー

1度に大量のボールペンが必要になったときに
10本100円のを買ったことがありますが、
その時はよかったんですけど
あとになって使おうと思うと、書けなくなってたのが
多かったです。

あと、1本100円のと比べると
すべりがなめらかでないので書きにくいです。

予備に置いておくとかならいいと思いますが、
普段使うのはやはりそれなりの値段(1本100円以上)
のがいいと思います。


人気Q&Aランキング