最近、自宅の近くでダイソーという100円ショップができました

以前は100円ショップというと、スーパーの片隅や、臨時でどこかの会場を借りてやっているのしか見かけませんでした

入ってみると、所狭しに品物が陳列されていて、アイテムの多さに圧倒されました
食品などもあるので100円で、全部たいがいのものが揃うのではないかと思ったほどです

有田焼の焼き魚用の食器を試しに買ってみたのですが、デザインも和風で渋く、なかなか使いごこちもいいと気に入っています

利用されている方で、この商品はお買い得だ、オススメだというのがあれば教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

私も時々利用しています。

他だったら普通の値段でありそうなものがけっこうありますよね。食器も揃うんですか、便利になりましたねー。私は仕事の整理整頓に便利なA4のクリアファイルと、ランチの時用にミニトートバックや小銭入れなど使ってますが、100円とはとても思えないです。クリアファイルは他のところで何冊か買うとけっこうかかってしまうので助かってます。そういえば、前までサンタセットなんかも売ってました(笑)ほんとになんでもありますね。今だったら手作りチョコの材料もかわいいのがありますよね。

でもやっぱりお買い得なものとそうでないものがあるような気がします。元の値段を思い出してからお買い物した方がいいかもしれないですね。あと、けっこう商品の入れ替わりが早いのでちょこちょこのぞいてみるのもいいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイルはたくさん使う方は得ですね
デパートではちよっとしたものでも1000円しますもんね
食器は、信楽焼、久谷焼などの茶碗や湯のみ、小鉢などいろいろ揃ってましたよ
こまめに、顔を出すと新しい発見があるかもしれないですね

では

お礼日時:2002/02/18 16:30

以前、映画を見に行って長蛇の列で、暇つぶしに何かすることがないかと思い、近くの100円コーナーで「ブロック崩しゲーム」を見つけました。

「普通電池だけでも100円以上するのに」と思って買って暇つぶしをしたものでした。(お買い特かどうかはわかりませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロック崩しゲームで100円だと随分得な買い物をされたんじゃないですか

たまに、横流し品で、絶対これはよそで100円で売っていなかっただろうなと思われるものも混じっていることがあります

そういうのを発見する喜びもありますね

ではでは

お礼日時:2002/02/11 17:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q100円電池は、100円分か?

100円ショップの電池は、普通のメーカー電池と違いますか?
やっぱり、100円分しか長持ちしないと言うコトですか?
それとも、制作の際の人件費の違いによるモノですか?

Aベストアンサー

流通経路の違いによる価格設定の違いだと思います。
それに量販店の方が100円ショップよりも安価に電池を販売していることもあります。
100円ショップでは、メーカーブランドのものが売られている場合と、独自ウランどのものが売られている場合があります。
メーカーブランドの場合は単に流通経路の違いでしょう。
ようするに大量一括仕入れによる仕入単価の低減の結果だと思われます。
しかし、独自ブランドの場合は、独自に発注して生産するわけですから製作の経費の違いが反映されます。
さらにコスト低減が可能となります。
電池を作っている企業は東南アジアには多くあります。
日本のブランドでも現地生産のものが多く存在します。
作るところは同じだが、発注元が違うだけということになります。
そして大量に一括して発注したところの方が安く生産してもらえることになるでしょう。
だから、100円ショップの電池が100円分の性能しかないということではなくなります。
大まかに言うと、流通経路と発注方式が違うだけです。

Q100円ショップで買ってはいけないモノと是非100円ショップで買うべきモノは

先日、100円ショップで眼鏡に外付けするサングラスを買いました。同じモノが近くの眼鏡屋さんで1800円で売られていました。こういうモノは「買い」ですね。逆に、スーパーで88円で売られているモノが100円ショップに並んでいることもあります。
 それで質問。100円ショップで買ってはいけないモノと、買った方が良いものを教えて下さい。

Aベストアンサー

基本的に質が悪いものを安く売っているので
その良し悪しが問われないものなら「買い」ですね。
食品類や洗剤類など、安いながらも質が問われるものは大抵スーパーやデパートで買います。

100円ショップでよく買うのは
 ・ご祝儀袋
 ・つっぱり棒(物を吊るすのでなく、暖簾やカーテンに使う為)
 ・食品保存用品、お風呂用品やCDケース等のプラスチック製品
 ・裁縫セット(糸・針・ゴム等)
くらいです。

最近はパンツとかも売ってるけど、どうなんだろう・・・

Q100均 100キン 100円ショップ の不良品

についていくつか、ご自由にお答え下さい

☆あまり使ってないのに壊れた時、店に申し出ますか?

☆言わないけど、本来は言うべきと思いますか?

☆タイトルに3つ名称を書きましたが、普段どう呼びますか?

Aベストアンサー

100円ショップと言っています。
壊れた時は、特に何も言いません。
100円という安さが、「まぁ、いいか」となってしまいます。
そういうことを織り込み済み、承知で買います。

Q大阪の100円ショップ

大阪の100円ショップで一番大きい所を教えてください
できれば 梅田、難波あたりでなるべく食器類、器の
たくさん置いてある所がいいんですが

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

100円ショップの大手3社の大阪府下の店舗一覧です。
ダイソーでは売場面積も載ってますが、キタ・ミナミ方面では「なんばなんさ通り店」が一番広くなっています。
http://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/27_osak.html
http://www.shop99.co.jp/ten_osaka1.html
http://www.cando-web.co.jp/list/osaka.htm

http://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/pickup/nansan.html

参考URL:http://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/27_osak.html,http://www.shop99.co.jp/ten_osaka1.html

Q100円ショップのボールペン10本入り

100円ショップの文具を見ていて
見つけたボールペンについてですが
(ちょうど手帳に挟むペンを
購入しようと思ったのですが)

100円ショップで購入せず
ペンはいつも使っている物(100円ショップにない
直液式)を
文具店で1本94円で購入しました。

10本100円は安いな~と
思いつつ、、どうかな??とも思います
使えなかったら嫌だし。
一緒に買い物にきていた妹も
「やめなよ、、」って感じだったので、、

100円で悩むのもなんですが、
今度ペンのインクがなくなったら
購入しようか迷っています。

付かないペンとか入ってますか??

Aベストアンサー

1度に大量のボールペンが必要になったときに
10本100円のを買ったことがありますが、
その時はよかったんですけど
あとになって使おうと思うと、書けなくなってたのが
多かったです。

あと、1本100円のと比べると
すべりがなめらかでないので書きにくいです。

予備に置いておくとかならいいと思いますが、
普段使うのはやはりそれなりの値段(1本100円以上)
のがいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報