最近、自宅の近くでダイソーという100円ショップができました

以前は100円ショップというと、スーパーの片隅や、臨時でどこかの会場を借りてやっているのしか見かけませんでした

入ってみると、所狭しに品物が陳列されていて、アイテムの多さに圧倒されました
食品などもあるので100円で、全部たいがいのものが揃うのではないかと思ったほどです

有田焼の焼き魚用の食器を試しに買ってみたのですが、デザインも和風で渋く、なかなか使いごこちもいいと気に入っています

利用されている方で、この商品はお買い得だ、オススメだというのがあれば教えてください

A 回答 (12件中11~12件)

私も時々利用しています。

他だったら普通の値段でありそうなものがけっこうありますよね。食器も揃うんですか、便利になりましたねー。私は仕事の整理整頓に便利なA4のクリアファイルと、ランチの時用にミニトートバックや小銭入れなど使ってますが、100円とはとても思えないです。クリアファイルは他のところで何冊か買うとけっこうかかってしまうので助かってます。そういえば、前までサンタセットなんかも売ってました(笑)ほんとになんでもありますね。今だったら手作りチョコの材料もかわいいのがありますよね。

でもやっぱりお買い得なものとそうでないものがあるような気がします。元の値段を思い出してからお買い物した方がいいかもしれないですね。あと、けっこう商品の入れ替わりが早いのでちょこちょこのぞいてみるのもいいかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ファイルはたくさん使う方は得ですね
デパートではちよっとしたものでも1000円しますもんね
食器は、信楽焼、久谷焼などの茶碗や湯のみ、小鉢などいろいろ揃ってましたよ
こまめに、顔を出すと新しい発見があるかもしれないですね

では

以前、映画を見に行って長蛇の列で、暇つぶしに何かすることがないかと思い、近くの100円コーナーで「ブロック崩しゲーム」を見つけました。

「普通電池だけでも100円以上するのに」と思って買って暇つぶしをしたものでした。(お買い特かどうかはわかりませんが)
    • 0
この回答へのお礼

ブロック崩しゲームで100円だと随分得な買い物をされたんじゃないですか

たまに、横流し品で、絶対これはよそで100円で売っていなかっただろうなと思われるものも混じっていることがあります

そういうのを発見する喜びもありますね

ではでは