プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリーが違うかもしれませんが、宜しくお願いします。

お宮参り・百日祝い・初節句・誕生日等と子供の写真を写真館で撮ってもらう事が楽しみでやっています。

しかし、写真館では基本料金がそんなに高くなくても追加注文をすると結局結構な金額になってしまったりもします。

いまスタジオアリスで写真一枚付きで三千円といったキャンペーンをしているみたいですが、ポーズの追加注文しずに本当に一枚だけお願いしても恥ずかしくないでしょうか?
写真館の人は熱心に薦めてくれたりするので、追加注文しないと何だか悪い気がしてしまうのですが・・。

A 回答 (6件)

この質問、まだご覧になっておられるでしょうか?


アリスは基本的に撮影料が3000円で、例えば4つ切りサイズの写真を
一枚撮られますと、5900円+3000円となります。(税抜きの値段です)
今回やっているキャンペーンは、お子様の写真撮影をして
それを展示するという条件の下で写真+撮影料で3000円です。
(ご兄弟が一緒に撮影されても同じ料金です)
展示する際にお子様のお名前とご住所(市まで)を書いて展示する場合が
ありますので、ご住所を載せるのに抵抗がある場合は店員さんに
その旨を伝えられましたら、住所は載せずに飾って頂けます。
そして、展示の後にお引渡しという風になります。
展示期間の都合で多少お引渡しが遅れる事もあるようです。

そして、質問者様はキャンペーンのお写真を一枚だけ撮りたいとの事ですが、
これは全然恥ずかしくはありませんので、店員さんに
キャンペーンの写真のみでお願いします。と伝えたらいいと思います。

余談ですが、もし他のポーズを薦められた場合でも
衣装を着るのとお写真を撮るのは無料です。
ただ、写真選びの際に購入されると料金(写真の分)が発生します。
衣装代は一切要りません。

あと、ディズニーのお写真は対象外となってまして、
キャンペーン中ではなくても、著作権料を払わなければいけないので
普通のお写真より少々高めになってます。

あと、ビデオ撮影は皆さんの仰るようにOKですが、
デジカメ、携帯電話、カメラでの撮影は禁止になっております。
ご参考まで^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。来月キャンペーンで撮ってもらうことにしました。あらかじめキャンペーンの写真しか購入意思がないと最初に店員さんに言っておこうと思います。スタッフの方が一生懸命に撮って下さるので、他の写真も追加注文しないと悪い感じもしましたが、これを機に遠慮せず利用させていただこうと思います。私の住んでいる地域ではアリスでの衣装が一番豊富なのでそれも魅力です。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/26 11:47

恥ずかしくないですが、たくさん撮ってもらったほうがお得です。


必ずビデオデッキを持っていってください!
ビデオ撮影は可能なので、写真も出来るものであれば、後から自分で写真に出来ます。
ウチは小学校入学のための写真を取りましたが(先日)
双子で、二人のものと一人ずつのものを一枚ずつだけのつもりでしたが、
ディズニーキャラクターと一緒に撮影したり、
本を持たせてくれたりと、いろんなポーズを撮影してくださいました。
もちろん、当初の予定通りの枚数だけしか購入せず、あとでビデオから写真に現像し、大きく伸ばしました。
いい写真が取れたら追加注文します、くらいに言っておいて、
やっぱり気に入ったのがなかったから、とキャンセルというか注文しないのもアリですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。あいにくビデオデッキを持っていないので残念ですが、来月キャンペーンで撮ってもらうことにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/26 11:42

こんにちは。


1枚でも大丈夫ですよ!
私は子供が3ヶ月ぐらいのときに「100日キャンペーン」と「初節句キャンペーン」で記念撮影しました。うちの子の場合、たまたま同じ時期に両方のキャンペーンに当てはまる条件でした。どちらかの特典しかつかないかな~と思っていたら、両方の特典をつけてくれましたよ。
参加料金はたぶん3000円でした。写真は一番小さい1000円ぐらいのを1枚だけ買いました。4つ切りとか6つ切りは買っていません。特典はフレーム入りの写真(100日バージョンと初節句バージョンの2つ)と100日キャンペーンの写真ハガキ10枚でした。特典のほうが立派なのでちょっと気がひけましたが、利用できるものは利用させていただこうということで・・・。
画面を見ているといろいろ欲しくなるのですが、あらかじめ予算を決めておいて「これだけ」と絞ると良いかもしれないですね。それと、衣装替えするとたくさん注文したくなってしまうので、1つに絞ったほうが良いです。
素敵な写真が撮れると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。遠慮するより利用できる特典は利用させていただけるといいですね。私もこれからそうしようと思いました。確かに画面をみて選んでいると追加で欲しくなってしまうので、あらかじめ予算を決めて行った方がいいですね。来月キャンペーンで撮ってもらうことにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/25 16:26

1枚でも大丈夫です。


先月末、3000円キャンペーンで撮影したばかりです。何着でもOKだということで、うちは、ついつい3着着て家族写真まで撮りました。
何らかの形で注文しておけば、デジカメ撮影の場合1年後にCDでもらえます。ただし、手数料525円はかかります。
CDで受け取ってから、自分でプリントしようと思い、安価なキーホルダー(600円~)、シール(500円)、サービス版(1000円)などをとりあえず注文しました。
5枚の注文になってしまいましたが、1年後のCDの受け取りが今から楽しみです。
安価な注文なので、少し恥ずかしかったのですが、とても感じ良く対応してもらえました。
スタジオアリスでは、接客にも力を入れているようなので、もちろん、3000円キャンペーンで1枚だけでも同じように感じ良いと思います。

余談ですが、写真館での撮影は、衣装ももちろんですが、背景も楽しみの一つであると経験して知りました。
うちの子は女の子ですが、バラの花に囲まれレースの椅子に座って撮影してもらい、とってもかわいかったです。スナップ写真では撮れない構図ですよね。
ぜひ、撮りに行ってみてください。良い記念になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。2年ほど前だとネガの受け取りだった記憶がありますが、今はCDになっているようで尚良いですね。遠慮なくキャンペーンで一枚だけお願いしてみようと思います。可愛い背景だといいですが。色々と参考になりました。

お礼日時:2006/05/18 07:53

1枚でも大丈夫ですよ 家もそのキャンペーンで2回(2歳、3歳)と撮影しました


2歳の時は3枚位買ったと思います 3歳の時は1枚のみでした

衣装を何枚でも選べるので1枚選んでも他には?こちらも?など沢山薦めてくれます
着替えてセットも変えて・・など沢山撮ってもらうと 写真を選ぶ時に1枚で・・とは言いずらくなってしまうので衣装は1枚で
同じ衣装でも何度も構図を変えて手際よく撮ってくれるので(立って、椅子に座って、など・・)
多分3歳以下のお子様ではグズったりじっとしてなかったりする事も多いと思いますので それ口実に『飽きちゃったかな~この辺でいいです』なんて^^上手く切り上げて下さい

撮影前から『1枚だけでもいいんですか?』とか先制して購入意思が無い事をアピールしてもいいと思います 快く『はい もちろん』と言われると思います
買いそうな人には商売ですのでもちろん営業すると思いますが、決して無理には薦めて来ませんので

撮影した事の無い人には経験し良さを分かってもらえるし、毎年DMを送る事が出来るので元は取れてると思います(家も毎年来ます)

可愛いのが沢山撮れてしまい追加購入したくなったら1番小さいサイズのを取り合えず購入すると、買った分に関しては1年後にネガが無料で貰えますのでご自分で四つ切にプリントした方が安上がりです^^
(サービス版サイズが多分1000円程度で有ったと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。撮影前から一枚以上の購入意思がない事をアピールしておけば、写真選びの時も追加は断りやすいですね。遠慮しないで一枚のみでやっていこうと思います。色々参考になりました。

お礼日時:2006/05/18 07:47

別に悪くないですよ。

そうゆうキャンペーンなんだし。
もちろん店員は高額な追加注文や豪華なアルバムを勧めてくるでしょうけど。
ウチも子供の写真を撮ってもらってペラペラのファイルに入れて持ち帰った事あります。(アリスだったかどうかは判りませんが)
CDデータで貰うのに数千円取られたのは未だに悔しいですがね。所有権はあちらだから仕方ないのでしょうけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。写真館の方があまりに一生懸命に撮影して下さるので、他の写真も頼まないと悪い気もしていたのですが、遠慮しずに一枚だけ頼むつもりで今度行ってみようと思います。

お礼日時:2006/05/17 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!