趣味の問題と言う映画を見終えました
一番最後の場面で、ニコラの後ろに
足のようなものが映ってますがあれは足ですか?
そして最後の場面でニコラがいる場所はどこなんでしょう?
お分かりの方、教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

足が見えたかはっきり覚えていないんですけど、


最後はバスルームじゃなかったですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!

最後、バスルームで刀をもってつっ立ってるあと
場面が変わり、なんか牢屋??ぽい薄暗いとこに
いるんです・・・。で、洋服も変わってたんで、
なんなんだ??って疑問です・・・。

また何かお気づきになったら教えてください!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/11 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアバウトシュミットの最後の場面

先日、友人とこの映画を見たのですが、最後まで見ずに退場してしまいました。
ジャックニコルソンが、手紙を見て泣いている場面の
後に終わるという感じだったのですが、その後何か展開があったのか気になります。
トイレに行っている間に、友人がもしかするとあの後
何か意外な展開があったのかもしれないと言われたのですが、知っている方詳細なお答えは書かなくて構いませんので、その後あったかないかのお答えを教えてください。6ヵ月後にレンタルビデオにて見たいと思います。よろしくお願い致します。
http://www.about-s.jp/

Aベストアンサー

おっしゃってる場面以降、何もなかったと思います。
私の記憶では、そこで終わっています。

Q題名教えて、キリストの十字架・最後の場面を描いたもの

映画のタイトルを教えてください。
キリストが十字架にかかる最後を描いたもの、
手に釘を打ちつけるような、残酷な場面があった
と聞いてます。

Aベストアンサー

メル・ギブソンのパッションですね。

Qブレードランナーの最後の場面

最後の折り紙はなにを 意味しているのでしょう?いろんな意見にわかれているようですが、やはりデッガードも?

Aベストアンサー

そうですね。デッガードの見たパーソナルな「夢」の中に出てきた「ユニコーン」をガフは「知っていた」という図式になりますよね。つまり、デッガードもレプリカントだったと。
しかし、これは「ブレードランナー」の作品の命運を分かつ最大のポイントでして、劇場公開時は別バージョンになっていて、「デッガードはレプリ」とはならない仕上がりになっていました(ユニコーンの夢のシーンがなかった)。
リドリー・スコットは「デッガード=レプリ」というアイデアを気に入ってましたが、それに賛成するものはいなく公開前にユニコーンのシーンはカットされました。92年のディレクターズカット発表時にリドリーの意向で再度ユニコーンシーンを加えたわけです。
みなが反対した理由は、あの映画は「レプリから人間が学ぶ」「われわれもレプリといっしょじゃないか」という結論なのですが、デッガードがレプリならいっしょじゃないかとう哲学もまじでいっしょだから意味がなくなる。レプリがレプリから学んだことになり人間は学んでないことになっちゃう。

Q最後の場面で写るのが真の主人公?

前に、何かの本か雑誌で、
映画の最後のシーンに写るのが、真の主人公
といった説を読んだ覚えがあります。

もちろん例外だらけでしょうが、先日『アイ,ロボット』を観て、ふとこのことを思い出しました。

ほかの作品で、この説に該当するような映画はありますか?
私見でも結構です。教えてください。

Aベストアンサー

ユージュアルサスペクツはどうですか?
最後に、写るのが犯人=主人公なんですが、これは背筋がゾッとしました。

Qメリーに首ったけのウォーレンが出てくる最後の場面

時間がある方、よろしければ教えてください(^^;
「メリーに首ったけ」のラストあたりで、テッドがメリーにさよならと告げ、家を出て行くときに
ドア付近に立っていたウォーレンのヘッドホンを外して「See ya~」と言ってますがウォーレンはどうして暴れないのでしょうか?
それまでのシーンでは耳付近に何か近づくと暴れていたと思うのですが・・・。
一瞬、ウォーレンもメリーが好きで騙していた(!?)と思ったのですが、実の弟ですよね?
単にウォーレンがテッドに心を許しただけなのでしょうか?妙に気になってしまったので、どなたかこの謎(ではないかもしれませんが)をご存知の方、回答をお願い致します★★

Aベストアンサー

たまたま一昨日DVDで見ました。
一緒に見た彼女にも聞きましたが、共通の見解で
「姉の彼=家族」として認めたからだと思います。
ウォーレンはあのような変わった性格をしていますので、真に彼を理解してくれたのは、姉のメリーだけでしたが、テッドは彼を友人として理解しようとしました。
メリーに別れを告げた後、普通に友人としてテッドはウォーレンに別れを告げたのだと思います。
そんな初めてと言える友情をちゃんとウォーレンは受け止めたのではないでしょうか?

本当のところはどうか判りませんけど、私たちはそうとりました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報