プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。先日ノートPCの液晶が割れて何も見えないので、新品購入資金が出来るまで、仮に別のモニターを接続して映し出そうとと思ったら、どうやら信号が飛んでいないみたいでた。パソコン立ち上げと同時に設定をしないと行けないと購入先の方から聞いたのですが、液晶が割れているので何も見えず設定等は行えません。どうにかして、接続して見えるようになる方法は御座いませんか?詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私のノートも死んでいますが、外部モニターで使えますし、設定は保持されます。

キーを押すことで
付属モニター→外部モニター→S端子(TV出力)になります。
メーカーにより押すキーが違い、私のはFun+F7です。
通常、モニターのマークがキーに印字されていると思います。
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座います。F1キーを連打していたのですが、ならなかったので、どうかなと思っていましたが、やはりメーカーによって違うのですよね。どうも有難う御座いました。

一般的には、PCを立ち上げてからファンクションキーと「F3」のキーを押すと外部ディスプレイに信号が流れます。

1回やってみて駄目なら、5秒程度まってからもう一回やってみてください。

ファンクションキーは、「Fn」や「Fnc」という表示がされているキーです。
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座います。大変勉強になりました。F1キーを連打していたので、もう一度返答頂いた様に試してみます。