セックスに翻弄される女性、男性の生きていく姿を描いた映画3選

2011年に地上デジタル放送が開始されると騒いでいますが、実際何でそんなことするのでしょうか?
高い開発費と宣伝と消費者を半強制的に巻き込んで得られることって何ですか?
個人的にはテレビの画質は今の程度で十分ですし、双方向通信はインターネットが普及した今となっては必要性を感じません。

一体地上デジタル放送を開始するに当たって得をするのは誰なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

家電メーカーに勤めているものです。


業界の人間の視点から言うと・・・

デジタル放送に変更しようという動きは、日本に限ったことではありません。

アメリカでは来年には全てのTVチューナーの地上デジタル対応を義務付けていますし、
ヨーロッパでも、例えばベルリンでは既にアナログ放送は終了し全てデジタル化されているなど、
デジタル移行が確実に進んでいます。

ということで、日本もデジタル化しないことには、家電が日本の主要輸出産業であることを考えれば、
確実に世界の動向に遅れ、家電業界や情報産業は確実に衰退するでしょう。
デジタル化は技術的にハードルが大変高いので、いったん立ち遅れてしまうと、追いつくのは容易なことではないからです。
だから、その意味では業界保護・育成という観点は否めないでしょうね。
韓国はもっと極端で、デジタル放送の方式をわざわざアメリカと同じ方式にしました。
そうすれば韓国メーカーは韓国国内用のデジタル機器をほぼそのままアメリカに輸出できるからです。

デジタル化は技術的に言えば、TVの登場と同じくらいのインパクトがある出来事なので、
最初につまづいてしまうと、今後何十年も主導権を外国に取られてしまい、
日本の産業力が落ちてしまうという危機感があるのは事実だと思います。

ちなみにメーカーに勤めている人間から言わせてもらえば、
デジタル化は今の時点ではいい迷惑です^^;
技術投資は莫大に必要なわりに、価格は右肩下がり。
利益が出る前に単価が下がりすぎてしまって、全く儲かりません。
デジタル対応が進むDVDレコーダーは、全世界シェア1位の松下電器ですら利益が出ていません。
よほど枯れた技術のアナログ機の方が利益率は高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか。世界的規模での移行だったのですね。
とりあえず、国民全員が家電メーカーの成長のために犠牲になることを強制させられたと・・・。そうすることで日本が本当に豊かになるならしょうがないかもしれませんね。
ということは、今後メーカーは世界戦略においても失敗は許されないということですね。
メーカーにしてみても利益は取れない、プレッシャーはかかるといいことは今のところないということですね。しかし、5年後に一気に売り上げが上がる可能性があるということでの投資ということでしょうか?

このデジタル移行に関して、私はてっきり疑心暗鬼になって、誰かが何かに癒着して大きな圧力をかけ懐が暖まるように仕向けたのだと思ってました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 08:57

もう下記のように決まっています.国がこうすると決めたことですから,もう仕方ありません.お上に従わざるを得ないのが一般市民です.



http://www.kyoto.zaq.ne.jp/ostem/digital_qa.htm

http://www.soumu.go.jp/s-news/2005/pdf/050930_15 …

http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/whatsnew/digi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その思想は危険だと思いますが。

お礼日時:2006/05/18 08:47

こんにちは。



個人的な印象では、経済政策の一環でしょう。
ご存知の通り、日本は電子産業で成立しているといっても過言ではない状況です。
他国、特にビジネスチャンスのある中国やインド等の発展途上国で今後もテレビを売っていくには技術が必要です。
そうなると日本国内でもデジタル放送を開始し、テストをしなければ既にデジタル放送を開始している国のメーカーには勝つ事ができません。

また、買い替えによる需要でメーカーが体力をつける事も出来ます。消費のサイクルを回す事で景気にも影響するでしょう。
更に、デジタルですのでネット上の情報を流用する事や膨大なデータ量を取り扱う事が容易です。
そこに新たなビジネスが生じる可能性は大いにあります。
つまりこれも経済発展へと結びつく事になります。

テレビは家電メーカーや車メーカーにとって、大きな産業の柱です。
これが世界的な競争力を失ってしまっては日本はどんどん景気が悪くなるでしょう。

そういう訳で日本全体にメリットがあるとも言えます。
ですので、直接得をするのはメーカーや放送局と言った企業、間接的に得をするのは日本人(他国の人も?)でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本経済のためですか・・・。確かにそう言われるとそんな気がしますが、消費者の立場になって考えると投資した分がどの程度返ってくるかな?と疑問に思います。
経済政策の一環として懐が暖まる人はごく一部に感じます

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 08:40

私も質問者様と同じ考えです。



確かに、大きなメリットとして高画質があるかもしれません。
でも、いくら高画質になろうとつまらない番組、興味の無い番組は見ないし
たとえ低画質でも見たい番組は見ます。

移動通信体が増えすぎたたので、VHF帯を明渡すために
決まったような物ですからね。
得をするというか、儲かるのは電機メーカーでしょうね。
もうすぐ(あと5年もあるのに)アナログは見られなくなる、と煽って
地デジ対応の高価なテレビを買わせようとするメーカー。
本当にもうすぐなら、もっと普及価格帯の、画質にこだわらない人向けの
テレビが発売されてもおかしくないと思いませんか?

逆に、一番大変なのは、地方のローカル局です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。番組自体の質がよくないと、画質ばかりよくても困っちゃいますねw
デジタル放送に強制移行させられる際にはもう少し安価なテレビが出てくるのでしょうかね?
海外の家電メーカーも地上デジタル放送対応の機種を出しているのでしょうか?もしかしたら、国内家電メーカーの独占市場になってテレビの相場は現状維持などっていうことはないですよね?

お礼日時:2006/05/18 08:34

質問者の方は、現状で満足かも知れませんが、私は必要だと思います。

現在の放送は昭和39年の東京オリンピックの時と走査線の数は全く同じで525本(もちろんそのほかの技術は上がっているので全く同じではありません。)当時の平均的な普及サイズは14型でした。現在は、ワイド画面も普及し画面も大型化が進んできました。正直なところ32型以上の大画面テレビで現在の放送を見ると画質が荒く感じます。より良い環境で楽しむには大きな改革が必要だと思います。もちろん画質の向上が一番ですが、現在、多チャンネル化と地方放送局の整備が進みチャンネル数が足らなくなってきており、その対策もあります。更に言うと、世界市場で考えるとアナログ放送は大きく3つに分かれており日本、米国が採用しているNTSC方式、英国、ドイツ等のPAL方式、東欧、ロシアが採用しているSECAM方式がありそれぞれ開発を行っていますが、諸外国もデジタル化になることで方式は一本化されていくことになります。デジタル化は日本だけの問題ではないのです。


地上デジタル放送のメリット
1.走査線の数が増え高画質(デジタルとは関係なし)
2.16:9のワイド画面での放送
3.双方向通信
4.電波の乱れが少なくとても綺麗です、また車で移動していても受信さえしていれば電波は乱れません。
※電力会社の鉄塔から受ける電波障害もほとんど無し
5.パソコンなどで録画し再度見る場合も品質の劣化がない
※アナログの場合はデータに保存する仮定で圧縮やエンコードなどにより劣化がおこります。

まずは、デジタル化はメリットがあり今後必要だと言う質問者の意図と違うことを書きました。

これにより特をする人(企業)はいっぱいあります。
それは、新しい取り組みを行うときには、必ずあることです。

我々視聴者も将来的には特をすることになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際どの程度の人がデジタル放送を指示してるんでしょうねぇ?
現状で構わないといってる人はどのくらいいるんでしょうかね?

得をする人がどんな人なのか知りたいですね。
結局政治化とか官僚と繋がってる人間でしょうか?
視聴者が得をしなくてもいいから損をさせないで欲しいと感じている貧乏人でした。

お礼日時:2006/05/17 23:18

デジタル放送を受信するにはチューナーに「CASカード」と呼ばれるICカードが必要です。

チューナー(デジタルテレビ)はデジタルデータを映像する場合にこのICカードの情報を必ず参照します。

利点としては個人の嗜好や年齢などによって見られるテレビ番組を制限したり集めたりすることができます。
さらにテレビ局が有料サービスをはじめたとして、個人を特定してサービスできますのでとりっぱぐれがありません。
逆に言えば、必要ない有料サービスを拒否することができます。

これでピンとくるかもしれませんが、某放送局にしてみれば「受信料を払わないと番組をみることができません」とやることができるわけです。
某放送局がハイビジョンやデジタル放送の普及に力を入れているのもなんとなくわかりますね。

公共放送についてはこういうことをやってよいか、今、国会でも議論されているところですし、その関係で多数ある衛星チャンネルやラジオ放送を少なくしようなど、再編の動きにもなっています。

いずれにしてもアナログ放送時代に既得権益を守ってたいした技術革新もしなかった放送局に、なんらかの動きがでることは間違いないのですが、それが視聴者の無駄な負担や技術の押しつけにならないように、今から多くの国民が厳しく見ていかなければならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とりっぱぐれがない(閲覧制限をする)ということは「N○Kは公共放送という立場上できないから不払い者には罰則を設ける」と新聞に書いてありました。全く意味がわかりませんが・・・w
必要ないから見ない払わないのに罰則とは・・・。
そうです!私が危惧しているのは視聴者に無駄な負担などが回ってこないかということなのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/17 23:13

諸説いろいろ有りますが兎に角画像が良いです!



現在、我家のTVは通常の放送と地上デジタルが併用して見れるタイプですが、断然映像が綺麗なのは地デジです。 地域の天気予報やスポーツ等で選手紹介がDボタンで簡単に見れて、もー今までの画像(TV)のは戻れません。回答になってませんが、個人的な意見として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですかぁ。便利ということですね。
一般の利用者に不利になることの無いサービスになればいいのですが・・・。
携帯電話と同じですかね?最初は「あんなの必要ない」といってても、使ってみたら「やっぱり携帯は必需品だよね」というような。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/17 23:05

放送業界と、TVを開発販売している会社では?



まぁ、実際のところはTVの大画面化が進んできて今までの状態ではあらが目立つようになったから~だとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。実際そこらへんが得をするんでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/17 23:01

建前としては、同じ電波の帯域(周波数の使う巾)で、大容量の情報が送れると言う事です。


電波を使う事業が多くなり、アナログでは相互干渉である程度帯域を離さないといけないので、1つの地方における放送施設(TVに限らず)に限りがありましたが、デジタルにより増やせるようです。
高画質はその副産物ですね。

私は全く関心が無いので、このままアナログでいけるところまでいきます。
2011年に本当に全面移行できるか見ものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにデジタル放送に全面移行できるのか気になりますね。
デジタルチューナーを買わなきゃいけない状況に追い込まれることに何か納得が行かないのでしたw

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/17 22:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHKの職員に求められる道徳性は?

お世話になります。

本日のニュースによりますと、千葉県警の職員とNHKの警察付きの職員が
不倫関係にあり、県警職員に処分(退職ではない)が下されたそうです。

これが、一般の会社の社員でなければTVニュースでの報道もなく、おそらく
新聞の片隅に4行程度の報道で済んだかも知れません。この扱いは、

●NHK職員は、一般の会社員と異なる扱い

であることは自明ですが、なんか不合理、不当な扱いかも知れません。

・・・とすると、NHKの職員にも 公務員なみの道徳性が求められている と
言わざるを得ませんが、NHKの職員は正月3が日での不祥事は普通では
ないようにも思えます。

(例えば、利益日本一のT自動車会社での不祥事は報道されていませんが、
社員数が多ければ自動車事故、窃盗、傷害、など不倫どころではない事件
事故があるように思います。)

そこで、お伺いしたいのは、NHKの職員に道徳性は必要か、それとも普通
の会社並みでよいのか・・・です。

(NHKは、一つの企業ではありますが、最近10年を見ても会長職の人事問
題などでの取り扱いは、普通の会社ではないようです。)

お世話になります。

本日のニュースによりますと、千葉県警の職員とNHKの警察付きの職員が
不倫関係にあり、県警職員に処分(退職ではない)が下されたそうです。

これが、一般の会社の社員でなければTVニュースでの報道もなく、おそらく
新聞の片隅に4行程度の報道で済んだかも知れません。この扱いは、

●NHK職員は、一般の会社員と異なる扱い

であることは自明ですが、なんか不合理、不当な扱いかも知れません。

・・・とすると、NHKの職員にも 公務員なみの道徳性が求められている と
言わざるを得ませ...続きを読む

Aベストアンサー

NHKの職員の犯罪ならマスコミで大きく
取り上げられることが多いですね。
一般人の窃盗より、教師の万引きや
警察官の痴漢行為などのほうが報道されやすいでしょう。
でも、それと罪の重さは分けて考えるべきです。

一般人の道徳性は軽くていいとか、NHK職員の
犯罪は罪が重くなるというものではありません。

ただ、公共性の高い職業の人はいったん罪を犯せば
マスコミに取り上げられやすかったり
世間の非難を浴びやすいことは覚悟しなければなりません。

Q森友、家計について知りたいんですけど、何であんなに騒がれてるんですか? そもそもどのような事が起きて

森友、家計について知りたいんですけど、何であんなに騒がれてるんですか?
そもそもどのような事が起きてるんですか?

Aベストアンサー

憲法を改正しようとする安倍首相にダメージを与えようとして、「慰安婦ねつ造記事」で有名な朝日新聞や毎日新聞、そして、関連のTV朝日やTBSがあることないこと、もとい、ないことないこと、ねつ造記事や番組を面白おかしく、アホな司会者やお調子者のコメンテーターと称する人たちも加わって、それに程度の低い国民が確証もないまま、安倍首相がどうした、忖度がどうした、すべて憶測をまるで真実であるかのように信じ込まされ踊らされたということです。
北朝鮮からミサイルが飛んでこようかというご時世に、外国からはいい笑いものです。

Q性の多様性について 性の多様性についてどう思いますか? LGBTという言葉やインターンセックスなど

性の多様性について

性の多様性についてどう思いますか?
LGBTという言葉やインターンセックスなどありますが何か意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

個人レベルで考えれば、自由にすれば
と思います。

しかし、社会レベルだとどうでしょう。
反自然的な行為が、社会に広まると、
自然のしっぺ返しが来るかもしれません。

人間には予想もつかない副作用が発生
するかも。
それが心配です。

アフリカの片隅の風土病に過ぎなかった
エイズを、世界的な伝染病にしたのは
米国の同性愛者達でした。

Q不戦の誓い? 何でそんなものを誓わなければならないのか

マスコミが繰り返し強調する「不戦の誓い」について質問です。
大日本帝国や帝国主義は繰り返してはならない誤りです。
しかしもう既にかれらは消滅しています。今ある日本は平和な民主主義国です。
愛し、必要があれば戦争を受け入れてでも守るべき国ではないですか?

Aベストアンサー

「不戦の誓い」などと馬鹿なことを言っているから、いつまでたっても拉致問題は解決しないし、北方領土も返還されないのです。

拉致被害者は、たとえ武力を行使してでも取り返す覚悟を固めてこそ、交渉で救出する道も開けます。絶対戦わないとわかっている相手の主張をまともに聞くようなお人好しは(日本をのぞけば)まあないでしょう。

QFC2のアクセス解析についての質問

FC2のアクセス解析を先日自分のブログ(FC2)につけました。(analyzer.fc2.com というFC2自前の解析です)今日ログインしましたが、過去の情報がデフォルトになってました。どういうことなのでしょうか?考えられるのは、テンプレートの編集でタグをコピーして貼り付けるときに間違った可能性がある、ということですが、その日はちゃんと分析結果が出てたので、それ以外の理由だと思います。そんな私にアドバイスをください。

Aベストアンサー

FC2のアクセス解析についてのBBSを利用して聞かれてはいかがでしょうか。
(トップページにリンクがあると思います)

Qなぜ地上波放送局は報道部門を持つの?

お世話になります。
地上波放送局(NHK,TBS、フジ、テレ朝、日テレ、そのほかの地方局)には必ず報道部門があります。
地上波放送局にはなぜ報道部門が必要なのでしょうか?

TV番組ジャンルにおいて、
「地上波放送局が専門チャンネルではない理由は?」という質問をしたところ、
「地上波放送は広告収入に頼った経営をしているから、多種多様な視聴者の要望にこたえるべく、多種多様なジャンルの放送をしている。
 衛星放送、ケーブル放送において囲碁将棋チャンネルや釣り専門チャンネルが放送できるのは、受信契約を結んだ視聴者から受信料をもらっているからマイナージャンル専門の放送でも経営が成り立つから。」
という回答をいただきました。

 ところでテレビ・ラジオの放送局には必ず報道部門があります。(田舎のケーブルテレビや市民FM放送は除く)
あの報道部門というのは必要なのでしょうか?

 スポンサーからの広告収入を経営基盤とするのが民間放送局ならば、いっそのこと報道部門なんか廃止して、一日中娯楽番組ばっかりやってればいいのではないでしょうか?
 報道番組なんか制作放映してもせいぜい視聴率は10%台。娯楽番組ならば20-30%は取れます。そのほうがスポンサーも喜ぶのではないでしょうか? どうせスポンサーなんか放送内容がお下劣でも視聴率さえ取ってくれば文句言わないのですから。そのくせスポンサー社に不祥事があると、局に圧力をかけて報道を阻止したり、場合によっては報道番組側が自主規制して知らん振りしたりします。これでも公平な報道をしているつもりでしょうか?

 日曜夕方に某TV局で視聴率好調な報道番組がありますが、あれだってその前に放送している超長寿の視聴率堅調なお笑い番組「●点」を放送しているから、そのままチャンネルを変えない家庭の視聴者を引っ張っているだけです。それなのに、調子こいてスクープなんぞ取ろうとするから見事にコケて、番組も3月で打ち切りの模様、社長のクビが飛ぶ羽目になりました。

 究極は、六本木の放送局の某氏の
「放送局主導で与野党逆転の世論を誘導して、自民党を下野させよう!」
という発言がばれて、某氏は国会証人喚問、放送局は「放送免許更新取りやめかも知れない!」という前代未聞の事件がおきました。

こうなるとテレビ・ラジオ局の報道部門なんて何のために存在しているのかわかりません。
政府与党も民放の報道番組をたまには利用することはありましょうが、本音は
「イランことを根掘り葉掘り聞いてくる、うるせえハエみたいな連中だ。
政治報道はNHKだけでいいんだ。
 NHKは政府与党に都合のいいことしか放送しないからな。予算編成を抑えているからNHKは政府の言いなりだ。グワハハハ・・・」
と思っていることでしょう。

 マスコミをコントロールすれば世論形成ができることは政治家も知っているはずですし、放送局も視聴率で苦戦する報道部門をお荷物と思っている可能性は低くないはず。両者の思惑が結託して、徐々に大手マスコミからは報道部門が衰退していき、地上波放送では朝から晩までお笑い番組、スポーツ番組、お下劣お色気番組を垂れ流して、「一億総白痴化」に向かって突進して行き、いつの間にか日本国は1億人のおばかサラリーマンとそれをコントロールする100万人の官僚&政治家だけで構成される国家になってもおかしくないのに・・・ 政府与党はそれを望んでいるだろうに・・・。

とまあ、シニカルなスタンスで書きましたが、
「収支は合わなくとも、民間放送局は報道部門を堅持している理由」
「民間放送各局の報道部門をつぶせない政府与党の理由」
を教えてください。

お世話になります。
地上波放送局(NHK,TBS、フジ、テレ朝、日テレ、そのほかの地方局)には必ず報道部門があります。
地上波放送局にはなぜ報道部門が必要なのでしょうか?

TV番組ジャンルにおいて、
「地上波放送局が専門チャンネルではない理由は?」という質問をしたところ、
「地上波放送は広告収入に頼った経営をしているから、多種多様な視聴者の要望にこたえるべく、多種多様なジャンルの放送をしている。
 衛星放送、ケーブル放送において囲碁将棋チャンネルや釣り専門チャンネルが放送できるの...続きを読む

Aベストアンサー

いや、ニュースのニーズって広いですよ?
視聴率ランクでも比較的上位に入りますし(特に緊急時には)。

あとは放送法上の問題でしょうかね
同法3条2項の2には
「放送事業者は、テレビジョン放送による国内放送の放送番組の編集に当たつては、特別な事業計画によるものを除くほか、教養番組又は教育番組並びに報道番組及び娯楽番組を設け、放送番組の相互の間の調和を保つようにしなければならない」
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25HO132.html
と定められています。
限られた電波という資源を使うので、馬鹿ばっかりしないように、ということですな。あと報道は公益性も多分にあるので、やはり資源占有者としては当然それに対して配慮せよ(たとえば地震情報とかをちゃっちゃとだすとか)ということでしょう。

Q素朴な疑問性の相性ってよく聞くけど

性の相性 体の相性ってよく聞くけれども、一体なんなのでしょうか?

性感帯のことでしょうか?
それとも、膣と男性器の大きさの事でしょうか?

教えてくれると嬉しいです。

Aベストアンサー

性の相性というのは
性感帯のことを言っているのではありません。
男性器と女性器の大きさで
入らなかったり痛かったりして
思い切りHできないからお互い不満が募るでしょう。
でも、それはテクニックや体位などによって
克服していけることだと思います。
問題は性の趣向の違いです。
一般で言うノーマルなのかアブなのか
パートナーに望むものがどんなものなのか
そこのところだとおもいます。
たとえばSMだったりとか。
お互い好みが一緒だったら楽しいことが
そうでないと苦痛にしか感じない、みたいな。
それから、性欲の強い弱いというのもありますね。
どちらか一方が欲求不満になって
他に相手を作ってしまいます。
その人のことは愛しているのだけれど
Hが。。。ってことになるんです。
付き合うはじめからわかることではないので
むずかしいですね。
性格も身体も相性ピッタリな人に
めぐり合えたら最高なんですけど。

QBSと地上波放送

昨年の12月から、キー局もBSに参加しました。
でも、もうすぐ地上波のデジタル化も始まります。
そこでわからないのですが、地上波がデジタル化した場合、
BSのデジタル放送はいらなくなるのではないでしょうか?
民放の、BSデジタル放送と地上波のデジタル放送の違いを教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

takamanさんの書いているとおり、サービスエリアとしては全国・各地域の差が
ありますが、もうひとつ、想定している受信形態の違いもあります。
BSはパラボラ受けしかできませんが、地上デジタルは
ロッドアンテナのような簡易な受信方法も考慮されています.
変調方式や誤り訂正の方法も微妙に違っていて、
BSはTC8PSK、地上波PSK-OFDMです。
地上波であれば移動受信も考慮されています.

それから、BSの方が伝送容量が大きく、ハイビジョンはBSでしか
できません。(将来は地上でもできる可能性があります)

じっくりと見るものはBS、気軽に見るものは地上という
棲み分けになるかもしれませんが、全部BSという可能性もあります。
地方局にとってはBSの脅威はかなりのもののようです。

Q読んでみると、社会性がなかったりする身勝手な質問者の体験談的な質問を叩く回答者

読んでみると、
社会性がなかったりする身勝手な質問者の体験談的な質問に
徹底的に叩く回答を投稿する人って、ちょっと行き過ぎ感あると思うのですが。

・何度も回答する。
・念入りに利用履歴を調べあげてそれをも晒す。
・酷い表現で質問者を批判する。

そんな、流れの質問ありますが、やはり仕方ないのでしょうか。

Aベストアンサー

ここの規約で一番甘いのが

■指摘回答
他の会員の質問あるいは回答内容に、当サイトの利用規約や禁止事項に反するおそれがあると思われることや、その内容に間違いや錯誤があると思われることなどについてことさらに指摘したり、批評・批判する回答は、削除・編集の対象とさせていただきます。

なのですけど、他の回答者の回答に批判がましいことを書くととんでもないお叱りが来て、繰り返すとID停止ですが、上記に関しては長期にわたり繰り返している回答者も多くいますけど、お目こぼしという状態です。
ストレスの発散なのか、質問者への人格攻撃や過去の質問/回答をあげつらって攻撃する回答が後を絶たない状況で、管理にこの点を多くの会員が抗議しなければ、大甘状態の改善は無理でしょう。

個々の対策としては無視をすることと、管理に強く抗議していくしかないと思います。

回答者への攻撃的な発言と質問者への人格攻撃は管理の扱いは全然違うという不公平さです。
質問者がちょっとでも反論すればペナルティ、回答者は質問者への誹謗中傷を繰り返しても免罪、困ったことです。

Q地上波デジタルについて

地上波デジタルで行なわれるインタラクティブ機能の上り回線はどうするのでしょう? やはりスカパー等と同じ電話回線なのでしょうか?

Aベストアンサー

上り信号のプロトコルですが、

ARIB-TR-14に記載されています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報