今の自分の立場では絶対わからないのでお尋ねします!高校生ぐらいの子供をもつお母様、お父様、もし自分の子供がSEXしてるとしたらどう思いますか?現場を見たとかじゃなくて。しかも妊娠したといったらどうしますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

kiachi2002 さん こんにちは



NO2のものです。

てっきり貴方が娘をもつ親御さんと思っておりました。(^.^)

●妊娠していたら
わが娘の場合は絶対にそのようなことはさせない自信があります。きっちり教育していきます。まだ2歳ですけどね。

>そういう矛盾ってあるんですね~

そうなんです。昔遊びまくってましたが、子を産み親の立場になると自分の娘が同じようなことをすると想像するだけでも震えてきます。大人になることは保守的になることなのでしょうかね。遊びまくる=誰とでも寝るではないですよ。一応言っときますけど。夜な夜なこっそりクラブなどに行っていたということです。

そんな馬鹿娘(私)を育ててくれた親に感謝しています。質問に対する直接な回答ではありませんがやはり女性は弱者です。くれぐれも避妊してくださいね。

それでは by クアアイナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、説明不足でしたね。でも、やっぱりこればっかりは自分が親になってからじゃないとわからないんですかね。2回もありがとうございます!

お礼日時:2002/02/11 22:22

私は親ではなくて娘の方なんですけど(ちなみに20歳ですけど)、うちの母親の場合について話します。


私の母親はとっても理解があって、彼氏が出来ると、ご飯に彼を誘ったりと、友好的です。お泊りについても、旅行についても、何も反対されませんでした。(お互いの家に泊まったりするのはもちろん禁止ですよ)
ただ、どこに行っていつ帰ってくるのかをきちんと報告するのが義務づけられます。そして、それまでには、彼氏とうちの母親は数回一緒に食事をしたり会ったりしてうちとけてないとダメです。(どこの馬の骨かもわからん奴とはつきあわせないみたいです) そして、旅行に出る前には、うちの母親からの一言があります。(スピード出すなよ、娘を無事何時までに送り届けろ、など)
母親の考えによると、思春期にもなれば異性に興味が出るのは当たり前、ってことはエッチもするだろう、という考えです。ただし、しっかり避妊はしなさい、と言われました。もし妊娠することにでもなれば、あんたたちの人生はおしまいよ、あんたも彼氏も両方の両親に何の文句も言えない立場に追い込まれるんだよ、と脅されました。
でも、確かにそのとおりですよね。その年じゃあ、親の力を借りなきゃおろすことも産むことも出来ないので。
人によってはうちの母親のようだと、面倒で嫌だ、と言いますが、私はこういう考えでいてくれた母親にとっても感謝しています。だって、自分が好きになった人と仲良くしてくれるし、悪いところはきちんと言ってもくれるし、こっちも隠し事をしなくていいので親にウソついたりしてバツの悪い思いをしなくてもいいし。
彼氏も親をしたってくれるので、両方の親が悲しむこともしないし(だから避妊もきちんとするし)、とっても円満ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に理解あるお母さんですね!うちはちゃんと彼氏がいるにはいってあるんですけど、、、さいしょにうちは正直にお母さんにいってくれてうれしいわとかいってのですが、調子に乗りすぎじゃないのって怒られました。私はそれだけは言われたくないから勉強も下がらないようにやってきました。なのにそんなこと言われて・・。julianodさんのお母さんがうらやましいです!ぜひ自分の子供が出来た時には同じように接してあげてください!切実に思います。じゃなきゃ、悩まなくってすむんですもん!アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2002/02/11 22:20

まだまだ娘はそんな歳ではないですが・・・(まだ2歳です)。

いずれはその時が来ると思って覚悟はしています。今でさえ初体験は高校生が普通と言われている時代なので、娘の頃は中学生くらいが普通になっているのではないでしょうか。

なのでSEX自体は悪いことだとは思いません。むしろ娘に好きな人がいること、娘のことを好きでいてくれる人がいることは喜ばしいことです。

しかし相手が好きでもない相手だったり、妊娠や病気に対して無知な状態であったり・・・というならば話は別です。
しかし現在学校でそのような性教育をきちんとやってくれるところはありません。ということはつまり親の教育に全ては関わってくると思います。
子供が愛のないSEXをしたり、望まない妊娠や病気になってしまうということは、ある意味親の責任だと思います。子供だけを責めるわけには行きません。だからもちろん子供にはきちんとした性教育をやっていきたいと思います。

妊娠についても、自分で産み育てる意志と経済力さえ何とかなれば、産んで欲しいと思います。中絶するくらいならば最初からそのようなSEXはして欲しくないですね。

「彼氏が出来た」と言う時点で、まず経験すると思っていますので・・・。そういうことを隠さないでいてくれれば、それでいいと思いますが。
ちなみに私も学生の時「つわり!?」と思うほどの吐き気に襲われたことがありました。避妊はしていましたが100%とはいえませんので私もまさか?と思いましたが、その時母は「そういう行為をしたの!?」と責めず、「本当に妊娠ならまだいいけど、体の調子が悪いほうが心配だから」と言ってくれました。そういう風に考えられる親になっていきたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

m2_mさんのお母様はすごく理解のある方ですね。実際自分の子供が妊娠したらこういおうとかかんがえていらっしゃる方は多いいと思いますがそれを行動に移せるのはすごいことです!妊娠よりもカラダが心配だなんて。わたしも将来子供ができたときには私のように悩まないようしっかりと性教育していきたいです!アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2002/02/11 15:18

こんにちは。


私は結婚こそしているものの、子供はおりません。
でも、私の親の、対応の仕方と、私なりの考えを
書きたいと思います。

私の両親は、早くから別居してましたので、母の対応ですが、母は一言、「避妊だけはしておくように。」
これだけでした。
小さい時から私に対する扱いは、「自主性を重んじる」という感じで接してくれており、何事も自分の責任で行動するようにと教えられてきました。
母の教育の仕方は、私にとってはとても良かったと感謝しています。

もし、私が自分の子供にSEXの話をするとしたら、SEXの良い部分と悪い部分を両方教えたいと思っています。
好きな人と、お互い幸せな気分になれるSEXを、知って欲しいと思います。そして、自己中心的なSEXがどんなにむなしいものか、どんなに傷付くか、ということなどを、早い時期からゆっくりと教えたいと思います。

それと、「なぜそうしたか」だけではなく、「これからどうしていくか」ということも、冷静になって話し合えるような親子関係でいたいですね。

こどもにとって、親という存在がとても重要だと、実感して育ってきた一人の女としての意見でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は親に性教育はされたことがないのでチョッと恥ずかしいけどちゃんと説明してくれた方が安心ですね。私はあせってSEXをしたいと思うのではなくて彼なら安心して任せられるからです。確かに妊娠してしまったら自分では責任は取れないと思いますがそれではSEXってしてはいけないんでしょうか??re-gonさんが考えている親子関係ってわたしの憧れですね。もし子供ができたらぜひそのような親子関係きずいてください!アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2002/02/11 15:24

おはようございます。

以前の質問も拝見させて頂いた上で意見します。親としてみれば子供のSEXは嫌でしょう。特に『娘』である貴方のご両親は心配するでしょうね。SEX自体悪いわけではないのでしっかり避妊して親に不必要な心配をかけないことです。進学を考えているなら妊娠はNG!でも、幸せなSEXしてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり私も妊娠してしまったら・・っていうのがすごくあります。まだ高1だし将来のこともちゃんと考えてます。しかも相手も初めてなんでやっぱり不安です。けどちゃんと正しい避妊をしていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/11 15:27

kiachi2002 さん こんにちは



●自分の子供がSEXしてるとしたらどう思いますか
SEX=悪ではありません。要は親の指導、教育です。私は女性ですがしっかりと親から指導教育を受けました。まさに高校生で始めてのSEXを経験しました。ですが避妊などの教育をきっちり受けており実践しました。

さて、どう思うか?30歳になり我子を持つようになり、思うことですが。私また貴方も性への誘惑はご存知の通りです。ましてや思春期の高校生時代ではすごいはずです。単純に親としてどう思うか?嫌です。私はわがままですね。理屈で分かっており、且つ自分も経験していますが親として違和感があります。まさに矛盾です。今後しっかりと娘を教育したいと思います。といってもまだ2歳ですが。

●妊娠していたら
回答は2つです。堕胎か結婚かです。それらの判断はあまりにも難しく私にはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はSEXという行為に興味があってやりたいというわけではなくて彼となら・・って思うからなんです。興味だけのSEXなんてしたくないです。やっぱり、そういう矛盾ってあるんですね~。

お礼日時:2002/02/11 15:30

こんにちは。

ごめんなさい、中3の♀です。
私の母は、今53歳ですが、多分、私が「妊娠した」なんて言ったら、卒倒した後、荒れ狂うと思います。母の考えは、「中学生や高校生には、それらしい”お付き合い”の仕方があるだろう」というもの。ましてや、うちの家庭は母子家庭なので、心配も絶大です。

ですが、私は、去年の夏に初体験を済ましてしまいました・・・
まぁ、結局、9ヶ月付き合った、その彼とは2度した後、価値観の違いが原因で別れ、その後、SEXはしていません。初体験に至るまでにも、かなり悩みました。信じてくれている母に後ろめたい気持ちもありましたし。そのため、彼には、3,4ヶ月、待ってもらいました。でも、まぁ、私の中では、「母に迷惑をかけたり、ツライ思いはさせてはいけない」という思いがあり、避妊はシッカリしました。

質問の中の「子供」というのは、kiachi2002さんのお子さんの事でしょうか。『妊娠したといったら・・・』というんですから、娘さんでしょうね。やはり、「自分で責任の取れないことはしてはいけない」というのは、当たり前ですが、まずは、お子さんの話、聞いてあげてほしいと思います。もしかしたら、変な男に騙されたのかも知れないし・・・(まぁ、それはそれで、お子さんの不注意でもありますが、被害者でもあるんですから。)

親を持つ未成年として、kiachi2002さんのようなショックを受ける方が増えないよう、考えていきたいと思います。
ナマイキなこと言ってごめんなさい。では。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初体験早いですね~私は今高1です。でも、中学生で避妊のことをちゃんと理解してすごいと思います。やっぱり親には余計な心配かけたくないですよね、でもかといってSexしていい?なんて聞けないし。お互いがんばりましょうね!アドバイスありがとっ♪ございます!

お礼日時:2002/02/11 15:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおしりの上の穴

小学4年の娘ですが、おしりの割れ目の上部に小さい穴があります。
爪楊枝が丁度入るような穴で深さは分かりません。
赤ちゃんのころ気づいたのですが、成長すると普通のくぼみになると思ってました。先日見たら赤ちゃんのころと変わってなかったので投稿しました。
少し気になるので御存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

人間はみんなオシリの穴の上にシッポがあったなごりの骨があります。

そして、人間の体の進化前に乳首がたくさんあった なごりとしてワキのあたりに乳首らしきものがある人もいます(私もです)。実際ワキの乳首らしき場所から母乳まで出ちゃってる人もいました。

もしかしたら、娘さんも そういう感じでシッポのなごりとか残ったままで産まれてきたのではないでしょうかね?
小児科に相談してみてはどうですか?

Q本人の立場?第三者の立場?

どこもそうですが、質問する人は質問ばかり、回答する人は回答ばかりだと思います。
【恋愛・人生相談】カテ全般の人に質問です。

回答をしてる人は、
質問者の立場に立って回答をしていますか?
第三者的な立場で回答をしていますか?

質問をする人は、
自分の立場に立った回答を重んじますか?
第三者的な立場に立った回答を重んじますか?

【質問者】か【回答者】かも併せてお答えください。

Aベストアンサー

回答がほとんどですね。

自分自身が質問しなければならないようなことはありませんから。

でも、たま〜に、本当にたまにですが質問することもありますが、、。

質問は、お花の育て方とかのことが多いです。

その他のことは、まず、殆ど質問することはありませんね。


回答は、相手の方の立場に経って回答しますね。

その回答が質問者にとって厳しい、、と思われる回答であっても

その質問者の事を考えてあえて厳しい回答をすることもあります。

質問者にとって耳が痛い、、と思われることでも

あえて厳しい回答をします。

その回答が、質問者の方のためだと思いますから。

Q補聴器の耳穴式と耳かけ式

遺伝性の難聴で私と子ども二人が補聴器装用しています。(50dbくらいの中度難聴)
私は耳かけですが、電話をとるのにちょっと不便で、はずして電話したりしています。
二十歳の息子は耳穴式ですが、小さくて取扱いに気を使うから今度は耳穴式に、といいます。
中学生になる娘は、耳かけ式を持っているだけであまり使わないうちに買い替えが必要となりました。耳穴式に、とおもっていたら、息子は絶対耳穴式のほうがいい、といいます。
娘は聞こえればどっちでも、と。耳かけでも髪の毛でかくれるので。
みなさんはどちらがおすすめですか。私自身は、補聴器をしているととなりの人がかえって、耳に栓をされているような感じで話がきけないこともあって、耳穴式のほうがいいかなーーと思ってもいるのですが、取扱や聞こえの調整が自分でできることを思うと、耳かけも捨てがたいと思います。

Aベストアンサー

こんにちわ

見た目を重視されるなら耳穴式の補聴器だけど、耳かけ式だと耳にかけてるので落としにくい利点がありますよ。

あと、iPhoneをお使いでしょうか?
iPhoneの2.4GHz電波に対応してる補聴器がありますので補聴器屋さんに問い合わせてみても良いと思います。
INTERTON(インタートーン)って補聴器は対応していますよ。
英語版しか見付けられませんでした(^^ゞ
http://www.interton.com/~/media/DownloadLibrary/Interton/Products/Crisp/400128000GB-crisp-datasheet-mbte.pdf
シーメンスの補聴器はカラフルな色がありますよ。
http://hearing.siemens.com/jp/jp/home/home.html

あと骨伝導のインプラント式のもありますが、手術が必要になりますね。
http://www.cochlear.com/wps/wcm/connect/jp/home/discover/baha-bone-conduction-implants/baha-bone-conduction-implants

私も過去に補聴器使ってましたけど、今は使っていません。
どんな高性能補聴器が全然役に立たないくらい聞こえなくなったので・・・

こんにちわ

見た目を重視されるなら耳穴式の補聴器だけど、耳かけ式だと耳にかけてるので落としにくい利点がありますよ。

あと、iPhoneをお使いでしょうか?
iPhoneの2.4GHz電波に対応してる補聴器がありますので補聴器屋さんに問い合わせてみても良いと思います。
INTERTON(インタートーン)って補聴器は対応していますよ。
英語版しか見付けられませんでした(^^ゞ
http://www.interton.com/~/media/DownloadLibrary/Interton/Products/Crisp/400128000GB-crisp-datasheet-mbte.pdf
シーメンスの補聴器はカラ...続きを読む

Q自分の子供の容姿がいまいちだとわかった時に子供に勧める生き方

自分の子供の容姿がいまいちだとわかった時に子供に勧める生き方
教えてください。

Aベストアンサー

私のいとこですが
親戚、家族とも認めるほどの不細工な3姉妹がいます。

でも、3人とも幸せな結婚をしましたよ。
彼女たちは、容姿には恵まれませんでしたが
それを卑下することはありませんでした。
そして、この上なく穏やかで頭もよく、優しい人柄なのです。


そういうところがよかったんだって思います。


逆に、私の妹ですが
誰もが認める美人ですが、いまだに結婚していません。
性格、相当きついせいかと思いますが・・・


ですから、
容姿でいまいちだと思ったとしても
中身が天使のように優しく素直な性格であるなら
それは表情に表れます。
不細工であったとしても、それがその人を美しく見せるものですから
心配など無用だと思います。

ただ、子供さん自身が自分自身の容姿を卑下して暗くなるようなことのないように
お母さんのあなたがフォローしなくてはいけないって思います。

自分に自信を持てず、くよくよする性格であると
それが顔に表れ、不細工に余計拍車をかけてしまいますから、
それだけを気をつけてあげればいいって思います。


母親であるなら、
わが子がどんなに不細工だとしても
不細工だ、なんて言ってはいけないです。

かわいい、素晴らしい子供、といい続けて育てると
子供さんは絶対にいい方向へ行きます。

気落ちすることなどなにもありません。

子供さんのために、考え方を切り替えられますように。

私のいとこですが
親戚、家族とも認めるほどの不細工な3姉妹がいます。

でも、3人とも幸せな結婚をしましたよ。
彼女たちは、容姿には恵まれませんでしたが
それを卑下することはありませんでした。
そして、この上なく穏やかで頭もよく、優しい人柄なのです。


そういうところがよかったんだって思います。


逆に、私の妹ですが
誰もが認める美人ですが、いまだに結婚していません。
性格、相当きついせいかと思いますが・・・


ですから、
容姿でいまいちだと思ったとしても
中身が天使のように優しく素直...続きを読む

Qスキーのストックのリングについている穴はなんのため

小学生の娘に聞かれました。
手持ちのスキーストックのリング(先のほうについている円盤)には丸い穴が3つあいています。
リング自体は、雪にストックが沈み込まないようにするためだと思いますが、穴はなんのためでしょうか。
軽さを出すためでしょうか。
円盤型以外にも、星型などもみかけますね。

調べてもわかりませんでしたので、どなたかお教えくださいませ。

Aベストアンサー

新雪など柔らかい雪にストックを付いて、抜く時にその穴やギザギザから雪を逃がし抵抗を少なくするためのものです。もし抵抗があるとリングが壊れやすくなりますし、抜きにくくなります。

逆に整備された場所で使用するレース用のものはリングも小さく穴が開いていません。
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/skilife365/cabinet/01675767/01738428/01800232/img56682345.jpg?_ex=350x350&s=0&r=1

リングが大きく、ギザギザや穴が開いているのはいろんな雪に対応できるもの万能タイプだとご理解下さい。

私も2番さんと同じく疑問を持つことはすごく良いことだと思います。これからも大切にしてあげてください!親御さんがきちんと答えてあげることは成長や学習意欲向上にもなります。

Qよく 旦那を・子供を自分の所有物(化)にしているって言いますけど 自分の所有物(化)ってどういうこと

よく
旦那を・子供を自分の所有物(化)にしているって言いますけど
自分の所有物(化)ってどういうことですか?

私の解釈ですが
相手を想いやらないで、愛がなくて、
自分のことしか考えてなくて、
自分の不安だったり怒りだったり
自分の気持ちの解消所ってことで
あってますか?

Aベストアンサー

全力で護るという意味で使ってる場合もある。子どもが心地よければ、どう言おうとわかってくれる。

Qこどものずぼんの穴

娘が同じずぼんばかり履いていて膝が擦り切れました。裏からアイロン接着シートを貼りましたが見てくれも悪いです。市販のワッペンも何だし、こんな風にかわいく穴ふさいじゃった、という方いらっしゃいましたら教えてくださーい。ちなみにティンカーベルのデニムのずぼんです。

Aベストアンサー

デニムが普通のインディゴだったら、ヒッコリーストライプのデニム生地で、星とかハートとか簡単なモチーフを縫いつけるのはどうですか?
穴部分にふさげるくらいのもの、その斜め下に二周りくらい小さい物とかもいいかも。
色つきデニムの場合だったら、同素材で合う色でいいと思います。
時間と布に余裕あれば、普通の無地Tに、余った布で同じモチーフを適当に散りばめれば、セットアップみたいにもありますよ。

縫いつけるとき、切りっぱなしで端の処理はしないのですが、1cmくらい内側に2重にミシン掛けすると、洗う毎に自然でいやらしくないほつれもいい感じになります。

わが子はまだ、そこまでひとつのものを履く前に着れなくなっちゃうんですが、自分のものなどでよくやってます。

Q世の中のお父様方へ

もしあなたの大切なお嬢様の旦那様が、娘の不妊治療中に浮気し、相手に中絶させているような男性ならどうされますか?

お嬢さんが精神的に参って、流産してる姿を見て、父としてどう対応されますか?

Aベストアンサー

無言の優しさってあると思います。

娘も結婚した以上、もうオトナ。

極力、何も言わない。でも、助けを求めてきたら積極的にサポートする。もちろん、頼ってきやすいように「辛くなったら、お父さんやお母さんのところへ戻っておいで」という一言は忘れずに伝えておく。

そういうふうに対応すべきだと思うし、したいと思います。

Q娘がピアスをしたがっているのですが

娘がピアスをしたがっているのですが、友達から穴を開ける前に皮膚科の病院で金属アレルギーの検査を受けたほうが良いと聞いてきたようです。
子供の頃から、アトピー体質で肌荒れしやすいほうなので、本人も気にしています。
やはり、受けたほうが良いでしょうか?
埼玉県の川口市在住ですが、検査と穴開けをやってくれる病院で評判の良い所をご存知の方がおられたら、教えて下さい。
男親なので、こういった方面苦手です。

Aベストアンサー

こんにちは。
まず、ピアスは必ず病院で開けて貰って下さい。
特に、アレルギーを心配されるなら尚更です。
病院で開ける場合、確かに自分で開けるよりも安価で済みますが、その僅かな(当人にとっては大金かもしれないけど)出費を惜しんで自分で安全ピン等で穴を開け、その結果、ピアスホールがグジグジに膿んで金属アレルギーになり、結婚指輪さえはめれない人を何人も知っています。
また、自分で開けると仕上がりも左右の高さが違ったり、斜めに開いてしまったりして見た目もみっとっもないです。
ですので、きちんと病院で開けてもらいましょう。
私がピアスを開けた頃は、チタン合金が一番アレルギーになりにくいといわれていましたが、今は他にも種類があると思います。
大抵の皮膚科でピアスを開けてもらえますので、まずは皮膚科に行って相談されると良いかと思います。
ピアスは開けた後のケアも大切です。
ホールが固定するまで、毎日きちんと消毒しないとアレルギーの原因になります。

川口での評判の良い病院は残念ながら知りませんが、ネットで「ピアッシング アレルギー 地域名」で検索すればヒットすると思います。

こんにちは。
まず、ピアスは必ず病院で開けて貰って下さい。
特に、アレルギーを心配されるなら尚更です。
病院で開ける場合、確かに自分で開けるよりも安価で済みますが、その僅かな(当人にとっては大金かもしれないけど)出費を惜しんで自分で安全ピン等で穴を開け、その結果、ピアスホールがグジグジに膿んで金属アレルギーになり、結婚指輪さえはめれない人を何人も知っています。
また、自分で開けると仕上がりも左右の高さが違ったり、斜めに開いてしまったりして見た目もみっとっもないです。
です...続きを読む

Q好きじゃなくてもできるとか

男の人は、好きな相手じゃなくてもえっちできるというのは本当ですか。

Aベストアンサー

好きの定義をまずは考えるといいです。
お付き合いしているの好きであれば、好きでない人とできる、というでしょうが、あらゆる好きならば、好きでない人とはしません。できません。

そしてそれは男女変わらないと思いますよ。


人気Q&Aランキング