アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壁紙を変えようと思ってゲームやHPの画像を
printscreenキーを押して画像を取り込みました
しかし何故か画像が小さくなってしまいました
一度とりこんだのを大きくするとドット絵が荒くなってしまいます
どうすれば最初から元の大きさで取り込むことができますか?
どうか教えて下さい

それと画像取り込みソフト?とかもしあったらそれも
教えて下さい

A 回答 (3件)

No.1の続き(笑)

えっと・・・Windowsで良かったのかな?
一応,Windows用のキャプチャソフトがたくさんあるページを参考URLに入れておきます。
たくさんあるので,自分で使いやすいものを選んでくださいね。また,環境にあったものを選ぶことも忘れないでね。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/g …
    • 0
この回答へのお礼

あっWINのです書きわすれていました~すいませんm(_ _)m
ソフトのURLありがとうございます!
あとアドバイスを参考にしますね

ご回答ありがとうございました!

こんばんは♪

printscreenキーを使うよりは、画像を右クリックして壁紙に設定か、
名前を付けて画像を保存をBMPでして、BMP保存した画像をC\Windowsフォルダへ
入れれば壁紙にできますけども。
    • 0
この回答へのお礼

えっとHPの画像はそれでできるんですけど
フルスクリーンのゲームはできなくて~

ご回答ありがとうありがとうございました!

ゲームの場合は,解像度をDirectXなどで落としてある場合がありますので,どのような手を使っても小さい画面になってしまうと思います。

ホームページの画像の場合は,Windowsでしたら,右クリックで画像を保存できるので,それを使ってください。MACでしたら,マウスのボタンを長押だったと思います。ただし,これ,Internet Explorerの場合ですが・・・。

取り込みソフトは時間が無いのでまた後で・・・。(仕事中だったりしてね)
    • 0