こんにちは。
1才2ヶ月の子の外食時用のエプロンを探しているのですが、よくある前掛けだけのタイプではなく袖まであるスモックのようなタイプを探しています。
肩や腕にも食事がかかっても大丈夫なのがほしいです。

なかなか見つからないので、どこか販売しているサイトなどあれば教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして申し訳ありません。
参考にさせて頂き、こちらから購入しました!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 22:26

100円ショップにもありますよ!


100円だと思えば、多少の(いやいや、かなりの)汚れも気になりませんし、捨てるときも思い切って捨てられますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして申し訳ありません。
参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 22:25

私は、無印良品のものが、シンプルで気に入っています。

通販もあると思いますよ。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして申し訳ありません。
参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 22:25

こんにちわ!


コンビミニはご存知ですか?(コンビの通販です)

http://combimini.jp/
以下を選択してください
ショッピング→デジタルカタログでお買い物→サマーカタログ→お食事エプロン

サマーカタログの中のお食事エプロンの中に長袖と半袖と両方掲載されています。

お洋服も気やすくてなかなかですよ。おススメです!
ウチは愛用者です!

参考URL:http://combimini.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして申し訳ありません。
参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 22:25

子供用品を扱っているところであれば、売っています。

西松屋などにももちろんありますし、ショッピングセンターの子供(乳児)のコーナーにもあります。

ウチは1人目も2人目も愛用していました。(2人目は現在も使用中)
毎食使うので、ウチは長袖タイプのモノを5~6枚。
夏半袖の服になったときに使う、袖の無いタイプ(といっても腕を通すようになっているタイプ)も5~6枚用意しています。

使っていて、いいなぁと思うのは、紐で首のところを縛るタイプではなく、マジックテープで止めるモノです。
また長さもいろいろあるので、長いタイプの方が良い料理の時、短くても大丈夫な時など、いろいろなパターンを用意するといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして申し訳ありません。
参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 22:26

西松屋はご存知ですか?私はお店で購入しましたよ。

ネット販売もしているみたいですので一度ご覧になってみてください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nishimatsuya/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして申し訳ありません。
参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 22:27

こんにちわ。


前にこぼしたものをキャッチするようになっていないものでしたら、100円ショップなどにも売っています。
こぼしたものをキャッチするタイプのものは大手のベビー洋品店。ちなみに“西松屋”ってご存知ですか?最近そこでそのようなエプロンを見ましたよ。

参考URL:http://www.24028.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして申し訳ありません。
参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 22:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q120~140のスモックの型紙を探しています。

小学生サイズ(120~140程度)のスモックと、前開きスモック(給食用エプロンに使うため)の型紙ををさがしています。
赤ちゃん~120までは、無料ダウンロードやサンパターン、ホビーラホビーレなどにあるのですが、ラグラン袖の補正に自信がないのでできれば大きいサイズあれば、そちらを利用したいです。
サイト、本など、有料無料問いません。
ご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

小学生サイズのスモックです。
http://item.rakuten.co.jp/yuzawaya/227-01-264/
http://sawing-kit.com/cp-bin/oscommerce/catalog/product_info.php/cPath/23/products_id/113?osCsid=7c9c208568e71fa1a23e79a93ca557fa
(下のはキットの他型紙のみの購入もできます)

前開きスモックはちょっとわからなかったのですが、ORIKAさんのチュニックの袖口をゴムにしたらスモックエプロン風になるかな、と思いました。
http://homepage2.nifty.com/onnanokohuku/pattern/toddler/bl011.html
ORIKAさんのTOPはこちらです。
http://homepage2.nifty.com/onnanokohuku/

このサイズのスモックのパターンってなかなかないんですよね^^;

Qもうすぐ1才になる子の食事の与え方

こんにちは 2月に1才になる男の子がおります。
ご飯を食べさせる時 チョロチョロして それを追いかけながら食べさせています。椅子に座らせると 少しもしない内に降ろせと のけぞります。
そろそろ つかみ食いを始める頃と思いますが 全然しないで口をあーんと開けるだけです。 食欲は とてもあります。 いつ位になったら きちんと座らせて食べさせればいいのでしょうか? また 哺乳ビンでフォローアップを飲ませていますが そろそろ哺乳瓶
は卒業した方がいいのでしょうか。 その場合 ミルクは コップ またはストロー付マグにした方がいいんでしょうか  教えて下さいm(..)m

Aベストアンサー

いろいろなパターンがあると思うので、我が家の場合ですが・・・
ウチの子供たちは離乳食は最初から
パイプ椅子(テーブルにパカッとはめるタイプ)で食べさせていました。
これだと、チョロチョロ動くこと出来ないので・・
その後、落ち着いて食べられるようになるころ(ちょうどパイプ椅子がきつくなる頃に、普通の椅子のパイプ椅子に変更して食べさせていました。

また、現在1歳1ヶ月の息子ですが、
この子は1歳のお誕生日と同時に寝るときのミルク以外は哺乳瓶は卒業しました。
飲み物はすべてコップで与えています。最初は少量ずつコップに入れて両手で持たせて飲ませるようにすると上手に飲めます。
また1人目は成長が遅く、1歳になった頃ようやく自分で哺乳瓶を持つ程度でしたが、
2人目は最初から離乳食の時にはスプーンを用意しておいて遊んでもいいので持たせていました。すると1歳になってすぐから自分でスプーンで食べるようになりました。こぼすことも多いですが、しっかりと口に運んでいます。
(もちろん子供の足元には新聞紙を敷き詰めて、すぐに片付けられるようにしています。)

自分で食べさせたいと思ったら、汚れてもいい状態にして子供に食べさせる。そうするとだんだん自分でやるようになります。
(ものすごい汚れ方をしますが・・・)

いろいろなパターンがあると思うので、我が家の場合ですが・・・
ウチの子供たちは離乳食は最初から
パイプ椅子(テーブルにパカッとはめるタイプ)で食べさせていました。
これだと、チョロチョロ動くこと出来ないので・・
その後、落ち着いて食べられるようになるころ(ちょうどパイプ椅子がきつくなる頃に、普通の椅子のパイプ椅子に変更して食べさせていました。

また、現在1歳1ヶ月の息子ですが、
この子は1歳のお誕生日と同時に寝るときのミルク以外は哺乳瓶は卒業しました。
飲み物はすべてコップ...続きを読む

Q無料の型紙を探しています!!

フェルトで作るマスコット(?)の型紙を無料で配布しているところを教えてください。

探している型紙は
ケーキなどのお菓子。もしくは食べ物
それから髑髏の型紙・・・これはチョットない気もするんですが・・・

宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

検索エンジンを使っても見つかりませんでしたか?

無料 型紙 ケーキ
無料 型紙 フェルト

のように検索した所、ロールケーキ・ケーキ・ベビーカステラ
大判焼き・サンドウィッチなどの無料型紙やレシピを配布
しているHP・ブログが簡単にHITしましたよ?
凝った物は、みなさんお商売になさっている方も多く有料の
ようでしたが。
リンクは断りを入れて欲しいと言う方もいらっしゃったので
こう言う場所での記載は差し控えさせて頂きます。

どうしても無料に拘るのでしたら、図書館でフェルト手芸の本を
借りた方が思った物が見つかるのではないでしょうか?

参考URL:http://

Q保育園準備!お食事エプロンと名前書きのお勧め、教えてください。

4月から0歳児クラスに入園します。(4月入園後、すぐに1歳になります)ビニール製のお食事エプロンを毎日3枚用意するように書かれています。が、うちでは食事の時はゴム製やプラスチック製のエプロンを使用しているため、ビニール製のお食事エプロンを使ったことがありません。実際お店で確認したところ、袖があったり、なかったり、値段も安いものや高いものと色々種類がありますよね。果たして、どれを購入すればいいのか悩んでいます。(ちなみに袖があってもなくても、保育園ではどちらでもOKとのことです)
多少高くても汚れにくいとか乾きやすいとかあれば、高いものを買いますし、逆にどっちにみち汚れるから安いものを買って、定期的に新しいものに変えたほうがいいようであれば、安いものを買おうかなと思っています。長い目でみて、どういうものを選んだほうがいいですか?色は汚れが目立たないような色のものがいいとか、こういう素材は乾きやすいとか、選ぶときのポイントを教えてください。

また保育園では持ち物すべてに名前を書いておかなければいけませんよね。みなさん、どうやって書いていますか?保育園にサンプルで置いてあったものは、タオルやシーツなどにゼッケンのような布に大きく名前を書いたものばかりでした。アイロンでつけるようなお名前シールとか売っているのをよくみるので、ああいうのをつければいいのかなと漠然と想像しています。実際どうしていますか?アイロンでつけるのははずれやすいからこうしたほうがいいとか、洋服はリサイクルしやすくするためにタグなどに記名せずにこうしたほうがいいとか、アイロンでつけるものはここのがお勧めとか、この持ち物はここに記名して見やすくていいとか、どんなことでもかまわないので、名前書きについて幅広くご意見ください。

はじめての保育園準備。周りに聞ける先輩ママもいなくて、困っています。よろしくお願いします。

4月から0歳児クラスに入園します。(4月入園後、すぐに1歳になります)ビニール製のお食事エプロンを毎日3枚用意するように書かれています。が、うちでは食事の時はゴム製やプラスチック製のエプロンを使用しているため、ビニール製のお食事エプロンを使ったことがありません。実際お店で確認したところ、袖があったり、なかったり、値段も安いものや高いものと色々種類がありますよね。果たして、どれを購入すればいいのか悩んでいます。(ちなみに袖があってもなくても、保育園ではどちらでもOKとのことで...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは(^_^)
質問頂いた順に回答させて頂きますね☆

・靴下の名前の記入で一番多いのは、靴下のゴムの部分の裏側です。その他には足底やかかと当たる部分の端っこに書かれている方もいらしゃいます。どちらの場合も油性ペンで書いてありますね。
確かに色が濃い物や柄物だと見えにくいのですが、名前を書きやすくする事で(お子さんの名前をカタカナやひらがなで書く。)何度もなぞって濃く書く方が多いです☆
幅の狭い所に名前を書くのですから、書きやすい字体で良いのではないかと思います。もし同じ名前のお子さんがいらっしゃる場合は、名前の後に苗字の1字を書くなどして、見分けやすいようにしてはいかがですか?(仮に苗字が佐藤であれば○の中に「さ」を入れて書く。)何か分かりにくいですよね・・・。スミマセン(>_<)


・ロッカーに紙パンツや肌着、着替えをストックしておくのは、wao1001さんの解釈で間違いないですよ☆食事の時に間違ってスープをこぼしてしまった、お昼寝の時に少し寝汗をかいてしまったなど、朝お家から着てきたお洋服が汚れたり濡れたりした時に、ストックして頂いたお洋服に着替えさせます(^o^)毎日毎日そのような事がある訳ではないのですが、いざという時の備えですね☆
紙パンツは午前中のおやつの前・お昼ご飯の前・お昼寝の前・お昼寝の後・お迎えが来る前あたり(あとはおしっこやうんちが出ていると分かった時は随時)など、想像以上に消費が多いです。(紙パンツをチェックして何もしていなければ替えないのですが。)
ですので、紙パンツは安く販売されている時にまとめて買っておく事をオススメします。
(紙パンツを替える時間帯は参考までに。私が勤務していた保育園ではそうでした。ほとんど変わりはないと思います。)

・お子さんの今の月齢で、お洋服が汚れるとすれば、おやつやご飯の時・おしっこやうんちが漏れてしまった時など考えられますが、毎日汚れがあるとは言い切れないと思います。歩けるようになり戸外遊びが始まると、砂遊びをしてお洋服が汚れてしまったなど、活動が活発になればそれだけ汚れ物が多くなると言えるかと(^_^)

・園に着ていく、ストックしておくお洋服は、やはり動きやすい・着脱がしやすい所がポイントです。ボタンも少ないものが宜しいかと思いますよ。
ズボンなんですが、しっかりとお子さんの身長に合った物をお選び下さい。ズボンの裾が長いものだと、まくればいいやと思いがちですが、まくっても必ずと言って良い程ダラダラと崩れてきます。つたい歩きの時等に滑ってアゴをぶつけてしまったりと非常に危険です(>_<)スカートでしたら、中にタイツみたいなのをはかせるなどすれば大丈夫かと思います。スカートも肌着と同じでつながっていない物が良いです。あまり長すぎないものを(^o^)


あまり参考にならないかも・・・ですが(*u_u*)少しでもお役に立てればと思います☆

こんにちは(^_^)
質問頂いた順に回答させて頂きますね☆

・靴下の名前の記入で一番多いのは、靴下のゴムの部分の裏側です。その他には足底やかかと当たる部分の端っこに書かれている方もいらしゃいます。どちらの場合も油性ペンで書いてありますね。
確かに色が濃い物や柄物だと見えにくいのですが、名前を書きやすくする事で(お子さんの名前をカタカナやひらがなで書く。)何度もなぞって濃く書く方が多いです☆
幅の狭い所に名前を書くのですから、書きやすい字体で良いのではないかと思います。もし同じ名...続きを読む

QYシャツの無料型紙を探しています。

Yシャツの無料型紙を探しています。

Yシャツの無料型紙を配布しているサイトはないでしょうか?
ほんとうにシンプルな形のもので問題ありません。
女性用・男性用問いませんが出来れば男性用だと助かります。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

男性用型紙です。

http://atelierhukutsukuro.blog97.fc2.com/blog-entry-27.html

参考URL:http://atelierhukutsukuro.blog97.fc2.com/blog-entry-27.html

Q子連れの外食どうしてますか

先日、自分と妻と1歳2ヶ月の双子の子供と4人で、外食したのですが、子供たちが座敷のテーブルに登ったり、食器をいじろうとしたり、もう大変で、食事の味もわからず、とりあえず、口に詰め込んで出てきました。
たまには外食を楽しみたいのですが、こんな状況ではまだしばらくは外食できないのかなと思いました。

外出時にお腹がすいたときは、ハンバーガーを買って、子供はチャイルドシートに座らせて、車内で食べていますが、もうハンバーガーは飽きてしまいました。
皆さんは、小さな子供を連れて外食する時はどうされていますか?

Aベストアンサー

こんにちは。。私のウチも双子(♂♂)なんですよ(現在三歳)。
お気持ち非常によくわかります。
子供が二人,大人が二人,と一対一だとどうしても手が空かないので,余裕なんて全然ないですよね。

私達の場合も,一歳くらいの頃は,外食時は自分達が食べる余裕はありませんでした。
特に双子の場合は,気が大きくなるのか,一人の場合よりも「騒ぎ度」は大きい気がします (^^A;
周りの目も気になりますし,落ち着いて・・というのはやはりしばらくは我慢?になってしまうかも;

(*** 以下,私的な考えも入りますがご容赦下さい ***)

一歳くらいではじっと座っていさせるのはどうしても難しい頃だと思いますので,その辺は「静かにね」と言い聞かせるのは大事でも無理に叱りつけることはないと思います。子供にとっても楽しいはず食事が,コワイもの(つまらないモノ)になったら何ですし。

もし,おばあちゃんやおじいちゃんも一緒に出かけれるのなら誘ってみてはどうでしょう。
大人の手が多ければ格段と楽になります。

また,座敷よりは椅子の方がじっとしていられる事が多いみたいです。

それから,シールなどのおもちゃがあると,多少は子供がそれに夢中になるので時間が出来ます。(一歳だとそれも短時間ですけど(^^;)

あとは,子供の好物を頼んで少しずつ与えると多少は止まってくれるかも。(ウチの場合はフライドポテトです。油モノなのであまり多くは与えたくないのが本音ですが;)

ご質問の外食とはズレてしまいますが,おにぎりやお弁当を作って公園で食べると,周りの目はそれ程気になりませんし,子供さんも喜ぶと思いますよ。
(ハンバーガーばかり,というのも栄養的にも気になりますし,車内ではつまらないそうなので,お弁当はオススメですv)

公園がない場所でも,デパートとかのファーストフードが集まっているような場所ならおにぎりを持ち込んでもバレないし(子供の分なら),基本的に周囲がうるさいので,そういった場所を利用するのも良いでしょう。

あとは,ある程度,親も開き直ってしまって良いと思います。
だって,うるさいなぁ,なんて顔をしている人達だって昔は子供で,同じように騒いでいた時期があった筈なんですよ。皆通った道なんですから,ちょっと位のうるささなんて許して頂戴,,って感じ。
私は,にっこり笑顔?で「ごめんなさい」っと言ってます。
そして子供には「ダメよ」と根気よく言い聞かせる,,と。


どうしてもゆっくり食べたい時は,やはり,実家の親に頼むなどして二人で出かけるのが一番ゆっくり出来ますね。でも,1歳ともなると,だんだん親の事も良く分かってくるので,子供は寂しい思いをするかも知れません。そんな訳で,ウチでは,子供が寝てからこっそり行くとか(お昼寝時や夜9時以降;)してます。


三歳になると大分大人しくはなり,自分達の分を食べる余裕は出てきます。
但し,「騒ぎ度」 については,先に書いたとおり,双子だとなかなかスゴイモノです(ウチだけかしら?(^^;)
でも,こういった時期がずっと続く訳ではありませんので,今は少し我慢&多少は仕方ないんだから周りも我慢して,っていう位,ゆとりを持った心構えでいたいですね。

とにかく今は大変な時期ですが,頑張って下さい。。家族でたくさん楽しい食事ができるといいですね。
(確認したらスゴイ長くなってました。すみません;)

こんにちは。。私のウチも双子(♂♂)なんですよ(現在三歳)。
お気持ち非常によくわかります。
子供が二人,大人が二人,と一対一だとどうしても手が空かないので,余裕なんて全然ないですよね。

私達の場合も,一歳くらいの頃は,外食時は自分達が食べる余裕はありませんでした。
特に双子の場合は,気が大きくなるのか,一人の場合よりも「騒ぎ度」は大きい気がします (^^A;
周りの目も気になりますし,落ち着いて・・というのはやはりしばらくは我慢?になってしまうかも;

(*** 以下,私的な...続きを読む

Q無料の型紙 ジップアップまたはトレーナー

裁縫歴は初心者並みですが子供達にどうしても洋服を作ってあげたくてロックミシンまで購入しました・・超初心者なのに・・・とりあえずトレーナー生地を購入はしてるのですがジップアップやトレーナーの型紙を無料で配布してくれるところはないでしょうか?しかもとてもわがままを言ってると承知ですが初心者でも作れるところがあれば嬉しいです。すみませんが全国の皆さん お力を貸して下さい

Aベストアンサー

無料ではないですが、木綿小屋の型紙がとてもお安いです。
木綿小屋
http://www.kitokitonet.ne.jp/~momen/kumiko3/momen.frame-1.html
説明書なしだと200~300円です。

もしくはお気に入りのトレーナーから型紙を起こしてみては?
ぼろいお古を手に入れて解体するのもいいと思います。

Q幼児用のかわいいエプロン探しています

友人の子供(2歳の女の子)が、ママのお手伝いをするのが大好きらしいので、エプロンをプレゼントしてあげようと思っています。
幼児用のかわいいエプロンが買えるネットショップがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私にも2歳の娘がいるのですが、同じくお手伝いが大好きです。
娘は頂き物で「Harrods」というブランドのエプロンを使用しています。
かわいらしくビニール製なので汚れも気になりません。おすすめです。
ネットショップは詳しくないので検索していただいた方が良いかと思いますが、一応参考サイトをのせておきます。

参考URL:http://www11.ocn.ne.jp/~f-pino/fp-baby/harrods.htm

Qベビー服の型紙のサイズ変更の仕方

ベビー用のスモックを作ろうと思い、いろいろ型紙を探しましたがどの型紙もサイズが大きくて困っています。
作りたいサイズは70サイズなのですが、単純に100サイズの型紙の寸法を0.7倍すれば70サイズの型紙になるのでしょうか?
それとも背丈?、袖丈?だけ縮めればいいのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たまたま手元にサイズ80と90のスモックの囲み製図の載っている本がありましたので見てみました。
単純に全ての寸法が8:9というわけではありません。
(胸囲は1/4の数字です)

    背丈:袖丈:胸囲
80  33:33.5:21
90  39:36.5:21.5
    95%:92%:98%


胸囲の差に比べて背丈、袖丈の差が大きいですね。
スモックならゆったり目でも問題ないので、もし80の型紙があれば、丈だけ縮めればよいと思います。

ちなみに私の子が生後半年くらいのとき(離乳食の頃)
は既成の80サイズに袖揚げして着せていました(^^;)。

70のスモックって欲しくてもなかなか売ってませんものね。手作りっていいですね。 

Q子供の月齢どの位から外食OK?&子連れOKのお店の情報のサイト

5ヶ月の息子がいます。ファミレスには連れていったことがあり、周りをキョロキョロと興味深そうに見ていました。まだまだ先とはおもいますが、普通のレストランや喫茶店にはどのくらいの月齢になれば、連れていけますでしょうか?もちろん泣いたら席をたちますが、この位の月齢なら安心して入れたよ等、教えてください。
また、子連れで入れるお店の情報が載ったサイトもしくは本をご存知でしたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

7歳と1歳の子持ちです。
上の子は5ヶ月のときに近所の中華料理店に連れて行ったのが最初でした。和室の個室があったので寝かせておくこともできました。
下の子は生後2ヶ月からいろいろと外出していたので、喫茶店もレストランもそれくらいから行ってます^^;
でも、ベビーカーでそのまま入れるか、とか、出来れば座敷の個室があるところ、とかいろいろ選んではいます。お店も、よほど知ったところでなければデパートやショッピングセンターに入っているところとか、子どもが入ることが日常的になっているところを選んで入ってます。このごろはそういうお店が増えてきているのでありがたいです。
どちらかというと、1歳すぎると「食べたい」とか「動きたい」で騒ぐ、暴れるということが始まるので、0歳児時代のほうが落ち着いて入れましたね…

「スマイリーマム」というサイトは、子どもメニューがあるかとか、オムツ換えが出来るかという情報と、利用した人の口コミが見られるので便利ですよ。私も、初めて行くところでお店を探すときには利用しています。
http://www.smiley-mom.com/

7歳と1歳の子持ちです。
上の子は5ヶ月のときに近所の中華料理店に連れて行ったのが最初でした。和室の個室があったので寝かせておくこともできました。
下の子は生後2ヶ月からいろいろと外出していたので、喫茶店もレストランもそれくらいから行ってます^^;
でも、ベビーカーでそのまま入れるか、とか、出来れば座敷の個室があるところ、とかいろいろ選んではいます。お店も、よほど知ったところでなければデパートやショッピングセンターに入っているところとか、子どもが入ることが日常的になっているところ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報