グラフ社のシュガーデコレーションという本がほしいのですが、すぐにいるのでグラフ社に直接問い合わせたいのでグラフ社の問い合わせ先を教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

pa-ko さん、こんばんは~☆♪



(株)グラフ社
住所 東京都渋谷区東1丁目26-26
TEL 03-3409-4610  FAX 03-3409-4618

http://www.jbpa.or.jp/member/member.htm

【シュガーデコレーション】
http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.a …


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www.jbpa.or.jp/member/member.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誤字脱字の多い出版社の本で資格の本

ある資格を取ろうとして、資格の本を見ていました。
気に入ったテキストが、誤字脱字の多い出版社のものでした。
違う資格を取った時、誤字脱字が多いことを知りまして、その出版社の本を使わないで、
勉強しました。
しかし、次に受ける資格はその本が評判がいいですし、テキストや参考書があまりないので、
使うしかないかなと思っています。
誤字脱字の多いテキストはやめた方が良いですか?

Aベストアンサー

>誤字脱字の多いテキストはやめた方が良いですか?

どっちでもいいんじゃないですか?

その誤字脱字があっても、前後の意味からきちんと内容がわかるなら
理解しやすい説明や、練習問題などが優れていれば
内容は優れているわけですから。

ただ、誤字脱字のせいで意味を取り違えてしまうとか
間違った語句を覚えてしまうとか
あなたが気になって気になって勉強に手がつかないならやめればいいと思いますし。

ミスが多い、校正が甘いってことと、内容の良しあしはまた別でしょうし
内容に影響がある、っていうならやめたほうが良いでしょう
評判がいいというぐらいだから内容はいいのでしょうね
ただ、良いというのも人に寄って違います
どんなテキストでもわかりやすさ、説明のアプローチには
受け取る側との相性もありますから。

Q自己破産した婦人生活社の本はもう手に入らない?

インターネットで婦人生活社の本を買おうと思ってみるとすべて取り扱い不可になるので、おかしいなと調べてみると自己破産申請したとのこと。
こういう場合、もう本は手に入れることは出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

婦人生活社から出版されていた本で、人気の高いものは他の出版社から発行されています。

たとえば高野優の育児マンガシリーズは講談社他からリメイク版がでていますし、高橋三千代の「風まかせ」シリーズはPHP研究所からの出版がされています。

作者の公式サイトを探せば、現在の出版元がわかる場合があります。作者名や本のタイトルで検索してみてください。

こちらは高野優の公式サイトです。
http://www2.odn.ne.jp/takano.a.la.mode/

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/takano.a.la.mode/

Q実用書(how to本)を多く出している出版社を教えてください

実用書(how to本)の企画があります。
そこで持ちこみをしようかと思うのですが、実用書(how to本)を多く出している
出版社を(できれば持ちこみに対して積極的な)教えていただきたくお願いいたします。
何社かあるでしょうから、そういった出版社関係のリストなども、もしございましたら
お教えいただきたくお願いいたします。

Aベストアンサー

No1の方が具体的な出版社の名前をあげていらっしゃるので、ボクはあげませんが、持ち込みに積極的か否かを判断するのに使えるヒントを。
内容がどう言ったものか分かりませんが、抱えていらっしゃる企画の内容に近い、ものを書店なり図書館なりに行ってみて、奥付を見てみて下さい。奥付には、企画制作と書いてあるものが多い、出版物を出している出版社が持ち込み(外注)に積極的な出版社だと言えますね。とにかく、類似書を探すのが一番手っ取り早い方法だと思いますよ。
ただ、持ち込む際に、どの辺が既刊のものよりも新鮮なのか、どのような読者を想定しているのかを明確にしておかないと、どの出版社も取り合わないと思います。はっきり言って、ハウツーの企画はとにかく、企画としてたてやすいのでいくらでも、持ち込みがあります。でも、それなりの需要があるので、いいと思えば、チャンスもある分野ですね。
プレゼンではお気をつけて。では。

Qドラマ化、映画化してほしい本

よしもとばななさんの「海のふた」をドラマ化か、映画化してほしいです!
「翼の折れた天使たち」のように、ドラマ化されたりするには、どうすればいいのでしょうか。
フジテレビとかにメールで意見することは意味があるでしょうか。
返答お願いします。

Aベストアンサー

東京タワーみたく空前の売れ行きをみせたり、口コミで話題になって、それがテレビ関係者に広まるといったことがない限り難しいと思います。個人ひとりでは難しいと思いますが、極端な話同じようなことを思っている人を大勢集ってドラマ化希望のメールを送るとか・・・。それでも可能性は低いですね・・・。テレビだけじゃなく、ラジオドラマっていう手もありますが。いずれにせよ、製作者側の意志なしではどうしようもないと思います。

Q至急お願い致しますm(_ _)m 川北義則さんの本の中に、 20代でやっておきたいこと という本があ

至急お願い致しますm(_ _)m
川北義則さんの本の中に、
20代でやっておきたいこと
という本がありましてその中に
20代の読書量で人生は決まるという目次があります。
そしてその内容の中に年間30から50冊読む事で、
4年生大学を一つ卒業したくらいの知識と教養を身につけることができると。
またどんな本を読めばいいかのところで、
岩波文庫の目録本を手に入れたくさんある採録本の書名と3行くらいの解説文を読んで、
その中から興味の持てそうな本を見繕う。
岩波文庫には、
西洋の作者の翻訳本、日本作家、古典系の本などいくつかのジャンルわけがあるから、
それぞれの目録本を手に入れてその中からバランスよく読むといいと書いてあります。
一年は岩波文庫だけで十分と。

私が質問したいのはどうバランスよく読めばいいのでしょうか?
また目録本と採録本の分かり
やすい意味の解説をよろしくお願い致します…(>_<)

Aベストアンサー

>昔の人が書いた小説はだいたい岩波文庫ですか?

いえいえそんなことはありませんよ!
たとえば私はあの有名なシャーロック・ホームズシリーズは延原謙さんが訳したものが最高だ!と思っているのですが、新潮社の本です。

本屋さんにないようなら、他の出版社の本を読むのでいいと思います。
ご縁ってありますからね。
それに本屋さんによっても品揃えはかわってきます。
古い名作より新しい本ばかりの本屋さんもあるので
通販サイトなどを利用するのもいいと思いますよ。

そのうち岩波文庫がたくさん置いてある本屋さんにであったら読むようにするので良いのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報