アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、ガトーショコラの小さいバージョン(マフィンカップに入る大きさ)のものを作ろうと思うのですが、もう何回か作っているので、何かアレンジしたいと思っています。
生地にコレを入れたらおいしくなる等、何かアイディアがありましたら教えて下さい☆

A 回答 (3件)

ちょうど明日、ガトーを焼こうと思ってます。

私も普通のガトーはもう何回か作ってるので、今回はフォンダンショコラに挑戦しようと、先程ガナッシュを作ってたところでした。
フォンダンショコラはもう作ったことがありますか? ガトーを食べる直前に温めておくと、中からチョコがトロ~っと出てきて美味しい・・・らしいです。(まだ作ってないので。笑)
先程作ったガナッシュのレシピです。↓

チョコレート(私はブラックの板チョコにしました。) ・・・ 150g
無塩バター ・・・ 30g
生クリーム ・・・ 100cc
コアントロー ・・・ 大さじ1

1.生クリームを鍋に入れて弱火で沸騰直前まで温めて火を止め、チョコレート、バターを入れてなめらかになるまで混ぜる。
2.コアントローも入れて更に混ぜる。
3.2をタッパーに入れて冷蔵庫で冷やし固める。(厚さが2cmくらいになるように。)
4.3を適当な大きさに切る。
5.ガトーの生地を作る。
6.オーブンを200度に予熱しておき、ガトーの生地をマフィンカップに半分くらい入れたらガナッシュを埋め込み、残りの生地を入れる。
7.オーブンの中段か下段で10分ほど焼く。
8.すぐに食べないときはレンジで40秒ほど加熱して、中のガナッシュを溶かす。

まだ3までしかやってませんが、ご参考までに。

参考URL:http://cookpad.com/mykitchen/recipe/211931/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ないです!
結局予定が入って作る事は出来なかったのですが、
次の機会に、フォンダンショコラ、作ってみます!
詳しいレシピまで載せていただき、感謝です☆
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/23 10:21

私は真ん中にクリームチーズをいれたりします。


チョコ味にチーズが意外にあっておいしいですよ。
あとはミニマシュマロをいれても見た目がかわいくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ないです!
チーズって以外でした!
今度試してみます☆
マシュマロ、想像しただけで可愛い感じですね☆
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/23 10:22

こんにちは



マロンを入れてみるとか
角切りビタ-チョコレ-ト
クリ-ムって入りませんかね?(無理なことを言う)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ないです!
そのアイデア、いただきます☆
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/23 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!