アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、
今度仕事の配属で名古屋の1LDKに住むことになりました。
せっかく引越しをするという事で部屋をお洒落に改造してみたいと思い質問させていただきます。

・目標はダイニングバーのような
 お洒落で落ち着いた雰囲気もしくは、アジアン
・部屋は12畳のLDKと6畳の洋室
・家具等はこれから買い揃える予定
 現在は電化製品、コタツ用テーブル、丈の低い本棚・食器棚、セミダブルベッド
・壁にドリル径の穴を開けることはNG
 (ピンで留めたりするのはOK)
・予算12万円程度で考えているが安ければ安いほど・・・
・DIY経験は数回経験あり、自作に抵抗はない

このような条件の場合でお勧めの改造方法でしたり
そろえていく順番置き方の注意などありましたらご教授下さい。
また、書籍やサイト、東海地区でお勧めのショップなども
あわせてお願いいたします。

A 回答 (2件)

雰囲気作りで一番重要なのは(重要というか手っ取り早い)布の色です。

一番大きいカーテン、シーツ、カーペットなどをその目指す部屋のイメージに近いものにすること、これで大分雰囲気は出るものです。
賃貸ですとフローリングの色や畳だったら変えられませんね?私個人はフローリングの上にカーペットなどひくのは嫌いなのですがもし床の色が合わない場合ラグなどで床の色を変える。
アジアンだとしたら濃い茶色(こげ茶)の床とこげ茶の家具を置きレースのカーテンではなくオーガジンジーみたいな布の真っ白いのを掛ける、ベッド(シーツ)、ソファ(これは置くのかどうかわからないが)も真っ白でクッションカバーなどの小物に青や赤をちりばめるだけでもかなりアジアンぽくなるでしょう。
バリなどのホテルの写真集なんかを参考にされるといいかも知れないですね。
カーテンは小物に合わせ青でも赤でも(落ち着いた色のですよ)いいかと思います。
色を統一させイメージに合ったものだけを置くようにしたほうがいいです。
楽しんでくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
やはり、布系統を統一させるのが近道のようですね!
ダイニングバー的な感じにすると
今度はライトブラウンになるのでしょうかね?
さっそく写真集などを探しにいってみようと思います~

大家してます

一度ダメ元で大家に交渉してはどうでしょうか?

壁に和室の「長押」状の板の取り付けの許可を貰うとかなり改造に有利ですよ

http://www.wavehouse.co.jp/rent/FMPro?-db=room.p …

この部屋の壁に有るような板を設置する

レールライトも付けられるし、金属ネット、フックなどもその板部分では自由に取り付けられます

壁には3-4ヶ所の穴しか必要有りませんから仮に現状回復になっても金額は知れています

出来れば「退去時そのまま」の許可を貰っておけばベストです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大家さんをなさってるとの事で、部屋についてはお詳しそうですね。
長板はとてもいいアイデアですね。間接照明とか凝りたいので、あればとても便利だと思いました。
だめ元できいてみます。