プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りなんですが・・・
パソコンで正弦波を書きたいのですが、書き方や自在に書けるフリーソフトなどご存じの方おりましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ベクターのサイトで探してみてください。

たくさんあります。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/busin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
使い勝手の良さそうなものを使ってみたいと思います。

お礼日時:2006/05/16 16:50

MATLABなどの数値演算ソフトを使えば一発ですが、Gurapherやエクセルでも可能です。

エクセルは誰でももっているので一番手っ取り早いでしょう。

エクセルでは適当に細かい間隔でサインシータのシータの値(ラジアン)を入力し、SIN関数で値をグラフ化す入ればよいです。デフォルトのマーカーなども無しにすればそれらしいカーブが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/05/16 16:52

単に正弦波の形を描きたいのか、数値を入力してプロットの上描きたいのかどちらでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足要求を頂きましたが、他の方から頂いた回答で間に合いそうです。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!