こんにちは。XPにアップグレード後にウインドウズのアップデートを行いました。アップグレードでは特に問題なくIEなどを開いてからダイヤルアップ出来ていたのですが、アップグレード後には、IEなどを開いてもアプリ自体応答がありません。スタートメニューから接続を行うことは出来るのですが、どうしてこうなったのか判りません。どこをどのように設定すれば以前のようにIEを開くと自動的にダイヤルアップできるようになるのでしょうか?エクスプレスを開いて送受信をクリックしても接続画面は出てきません。IEを開いて更新を押しても同様です。先にダイヤルアップが確立されていないと、どちらも正常に動いてくれないみたいです。お手数をおかけしますが宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

せっかちな説明でごめんなさい。


(しかもIE6に自動接続の項目はなかった・・・混乱させてしまってすいません。)

それで、インターネットオプションの接続タブは開けましたね。
そこのダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定にあなたの作ったダイヤルアップは登録されていますか?
登録されているようでしたら、その下の方にある「通常の接続でダイヤルする」を選択してください。
これで設定上は自動接続でそのダイヤルアップが使われるはずです。

ただ、一時的に使えるようになったというのが気にかかります。(IE6にはまだまだバグがありそうですから。)
ちなみにWinXP自体にもかなりバグがありそうです。(っていうかすでにいくつか見つけました。)
設定を確認しても直らないときは、一度ダイヤルアップの設定を削除して作り直すなどしてみてください。
それでも直らないと言うのであれば、今のところ我慢するか、OSの再インストールか、がもっとも簡単な解決法かと思います。(もちろんいろいろと粘ってくださってもいいですよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助言ありがとうございました。助言に従い?不要なダイヤルアップのみ削除して再度適用ボタンを押すことで元通りに自動接続できるようになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/15 23:10

こんにちは。

まずIE6.0だと思うんですが、開いてもらって
1、[ツール]-[インターネットオプション]をクリックします。
2、[プログラム]タブで[Internet Explorer の起動時に、通常使
   うブラウザを確認する]にチェックを入れます。
3、[適用]をクリックします。[OK]をクリックします。

これでIE6.0を一回終了します。一度やってみてください。

この回答への補足

ご助言ありがとうございました。ですが残念ながら改善はされませんでした。しかもスタートメニューから「接続」まで消えるはめとなってしまい、ご指摘のチェックをはずすと元に戻りました。ちなみに昨日は一時的に私の望む状態に戻ったのですが(設定など触ってない状態で)不思議でなりません。何か、システムが壊れているのでしょうか?

補足日時:2002/02/12 22:25
    • good
    • 0

インターネットオプション(コンパネかIEのツール-オプションで開く)の接続タブで自動接続がONになっているか確認してみてください。

インターネットオプションで設定すればインターネットへの接続が必要なときに自動接続するようになりますので、IEでのOEでも自動接続します。

この回答への補足

早々の回答ありがとうございました。恐れ入りますが、もう少し詳しく設定手順を教えていただけませんでしょうか?IEのメニューバーのツールからインターネットオプションに入り接続タブを開いてみても自動接続という項目が見当たらないのです。

補足日時:2002/02/10 23:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報