アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば主人公が子供だとうれしいです。
南国系の島ならどこでもいいです!
カールハイアセンのフラッシュを読んで、他にもこんな本が無いかな~と思ったんです。
ちなみにフラッシュはフロリダ・キーズが舞台です☆
いい本があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

フラッシュは読んだことないので全然違うタイプの本だったら申し訳ないのですが。

。。

池澤夏樹さんの「南の島のティオ」がオススメです♪
小さな南の島に住むティオという少年が主人公で、ティオの島の住民や島へ遊びに来た人たちとのお話です。すごく読みやすいし、温かくてさわやかな作品です。
池澤夏樹さんは沖縄に住んでるためか、他にも南の島が舞台の作品を結構書いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!
是非読んでみたいと思います。
さっそく探しに行ってきます☆

お礼日時:2006/05/20 22:35

フラッシュは読んだことがありません。

HOOTでハイアセンを読みはじめたところです。

たぶんフラッシュとはぜんぜん感じがちがうだろうと思うのですが、椎名誠の 『ずんが島漂流記』 は、子どもが主人公で南の島と海が舞台です。
たとえばハイエルダールの 『コンチキ号漂流記』 が好きなら、こういう作品も気にいると思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4167334 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!
ハイエルダールのも読んだ事が無いので、両方読んでみたいと思います。

お礼日時:2006/05/20 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!