昔のドラマ人間失格に流れていた英語の歌を探しています。キンキキッズがでていたドラマです。いつもドラマの終わりに流れていた歌です。ご存知の方おられたら教えてください。またその曲は現在入手可能かなどもできれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

確か"サイモン&ガーファンクル"の「冬の散歩道」か


「水曜の朝、午前3時」だと思うんですけど・・・。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=190035
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でもみなさん本当に早いですね。驚きました。

お礼日時:2002/02/10 22:34

サイモン&ガーファンクルの


「冬の散歩道」
「水曜の朝、午前3時」
「明日に架ける橋」
どれかだと思います。いずれも同ドラマの挿入歌ですが。

サイモン&ガーファンクル「エクスパンテッド・コレクション」
新星堂のショッピングサイトでも入手可能なようです。

参考URL:http://www.shinseido.co.jp/yogaku/rock/sandg/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!ずっと気になっていた曲なので解ってうれしいです。

お礼日時:2002/02/10 22:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q太宰治の「人間失格」の内容は?そして、TBSドラマ「人間失格」との権利関係は?

 太宰治の人間失格ってどういう内容なんですか?。
 TBSドラマで同名のドラマがありましたが、野島伸二は太宰を意識した点ってあるんですかね~?。探せば、いろんな同名の映像・文芸作品ってあるんでしょうか、「人間失格」の作品のタイトル名の著作権利って発生するんでしょうか?。もし権利が発生するようだったら、表現の妨げになるので無いんでしょうか?。
 

Aベストアンサー

題名そのものには「著作権」が発生することはありませんし、内容は
太宰とは全く関係ありません。クレームをつけられる根拠はないんで
すが、トラブってる印象を世間に与えないために妥協したんでしょう。
そもそも太宰って1948年に死んでますから、作品の著作権はすべて消
滅しています。「人間失格」も青空文庫に収録されていますので無料
で読めますよ。

参考URL:http://www.aozora.gr.jp/cards/000035/card301.html

Q前に主演が吉田栄作、山口智子、田中美奈子が出ていたドラマの主題歌か、挿入歌で流れていた確か英語の歌だ

前に主演が吉田栄作、山口智子、田中美奈子が出ていたドラマの主題歌か、挿入歌で流れていた確か英語の歌だったと思います。
何という歌手の何という歌か、教えて下さい。

Aベストアンサー

Wikipediaさんによると



『もう誰も愛さない』 (もうだれもあいさない)は、1991年4月11日から6月27日まで毎週木曜日22:00 - 22:54に、フジテレビ系の「木曜劇場」枠で放送された日本のテレビドラマ。主演は吉田栄作。


主題歌 - ビリー・ヒューズ「Welcome to the Edge(とどかぬ想い)」
挿入歌 - ランディー・クロフォード「スウィート・ラブ」



これでいいでしょうか

Qドラマ人間失格に流れていた歌

昔のドラマ人間失格に流れていた英語の歌を探しています。キンキキッズがでていたドラマです。いつもドラマの終わりに流れていた歌です。ご存知の方おられたら教えてください。またその曲は現在入手可能かなどもできれば教えてください。

Aベストアンサー

確か"サイモン&ガーファンクル"の「冬の散歩道」か
「水曜の朝、午前3時」だと思うんですけど・・・。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=190035

Qキンキキッズの2人が

KinKiKidsの2人が出ていて、どちらかがイジメられている役で、2人がキスするシーンがあるドラマがあるらしいんですけど、そのドラマの名前がわかる方、教えて下さい!

Aベストアンサー

下の方が言われている通り、野島伸司の「人間・失格」ですね。かなり衝撃的なお話でした。イジメを受けるのは、剛くんのほうで、衝撃的な最後を迎えます。光一くんのほうは、ルカという不思議な男の子の役で、最初は剛くんをゲームのようにイジメできたのですが、徐々に違う方向へすすんでいきます。
まだ少年だった二人のキスシーン。気絶している強君に光一くんが・・というキスシーンでしたが、もう絶対見れないですよね。何十回とキスをして、撮ったらしく、剛くんのファーストキスは光一君だとどっかで話していたような気がします(笑)
レンタルビデオとかでもあると思うので、是非、借りて見てみてください。

Q角川文庫の松山ケンイチの限定カバーの人間失格

こんにちは中2のものです。
自分は読書感想文のために人間失格を読んでいたのですが、読み始めてみると難しくて読むのを断念してしまいました。
しかし、角川文庫の松山ケンイチさんの限定カバーの人間失格は小中学生にも読みやすいように文字組みを変えているそうです。
人間失格は途中で読むのは断念してしまいましたが、文字組みを変えているので読みやすいかなと思って読みたいのですが、文字組みを変えていない人間失格を読むのを断念してしまった私でも読みやすいでしょうか?
文字組みを変えた人間失格を読んだ方お教えください。

Aベストアンサー

もう書き終えてしまったかな?と思いながら、私も(既読でしたがネタで 笑)松ケンカバーの『人間失格』を購読しましたので参考までに回答します。

まずは、お尋ねの「文字組の違い」による読みやすさについてですが、

正直、今回の松ケンカバーの『人間失格』を読んで、「特別読みやすい」とは思いませんでした。
変な言い方ですが、「普通」だと思います。まぁ、既読作品でしたので「読みやすさ」を気にすること自体なかったわけですが。

単純に、文字組(や字体・仮名遣い)が「読みやすさ」の目安であるならば、個人的には、小畑健(デスノの人ですね)装画版の『人間失格』(集英社文庫)の方が、読みやすい気がします。
ふりがなは角川の方が細かく付いてるなと思いますが、集英社の方が、漢字遣いが微妙に少ない(例えば「すこぶる」は、角川では「頗る」と漢字表記。集英社はひらがな)し、フォント文字組も集英社の方が見やすい気がします(好みの問題かな)。

というわけで、「文字組が変わった角川文庫だったら読みやすいか」については「普通。あえて言えば集英社がおすすめ」という感じです。


で。
少し疑問に思ったことがあるのでお尋ねします。
質問に、「読み始めてみると難しくて読むのを断念」とありますが、
その理由は、
(1)字体や仮名遣いが「旧」だったから難しくて読めなかった。 のか、
(2)内容が難解で、話の意味が判らなかった(理解できなかった) のどちらだったのでしょうか、

もし最初に読み通せなかった理由が、(1)ではなく(2)だった場合は、文字組は関係ないですよね。

実は、私も初めて『人間失格』を読んだのは中2のときでした。とりあえず読み切ったものの「何これ?」と意味が分からずじまいで、そこから放置すること3年。「はぁ、なるほど」と思って読めたのは、高3の夏でした(そして感想文も書きました)。
なので、読める時期ってあるのだと思います。今おもしろく感じられなく(理解できなく)ても、思い出したように挑戦すると、はっとする時が来る…ような気がします。
今回読めなかった理由が(1)であれば、一度書店で集英社版の『人間失格』をめくってみてください。(2)が理由であるならば、No.2の回答者の方がおっしゃるように何度も読んでみたり、時期を変えて読んでみることをお勧めします。まぁ、感想文を書かれることを考えるとムリにとは言えませんが…。


長くなりましたが、少しでも参考になればと思います。

もう書き終えてしまったかな?と思いながら、私も(既読でしたがネタで 笑)松ケンカバーの『人間失格』を購読しましたので参考までに回答します。

まずは、お尋ねの「文字組の違い」による読みやすさについてですが、

正直、今回の松ケンカバーの『人間失格』を読んで、「特別読みやすい」とは思いませんでした。
変な言い方ですが、「普通」だと思います。まぁ、既読作品でしたので「読みやすさ」を気にすること自体なかったわけですが。

単純に、文字組(や字体・仮名遣い)が「読みやすさ」の目安...続きを読む

Q私は、中村雅俊さんの大ファンですが、雅俊さんの主演の連続ドラマで・・・雅俊さんが、主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってるドラマを教えてください。

タイトルでも、触れましたが・・・私は、中村雅俊さんの大ファンで・・・雅俊さんが、歌ってる主演、連続ドラマの主題歌は馴染みがあり知り尽くしていますが~!! 主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってる、曲のタイトルと、アーティスト名を教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

1989年秋頃の日本テレビ系で放映さらた「恋人の歌が聞こえる」です。

曲のタイトルも同じく「恋人の歌が聞こえる」です。
アーティストはTHE ALFEEです。

Q太宰が「人間失格」をとおして主張したいことは?

読書歴が未だ短い男性です。
太宰治の「人間失格」についてご教示お願いします。
1.太宰は自叙伝とも言われている「人間失格」をとおして、どのようなことを主張したかったのでしょうか?
2.また、「人間失格」を読んだ方は読書後、どのようなことを感じましたか?
以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「人間失格」を中学の頃読んで痛く感動し、その後も太宰に傾倒し、一時は「自分も作家になろう」と思ったものです。

その小説を読んだ直後に感じたのは、「俺とそっくりだ。俺のことを書いてるみたいだ。」

さて、何年か過ぎ大人になって思うのは、「俺のことを書いている」と錯覚させるのは、作家の意図ではなかったのか、そう思わせる作品を書きたかったのではないかと言うことでした。

別のところで太宰は言っています。「面白かったら読めばいい。面白くなければ止めればいい。」

彼は、文学イコールエンタティンメントとしか考えていなかったと思います。「何を主張したかったのか?」小説を高尚な文学と考えるとそんな疑問も湧くでしょうが、ラジオ・テレビ・インターネットのない時代の暇つぶしの道具と考えて大きな違いはないと思っています。「主張がない小説」は面白くないなら、嫌々読んで欲しいとは作者自身考えていません。

思うに、津島修治(太宰治の本名)が現代に生まれていたら、決して作家を志望いなかっただろうと思います。もっと、世の注目を浴びる職業=タレントとか放送作家とか、政治家を志望するだろうと思います。

「人間失格」を中学の頃読んで痛く感動し、その後も太宰に傾倒し、一時は「自分も作家になろう」と思ったものです。

その小説を読んだ直後に感じたのは、「俺とそっくりだ。俺のことを書いてるみたいだ。」

さて、何年か過ぎ大人になって思うのは、「俺のことを書いている」と錯覚させるのは、作家の意図ではなかったのか、そう思わせる作品を書きたかったのではないかと言うことでした。

別のところで太宰は言っています。「面白かったら読めばいい。面白くなければ止めればいい。」

彼は、文学イコ...続きを読む

Q出演者が主題歌・挿入歌を歌ったドラマ

 いつもお世話になっております。

 私が尊敬している森口博子さん主演の97年秋の花王愛の劇場 『 さしすせそ!? 』 の主題歌は、御本人の 『 一人じゃないよ 』 という曲でしたが、残念ながら思った程ヒットしませんでした(^^;)

 TVドラマの主題歌や挿入歌を歌うのは、出演者(特に “ 主演 ”)が務めるケースが、以前から多いと思うのですが、今年1月から始まったドラマで、ソレに当てはまるのは、櫻井 翔氏が主演の 『 よい子の味方 』 の主題歌が、彼が属している 「 嵐 」 の 『 とまどいながら 』 くらいでしょうか。

 ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。
 今回の 『 美女か野獣 』 も彼の曲では無いですし ・ ・ 逆に主題歌を歌った 『 板橋マダムス 』 には彼は出てなかったと思いますし ・ ・ ・“ 歌手 ”( ミュージシャン )と“ 俳優 ”( 役者 )は、別モノと考えられている ・ ・ という事なのでしょうか・・・

 これらの様に、これまで主題歌もしくは挿入歌を出演者(“ 主演 ” でなくてもOKです )が歌っているドラマが、他にございましたら、皆様どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

 いつもお世話になっております。

 私が尊敬している森口博子さん主演の97年秋の花王愛の劇場 『 さしすせそ!? 』 の主題歌は、御本人の 『 一人じゃないよ 』 という曲でしたが、残念ながら思った程ヒットしませんでした(^^;)

 TVドラマの主題歌や挿入歌を歌うのは、出演者(特に “ 主演 ”)が務めるケースが、以前から多いと思うのですが、今年1月から始まったドラマで、ソレに当てはまるのは、櫻井 翔氏が主演の 『 よい子の味方 』 の主題歌が、彼が属している 「 嵐 」 の 『 とまどいな...続きを読む

Aベストアンサー

No.3とNo.5のmiharu324です。
何度もすいません。思い出しちゃうもので。
これで終わりにしようかな。(^^;)
でも、ホント沢山あって、質問者ではないですが、読んでて楽しいです。

堂本剛くんが『 金田一少年の事件簿 』 の主題歌を歌う『ひとりじゃない』は
シングルになってません。
確かファーストアルバムに入ってたような気がします。

えっと、先日書いた堂本光一くん主演のドラマは『銀狼怪奇ファイル』でした。
堂本演じる銀狼は二重人格で、学園でおきる事件を解決してゆく・・・といった話です。

No.18の方がご指摘しらっしゃいますが、
キンキキッズは主演&主題歌ってケースが多いですね。
どうりでキンキキッズばかり思いつくはずです。

あと、
>ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。
ということですが、思い出しました。
ドラマ『愛はどうだ』挿入歌に『GOOD NIGHT』が使われてますね。
これは主題歌ではないので別としても、
深津絵里さんと一緒に出てたドラマ『最高の片思い』で
主題歌(『HELLO』)歌ってました。

No.3とNo.5のmiharu324です。
何度もすいません。思い出しちゃうもので。
これで終わりにしようかな。(^^;)
でも、ホント沢山あって、質問者ではないですが、読んでて楽しいです。

堂本剛くんが『 金田一少年の事件簿 』 の主題歌を歌う『ひとりじゃない』は
シングルになってません。
確かファーストアルバムに入ってたような気がします。

えっと、先日書いた堂本光一くん主演のドラマは『銀狼怪奇ファイル』でした。
堂本演じる銀狼は二重人格で、学園でおきる事件を解決してゆく・・・といった話で...続きを読む

Q生活保護者は人間失格だと思います?

生活保護者は人間失格だと思います?

Aベストアンサー

少なくとも不正受給者に関しては人間失格です。
この教えてgooにも、生活保護受給していると開き直っている者がいるが、
そう言う者も含めていいだろう。

Qドラマ「チアーズ/天国への応援歌」の挿入歌

日本テレビ系で4/3に放送してたドラマ「チアーズ/天国への応援歌」の終盤に流れてた挿入歌(男性/英語)のアーチスト・曲名って何でしたっけ?
よく聞く曲で、好きなんですけど・・・誰のなんという曲か知らないんで教えてください

Aベストアンサー

ひょっとして平井堅の「The Rose」かな?
ちょっと前にネスカフェのコマーシャルソングだったやつですよね?
試聴が出来るのを探してみたんですが
検索が下手なのかちょっと見つからなかったです・・・。
すいません。


人気Q&Aランキング