プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HDD内臓DVDレコーダーは必要ないので、ビデオデッキを買おうと思っているのですが、
フナイのビデオデッキは壊れやすいのでしょうか?

巻き戻しが出来なくなったり、買った当初は静かだったのですが、しばらくすると巻き戻す時の音がうるさくなったりと前買ったフナイのビデオがすぐ調子が悪くなったので。
安いのは駄目なのでしょうか。

A 回答 (6件)

あのメーカーは、「安くて使えることができればよい」人向けです。


家電量販店の店員では、お勧めする人は少ないです。いないかも?

それと同時に、初期不良・故障は多いのも事実。
故障持込の方が来て、「ああ、またか」とつぶやいています。
お客様の前では、絶対言えません。店員同士でのつぶやきです。

それと、修理に関してのサービスも違います。
大手なら、出張を含め土日もやっています。
マイナーであれば、土日は連休・時間外受付しないなど。
大手でも、一部はひどいところもあります。

修理受付・メーカーとのやり取り・お客様との対応をしてきたから、言える事です。
安物買いの銭失いにならないよう、買う側も各家電メーカーの特色を知っておくべき。
    • good
    • 0

ちょっと前にも同じことを回答しましたが・・・



既にビデオデッキ自体がダメなのです。
ビデオはもう既に商品として高く売れませんから、
どこのメーカもそれなりの耐久力しかありません。

大手メーカでも故障の頻度が高いところへ、
部品代をさらに削っているメーカの製品など一目瞭然でしょう。

もっとも、故障の一番の原因は高速走行です。
これを回避すればそれなりに使える筈ですが、
メーカさんは何故かやりませんね。。。
    • good
    • 0

量販店バイトです。


確かに壊れやすいです。
不良品も多いです。
    • good
    • 1

 中国系メーカーの製品より、ちょっとマシぐらい・・・。


 オススメはしませんね。

 VHSデッキでしたら有名メーカー製でも今なら1万円前後で買えますからね。
    • good
    • 0

安いにはそれなりに理由があるわけですよ。

部品コストをケチっていたり、製造工程とか品質管理とか。
ただ、ビデオはどこのメーカーのものでも消耗品と考えた方がいいです。国内一流メーカーのものでも、何年か使っていれば壊れるのが普通と考えた方が正しいかも。
    • good
    • 0

当家では、2台ダメでしたね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!