突然ですが僕はミスチルが大好きです。
そこでみなさんにミスチルのどの曲が好きかをきいてみたいのです。
また、出来れば
この曲をこんな時に聞いていた、
この曲にはこんな思いを持っている
など、エピソードも一緒だと嬉しいです。
それでは、みなさんのミスチルエピソード待ってまーす。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中1~10件)

ファン歴は7年ほどです!



好きな曲はありすぎて絞れませんが、

「youthful days」はいつでも変わらず好きです。
この曲はわくわくしている時に聞いていました。
比較的気分の良い時です。


「旅立ちの唄」は大好きですが、切なすぎて聞けません。
中学の初恋の人の影響でミスチルを好きになりました。
その方のことを思い出してこの曲を聴くと、寂しくなります。
この歌の言葉を、去る人に贈ったこともあります。
    • good
    • 0

fanfareですかね!


今聞いてますw
ワンピースの映画の主題歌となりとても有名な歌です。
この曲でミスチルが大好きになりましたからb

ついでについ最近ミスチル好きになりました!
最初に聞いた曲はギフトですが・・・・・・

fanfareは印象深いじゃないですか!
    • good
    • 0

Candy


歌詞にやられました。
聴くたびに胸が痛くなります。
    • good
    • 0

ミスチルは『掌』です!


何か歌詞が深いです。
    • good
    • 0

DanceDanceDanceとかマシンガンをぶっぱなせ


気分をあげたいときに聴きます。

花の匂い 
PVで号泣。思い出しただけでも泣けてくる。

Any
自分の現状に悩んできたときに、
『今ぼくの居る場所が探してたのと違っても 間違いじゃない
きっと答えはひとつじゃないっ』ていう歌詞に勇気づけられました。

でもミスチルの曲はどれも好き。
    • good
    • 0

ミスチルの曲全部大好きです。

選ぶの難しいですねwww
I'll beとか好きです!!昔受験勉強のころラジオを聴いているとかかってて印象に残りました。
Anyもすごく好きです。いま自分がいる現状がとても苦しくても、この曲を聴くと癒され、勇気づけられます。

ほかにもたくさん語りたいですが、ミスチルファンはたくさんいるためこのへんで。
    • good
    • 0

やっぱフェイクかな~



よくフェイク聞いてダチと盛り上がってたな~。
    • good
    • 0

「傘の下の君に告ぐ」が好きです!

    • good
    • 0

私がミスチルの曲は『名もなき詩』です!


とても共感できました。
それから『Tomorrow never knows』は
人間関係などで悩んでいてとてもマイナス思考になっていた時、
初めてこの曲を聞いて、歌詞もメロディーも完璧で感動して涙が出ました!
歌を聴いて涙が出るなんて
初めてのことで自分でもびっくりしました。
    • good
    • 0

フラジャイルがすきです。


もろロック!って感じがいいです。

あとデルモも好きです。
ちょっと切ない歌詞とピアノがマッチしてて最高!

カップリング曲ばっかになっちゃいましたけど(^^;
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夏の終わりに聴きたい一曲

夏の終わりに聴きたい一曲
夏の終わりも近づいて来ましたが、あなたが選ぶ夏の終わりに聴きたい一曲を教えて下さい。
私は、岡村孝子さんの「終わらない夏」大黒摩季さんの「Summer Breeze」が好きです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ポカリスエットで使用された曲

http://www.google.com/search?hl=ja&client=opera&rls=ja&q=POCARI+SWEAT+you+tube+yuhsexy&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

http://www.youtube.com/watch?v=DDHYs37OAu4

Q落ち着く曲 心にしみる曲 ジーンとくる曲などみなさんのお気に入りの曲を教えてください!

落ち着く曲や心にしみる曲、ジーンとくる曲。みなさんの知っているそんなお気に入りの曲をジャンル、洋楽,邦楽問わずおしえてくださーい!!  いろいろ探してるんですがこのごろのお気に入りは月桂冠のcm曲の「のうぜんかつら」です!!  みなさんのお気に入りの曲いいなあーっと思うのよろしくおねがいしまーす!!

Aベストアンサー

一青窈 - つないで手
竹仲絵里 - 黄色い花  -Wedding Story-
名取香り - シャワーを浴びる前に
GOING UNDER GROUND - サンキュー
安藤裕子 - 隣人に光が差すとき
安藤裕子 - 唄い前夜
柴田 淳 - あなたとの日々
柴田 淳 - HIROMI
椿 - Sea of love
YUI - TOKYO
気に入られるかわかりませんが、時間のあるときにでも聴いてみてください。のうぜんかつら いいですよね。安藤裕子さんは大好きです。ご存知かとおもいますが、安藤裕子さんのMerry Andrewというアルバムにのうぜんかつらの別バージョン収録されてます。CMの、のうぜんかつらよりアップテンポな感じです。長々とすいませんでした。

Q「 夏の終わり 」

いつもお世話になっております。

“ 夏の終わり ” を感じさせてしまう曲、
“ 夏の終わり ” に聴くとハマってしまう曲が、ございましたら、
皆様どうぞ、ご紹介よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは!またまたキリ番ですね(^^)

夏が終わる・・・っていってもyumesawaさんもそう(のはず?)ですが、みなさまお住まいの地域は夏がありましたが、私の居住地域は夏はどこへ行ったの?素通りかい?とぼやきたくなるような昨今です。

まあそれはさておき夏の終わりといえば。

・オフコース「夏の終わり」「秋の気配」(どちらも”2人組”のころの曲)
・稲垣潤一「夏のクラクション」(サッカー選手じゃないです(^^;)
・井上陽水&安全地帯「夏の終わりのハーモニー」
(最近はレゲエの「ムーミン」(もちろんアニメキャラではない)もカバーしているので機会があればお耳にどうぞ)
・山下達郎「さよなら夏の日」
・松田聖子「風は秋色」
・チューブ「十年先のラブストーリー」(歌詞には夏の終わりという言葉はないけれどイメージは夏の終わりかな?)

思いついたらまた来ます。

Qミスチル大好きな友達

僕はMr.Childrenが大好きな高校生です。我ながら良い友人に恵まれていると思うのですが、周りにミスチルファンの人がいません

そこでミスチルファンの友達をつくりたいのですがいい方法を教えてください(>_<)

Aベストアンサー

こんばんは。

わたしもミスチル好きな高校生ですよ☆!
周りになかなかいませんよね。

わたしはtwitterやLINEで仲良くしてもらってますよ^ ^
もし良かったら始めてみてはどうですか?

Q夏の終わりに聞きたい曲 

朝晩すっかり涼しくなり、夏も終わりなんだなぁと感じるこの頃。
夏の終わりに聞きたいみなさんのおすすめの一曲 教えてください.

Aベストアンサー

ベタですが、「夏の終わりのハーモニー」

Q曲作りの過程?や歌い手としての思いが描写されている曲

斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」やコブクロさんの「Million Films」のように曲作りの過程というか、歌い手としての思いみたいなの歌われている曲ってあるでしょうか?

歌うたいのバラッドは全体に渡ってそうなのですが例をあげるなら「空に浮かんでる言葉つかんでメロディを乗せた雲で旅にでかける」というところが好きです。

Million Filmsでは「君に寄り添ってるメロディーを五線紙みたいにぶらさがった電線の上並べてるんだ」というところです。

普通の歌はたとえば恋愛の歌なら、歌手であることを歌詞には出さずにいますが、「歌手」「シンガーソングライター」としての歌詞があるというような感じです。

分かりにくくてすみません。
全体的にそうでなくても、そのような箇所が1か所でもある曲ならOKです。
そんな曲があったらぜひ教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは!私は読解力に乏しいので自信は無いのですが、いくつか思い浮かんだので上げてみますね。

*pe'zmoku『P.M.トンガリアンズ』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A04530
作詞途中の一場面を歌った曲です。
作詞をされたsuzumokuさんはこの頃色々大変だったようなので、とてもリアルに感じられます。

*lego big morl『Ray』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B32872
冒頭から…というか冒頭部分くらいしかないのですが、歌手である事を読み取れます。

*the pillows『Ladybird girl』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B24125
此方は最後の方に少しだけ、「古いギターで~」辺りからが歌手である事を匂わせているかと。

*RAD WIMPS『ふたりごと』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B16026
半分より下辺りに「君と書いて「恋」と~」という部分があるのですが、そこらへんはいかがでしょう?

殆どが恋愛の歌な上に、どれも直接的な表現ばかりですみません;
お求めの曲に近いものがあればいいのですが…。

こんにちは!私は読解力に乏しいので自信は無いのですが、いくつか思い浮かんだので上げてみますね。

*pe'zmoku『P.M.トンガリアンズ』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A04530
作詞途中の一場面を歌った曲です。
作詞をされたsuzumokuさんはこの頃色々大変だったようなので、とてもリアルに感じられます。

*lego big morl『Ray』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B32872
冒頭から…というか冒頭部分くらいしかないのですが、歌手である事を読み取れます。

*the pillows『Ladyb...続きを読む

Q夏の終わり。

やがて秋、夏のエンディングを感じるときってどんな時ですか。
お盆過ぎての土用波、クラゲちゃんも来て海水浴は終わりす。
子供の自由研究追い込みです。
お母様方、ごくろうさまでした。夏の終わり何に感じますか?

Aベストアンサー

夏のエンディング。。。を感じるのは、

まずは梨の出回る種類が増えて、秋刀魚が店頭に並ぶ頃。
赤トンボが飛びはじめたり、コオロギの鳴く声が聞こえてきたり。。。

向日葵が咲き終わって実をたわわに実らせるようになった時。
あと、ビヤガーデンが~○日までなんてチラシ等に案内が入るとか。

24時間テレビを見て、もう少しで夏も終わりだな~なんて感じますね。
井上陽水の「少年時代」をよく耳にするような?気がします。
これを聴いて「あ~今年の夏も終わったな~」なんて感じますね。

Qミスチルのファスナーって曲について

ミスチルのファスナーって曲の ’およそ期待した通りのあれが僕を締めつけた’ってどう言う意味なのでしょうか? 知ってる人、こころ当たりのある人、教えて下さい。

Aベストアンサー

ぎりぎり放送禁止のような歌詞ですよね~。

桜井さん曰く「あれ」とはまんま「あれ」だそうですー。

女性のあれが男性のあれを締め付けたってことでは。。。

抽象的な表現でスミマセン。

ファンサイトなんかで聞いた方が、詳しい回答が来ると思いますよ。(^^;

Q夏の終わりを感じさせる小説

「夏の終わり」で思いついた小説・エッセイを紹介してください。
季節が夏の小説でなくても構いません。

ちなみに私は
川端 裕人 「夏のロケット」
鷺沢 萠 「少年たちの終わらない夜」なんかが思いつきました。

最近、夏の終わりとともに読書欲が高まってきたので、
できればお勧めの一冊をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

●「ブラフマンの埋葬」 小川洋子
 「博士の愛した数式」 で本屋大賞を受賞した著者の
美しくも物哀しい、透明な世界観が美しいです。

●「悲しみよこんにちわ」 フランソワーズ・サガン 
 十代の少女が持ち得る感受性が遺憾なく表現された作品。
発表時に作者も十代で文壇に衝撃を走らせました。

夏と言われて咄嗟にこの2冊を思い出しました。
どちらも夏のバカンスが舞台となった物語です。

●「ぼくらの七日間戦争」 宗田理
バカンスではなく夏休みと言われたらこれです(笑)

Qミスチルの結婚式定番曲

昨日の結婚式で流されたのですが、曲名がわかりません。
最後に「これが幸せって呼ぶのか・・・」みたいな歌詞がありました。

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

もしかしたら、Bank Bandの「糸」ではないでしょうか。

Mr.Childrenの櫻井さんがボーカルを務めるバンドで、
この「糸」は、中島みゆきさんの曲をカバーしたものです。
(正しくは、×幸せ→○仕合わせ です。)

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.tsutaya.co.jp/works/20153401.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=20972

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Bank_Band


人気Q&Aランキング

おすすめ情報