プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週末、ここ一月ほど前から付き合い始たと思われる?彼に、その気がないと少々返事に困るようなメールをしたところ返信がなく、電話も留守電に…。

丸二日待ちましたがいたたまれなくなり、家のアドレスを知らないため、日曜の深夜会社にメールを送りました。
自分の思いの丈を綴ったメールです…。
月曜の昼間に返信があり、それによると携帯が故障したということでした。
そして夜にでも連絡をしてくれるとのこと。

朝預けた携帯が夜までに直る可能性が高いのか、それとも私の番号を控えているのか、不思議に思いましたが連絡を待ちました。

その夜、携帯からカードが外れいていて使えなかったということと、ごめんね、という内容のメールがありましたが、私の問いに対しての答えはありませんでした。
携帯が使えない(と思われる)間に、声が聞きたいとメールしていたので、携帯が直ってメールを見てくれたのなら電話をしてくれてもよさそうなものですが…。
今までもスルーされるというか、わりとそんな感じだったので、彼はただ単にそういう人なのかと思う反面、私に興味がないだけなのかな?とも思ってしまいます。

メールで知り合ったのですが、根掘り葉掘り聞く人も多い中、彼は私の過去を知ろうとしません…。
これからのことを大切にしてくれる人なのだと思おうとしてはいますが、あまりにも聞いてくれないと不安です。

人を好きになったことで疑心暗鬼になりすぎているのでしょうか…。

A 回答 (4件)

おそらく彼は付き合っていると思っていないと思います。

都合のいい女なのでは??もし彼があなたを好きなら、黙っていても連絡くると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心配かけて悪かった、というようなことも書いてあったのでどうなのかな…。
実は結婚も経験していますが、その相手も含め今まで付き合おうと言って付き合った人はいませんでした。
皆さんはちゃんと確認してお付き合いしているものなのでしょうか?

お礼日時:2006/05/16 23:42

あなたがしたメールの内容が、彼にとって重くて面倒。


だから彼はあなたに対しての対応が出来ないのでは。

重くて面倒ですとあなたがして欲しいことに合わせることはしないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに重かったと思います…。

お礼日時:2006/05/16 23:44

その気がないと少々返事に困るようなメールをした



と言うのは、試し行動だと思いますが、やめたほうが良いでしょう。

手間がかかる女と感じさせることにより、それにもし彼が耐えれば遊びでない、と確認しようとしているようですが、良いアプローチではありません。

上の話だけでは、まだ遊びなのか本気なのか全く分りません。

あなたに求められる態度は、遊びでないと仮定して、誠実に対応することです。それにより、本気扱いされる可能性も高まります。

手間かかる、だだこねる女だと、逆に、心配している通りに遊び相手のポジションにされてしまう確率が高まりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試すというより、旅行の話をしていて、その確認のようなメールです。
不器用なので試すようなことはできません…。

お礼日時:2006/05/16 23:31

残念ながら、彼はあなたに興味が無いのだと思います。


あなたがおっしゃるように返事に困ってるのだと思いますよ。

>丸二日待ちましたがいたたまれなくなり、家のアドレスを知らないため、日曜の深夜会社にメールを送りました。
>自分の思いの丈を綴ったメールです…。

このあたりのやりとりは重いと思います。あたりさわりなく逃げようとしているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、逆の立場だったら重いですね…。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!