洋画のビデオを借りようと思うんですけど・・・・・おすすめの映画はありませんか?私が好きな映画はペットセメタリーのような恐怖と悲しみが一緒になったようなやつがいいんですケド・・・

A 回答 (4件)

スティーブン・キングの「シャイニング」をオススメします。

これは劇場公開された物ではなく、たぶんドラマのような形で作られたものだったような気がするんですが・・・(記憶が定かではなくて。)
何巻かあって、ちょっと長編ですがその分十分見ごたえはあります。心霊物のホラーなのですが、劇場公開されたものよりも内容が深いです。原作者がこだわって製作に関わったものですし。むしろ、ハートフル・ヒューマン系と言ってもいいくらい!!
大型レンタル屋や、ちょっとレアなラインナップのビデオ屋サンなんかにはあるはずなので、良かったら見てみてください。
    • 0

2年ぐらい前に見た、「シックス・センス」は、なかなか面白かったです。

・・・・でも、ビデオ化されてたっけ??

すみません。
    • 0

「エンゼルハート」もう観ました?

制作:1987年 アメリカ
出演:ミッキーローク ロバートデニーロ
    • 0

恐怖と悲しみですか。

コッポラの「ドラキュラ」や「フランケン」ではメジャーすぎるし…… 

やはり「ザ・フライ」が決定版でしょうか。

「ファントム・オブ・パラダイス」もいいですが、怖くもないですし。

「バスケットケース」の兄弟愛にも悲しさが満ちていますねえ。
    • 0