プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大分から高千穂に行こうと計画しています。あまり運転に自信がないので、くねくねの狭い道は避けたいと思います。地図で確認したら緒方町から行くルート、竹田から行くルートを見つけましたが、道路状況はどうなんでしょう?
遠回りしても、延岡まで出た方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

緒方・竹田からの道はほぼ1.5車線程度です。

景色もそれほど良くありません。時間短縮で行きたいときのみ使う道ですね。せっかく行くのでしたら大分-湯布院-やまなみ-一の宮-高森-高千穂が道が広くて安心ですね。
延岡経由も景色はいいですね。青雲橋など見所もいろいろありますよ。行きをやまなみ経由で帰りを延岡経由というのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

行きをやまなみ経由で帰りを延岡経由っていう方法で行ってみたいと思います。大変参考になりました。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/05/18 19:30

大分ー湯布院ーやまなみで一ノ宮ー265で高森


高森から325で馬見原まで 馬見原から218で
高千穂ですが 急ぎでない場合ですよ
道路は広いです ドライブには良いかも。
延岡廻りが最短ですね (時間距離共)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道が広い!っ言うのが私には一番なので、そのルートで考えてみたいと思います。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/05/18 19:29

延岡からの道は、山の中というロケーションを考えるとかなり快適な道ですが、大分から延岡経由ではかなりの遠回りになりますね。


阿蘇を回って国道265経由のほうが延岡周りよりは近いと思いますが、これも緒方町や竹田から行くよりはましですが、山越えには変りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

阿蘇経由の道もあるんですね。検討したいと思います。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/05/18 19:26

竹田(原尻の滝)から県道で行ったことがありますが、


行けども行けども山中の1車線の道で、結局2時間以上かかりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。竹田の道はやめておきます。ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2006/05/18 19:24

まさに「くねくねの狭い道」です。

自信がないのであればやめた方がいいでしょう。
延岡経由が無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。延岡経由で行きたいと思います。m(__)m

お礼日時:2006/05/18 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!